2009年9月24日木曜日

連休明けー。

descdescdesc

連休明けましておめでとうございます。ゆき坊です。
そういやー前にラヂオで「なまこストラップ」なるものがあるってな事を聞いたのを思い出した。
「カワイイ」んだそうな。
自分以外の巨大な生き物にストラップにされてぶら下げられてる自分を想像してしまう。
人間てば生きてるだけで罪な生き物なのねって、最近では色々な場面で考えてしまう。
今ここで食べているそのものも、少し前までは命があったって事。
考えたくなくてもちゃんと想像した上で、感謝しながら食べたいなって思う。
食べるだけでなくいろんな事に。
当たり前ぢゃなくて。
そのために生まれた言葉のひとつが「いただきます」なんだって気がついた。
いつも無意識に行っている、両手を合わせたいただきます。という言葉と手を合わせる行為。
ちゃんと意味があるんだよねって思ったりする今日この頃。

さて、この連休はーーーと言ってる間に息子は動きまわり目が離せないのですが、
息子を連れて動物園に行ってきましたー♪
お弁当もって(時間も余裕もなかったので有り物詰めて)、お茶もって行ってきました。

descdesc

大好きなぞうさんやシマウマ、キリンをはじめ、バクやレッサーパンダなどなど
様々な動物さんたちに楽しませてもらってきた。
いんやーーーーーー。。ありがとね。って、
これまたそこここにいる動物さんたちに感謝した。
巨大なゾウガメ、ノミを取り合うサル(このしぐさが大好きなのです)、
カラフルな鳥なんかの美しさとか、動物たちの異なるユニークな習性にしばし
見とれながら感動しながら見た。
「なんでそんな色になったん???」って聞きたくなるような子達もイッパイ。

色々見てコーフンする私とは裏腹に、息子はわかってんだかわかってないんだかのリアクション。
まぁ、当たり前なのですが(笑)、とにかく一緒に行きたかったのは私なので
家族で楽しめてすっごく嬉しかった。
青空の下、シートに座って靴下まで脱いぢゃったりなんかして食べた
おにぎりは格別においしかった。
またたまに、こうして広い芝生と動物さんたちに元気をもらいに来たいと思う。

連休はその他、色々と有意義に過ごした。
図書館にリクエストしていた本も見終わって大満足♪
ベニシアさんも色々あったみたいだけど、自分のやりたい事をつらぬいたんだねって思った。
ワールドがある人はスバラシイ。
ときにはヤジや嫌味言われることもあるだろうに、そんなのもろともせず
突き進む強さが今後の私にも必要だ。

そして今日は穂紫蘇を干して、これから塩漬けする予定。
台所からはパウンドケーキのニホヒが漂っております-。
なんだか文章もまとまらなくて支離滅裂。そして息子が昼寝からもぅ起きそうなので
今日の日記はここまで!

descdesc

ゆっくりシミジミ、思った事を書きつづる余裕がナッシングなのがかなしー!
でも息子はカワイイし、毎日忙しくとも楽しいです♪
そうそう。リクエストにお答えして、11月頃からぼちぼちちょっとづつ
レッスンを再開しようと思っているのでその内容も考えなくては。。
こののびきった脳みそのシワで、何ができるんだろう、自分。
でも、今後はせっけんやアロマだけにかぎらずお気楽なクラブ活動みたいな感じで
いこうかと思っています。
自分もリハビリ状態に近いので(笑汗)。
何か楽しい事をつづけたいと思っております!

3 件のコメント:

hime さんのコメント...

わーい!動物園たのしそー!
レッスン再開するかもってうれしいかもー(嬉)
個人的にはかぎ針編みが気になってます。
何を作ったらいいのかすらよくわかんない超初心者ですが(汗)

帽子とか作れるようになったらうれしいなぁ…。
あ!もちろんせっけんとかシャンプーもやりたい!
シャンプーは市販のやつを最近使い出したんだけど
やっぱイマイチですわ…。
頭ハゲそうです。。。

marurun さんのコメント...

おっ!
いよいよ再始動だね。
私はやらねばと思いつつやってないことがたくさん…。
お母ちゃん業で忙しいのに、えらいねぇ。
でもとってもイキイキしてるよっ☆

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

わーい♪
レッスン喜んでくれて嬉しいな☆
やりたい事も試作やその他考えたい事もてんこ盛りなのだけど
なにせゆっくり集中できないっ!(笑)
でも今までもゆるかったから気張らなくてもいいかな~なんて。。
編み物はいいよねー。
でもアタイに教えるような知識がナッシング。
一緒にアクリルタワシ編むくらいなら-。(笑汗)

ちなみに動物園はかなーーーり癒されたよん♪
数いる動物の群れの中にもヒメさんや私みたいのがいる(笑)。
おとなしいのやら、狙ってんのか?っつーかんじで「魅せて」くれるのとか。
個性ってステキだね☆
今度行ってみそー♪


marurunさんへ

イキイキと!
これまた嬉っしんぐ♪♪
子供背中に負ぶって腰痛しながらがんばりんこ。
時間はあるからみなさんよりも楽だよん-。
でも、時間や自分のやりたい事が思うように進めないのがね。。
3歩進んで2歩さがる・・つーよりは
2歩進んで一休みーーー(休みといってもコサックダンスしてる感じ?)で、いつ進めんの?ーーーで、今日も進めないうちにコサックで疲れてバタンキュー!みたいな感じさ。(変なたとえでスンマソン)
編み物っちゃーねーさんだよね☆
特別講師でお呼びしちゃおーかしら?