2012年6月6日水曜日

やれる事だけ。できる事だけ。



今日は早朝5時半起きで、ドッグシャンプー石けんを仕込んだ。
これが出来上がったら、ペットも泊まれる温泉付きペンションにでも営業に行こうかと思っている。
石けんを置かせてもらえるだけでも良いし、可能ならば夏にでも、石けんやブラッシングスプレー、
肉球クリームなど作るレッスンもさせてもらえやしないかと思って。

夢に向かって走り出した田舎暮らしだけど、実際には本当にお金もなければ時間もない。
時には凹む事もしばしばだし、疲労困憊で寝込む時もある。
それでも、壮大で心地良い天気や景色に励まされては、また笑顔でがんばる日々。

今より悪くなる事はない。
きっと今が正念場なのだ。
ふんばる為にも今まで自分がやってきた事ややりたい事は続けていかなくては。
そう思って、牛歩でも歩み続ける事を辞めないと心に誓う。



これは先日の日曜日に道の駅へと持っていったお菓子。
土曜日にぼちぼち作ったけど、前回のように夜なべしてまで作るのは辞めた。
体が資本だもんね。。
がんばりたい気持ちと作りたい気持ち、それと、時間のなさと体の疲れなどをいつも天秤にかけて
どっちをとるかを考える。
体が疲れてるなって思ったらとにかく寝る。
がんばりたいしがんばれると思ったら、やる。それだけだ。

それにしても、道の駅での焼き菓子は売れない。。ww
やっぱ販売ルートや方法をもちょっと考えなくてはいけないな。

広報ながわ2012年6月号

そしてそして、ビッグビュース!!
なんと、長和町の広報誌の表紙を、うちの息子とダンナさんが飾ってしまった☆!
先月行った親子遠足の様子を激写されたらしい。
移住して初めて手にする広報誌にデカデカと載ったうちのかわいいかわいいお二人さん。

家事てつだってくれて、いつも私を応援してくれてる旦那さんと、
おしっこトイレでできるようになって、日々成長しつづけるかわいい息子。
大好きなふたり。いつもいつも、どうもありがとう。
 疲れてふてぶてしい態度や暴言はくかわいげのないママをどうかお許し下さいませw。

ってなワケで、ドタバタと毎日は過ぎるけれど、まだまだ進化しつづけたくてもがく日々。
がんばるぞ。がんばらないとね。
でも、無理せず気にしすぎず少しづつ。時にははりきっていこー。

そんな言葉を自分に語りかけながら、夢の田舎暮らしはまだまだ続いていくのでありました。

 

※ 大きくなってきたヒヨコさん達。頼むぞ。。




2 件のコメント:

moiliili さんのコメント...

さっそく町の、もとい、村の人気者?!
真剣な眼差しに、こちらも背筋が伸びる思い。

何ごとも、全力走破、ですね!

ゆき坊 さんのコメント...

moiliiliさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?♪
息子も大きくなって、いろいろしゃべるようになってきましたよ^^
繰り返す日々の中にはいい事やうまくいかない事もたくさんあって、
もがくけれども人生謳歌してる、という気はするかな?という感じ。
後悔なんかしたくないから、全力走破しなきゃですね!
ありがとうございます!