2009年11月27日金曜日

そもさん。











せっぱ!
ってなワケで、切羽詰まりに詰まったゆき坊です@一休さん。

なんで切羽詰まってんのかと言えば、そうなのです。
年内限定レッスンを行うんでございます。

もぅこんな日記書いてる場合ぢゃないよ!(焦)とも思いつつ、
多分現実逃避している自分なんであります
。(泣)

お陰サマンサで3回あるレッスンは定員に達しましたーー♪
こんなに更新もしてないHPに
。そしてこんなアタスに期待きてくれた皆様、
そして、久しぶりの生徒さん達からも励ましや嬉し
いメールやメッセージをいただきました。
ホント~~~に嬉しいっっ!!!ありがたやですっっ!!
でも。。。

準備がSUSUMANAI。。。
そして実は、レッスンをはじめてからずーっと書きためてあった資料やプリント類。
これが前年のパソコントラブルで全部消えてなくなった(泣)。

何をするにもいちからやりなおし。
なのに脳のシワは伸びきり、やろうとすると息子に邪魔され(邪魔とか言っちゃった。
ごめんよ、息子)
なーーんも進まない。
家もオサレになんかできたもんぢゃない。
以前のレッスン部屋は物置
と化し、今回レッスンをやろうとしている部屋は
思いっきり子供使用&生活感でイパーーーーイ。。

・・・・・・・・・。
いいんだべか。
こんなんで教室やっていいんだべか?。。

とか思いつつ、出来る範囲でやるって決めたんだから、もぅ
「コレがアタスだよー。等身大のアタスだよーー」ってな感じでやるっきゃない。
それでいいとおっしゃってくださる方にのみだけ!

今後もレッスン続けていくしかない。
さーガンバロ。

さて、最近の近況。
友達とのフリマにハマって何気に燃えております。(遊んでんぢゃねーか

で、こないだ行った時の戦利品をここでちと自慢しまふ。

まるで長身の私の為に用意されていたかのようなジーンズ。
(長いけどウエストおしりあたりぴったりで裾の方いい具合にダボパン)
大好きな色♪スモーキーなピンクのストール。(肌触りも良い)
アンゴラ入りのボレロカーデ。レトロ
な柄のニットスカート。
それにウール100パーセントのザックリカーデ。(パジャマの時羽織る)
これ、全部でなーーーんと1200円。(奥さーーーーーーーん)












いい物安い!
しかも選ぶ楽しみと探す楽しみ、そして手持ちの物と合わせる
想像力が鍛えられるんであります!
このほか、ダンナさんへのお土産(服2着@400円)と、こないだは息子の
フリースジャンバー@10
0円もゲッチュしてしまった!どれも本当にオサレでかわいい♪



収入のない今、専業主婦には世の中の経済を盛り上げる力はナッシングなので
フリマで思う存分楽しむんだいっっ!

リユースって実は最強のエコだし。
その後、友達と買った戦利品を見せあっこしたのも楽しかった♪
気になってたけどやめたグッズを友達はしっかりとゲッ
チュしてあったり(笑)、
好みのアンテナも似てるし、友人は友人らしい色や掘り出し物をゲッチュしていた。
それを見るのもまた楽しい☆

そして、先日久しぶりに表参道へとレッツら・ドン☆して
懐かしのハーブの会にも参加してきた。

息子を連れての電車の旅は、多少ドキドキしてしまったけど
なんとかラッシュを避けて、エンヤコラ行ってきました。
息子はみんなにチヤホヤされてすっかりアイドル♪
おもちゃもらって喜ぶ姿にかーさんもジワっと喜びこみ上げる。












この日はなにやら卵の殻を使ってのハーブグッズや色々を作ってた。

さすがに私は作らずその後のポトラッククリスマス会に胃袋を備えたワケですが(コラ)
とにかくいやっぱりここに参加しているみんなのエネルギーやらトークに感動。
知識も豊富で出てくる言葉やトークからも色々為になる事柄がイッパイ。
ハーブやアロマの気になる話題もたくさんだし、
知らないハーブや海外の商品の話を聞いたり実際に見たり試させてもらったり。
ここに自分が入っているのが不思議に思うくらいのすごい人に囲まれて嬉しいのだ私は。

ステキなみんなに会う事ができて、そして、久しぶりに表参道のお店や
ハーブの店を見て、色々いいギャランドゥ・・いえ、刺激をたっくさんもらって帰宅したのでありました。(秀樹=×、刺激=○)←(アホ)

さてさて、近所の里見公園の紅葉も日々すばらしくなってきました。
毎朝毎晩、ももっちと息子の散歩でここを歩くのが楽しみです。

毎日おいしいご飯を食べて、眠りにつけるだけで、とーっても幸せ。
昨日は今週末のレッスンの生徒さんたちにお出しするコーディアルを作りました☆
ジンジャーベースの風邪に良いブレンドのもの♪
さてと!
今日もがんばってできる所まで準備を進めるとしますか!
久しぶりの生徒さんとの時間。
緊張するしドキドキするけど、一緒に楽しい時間を過ごすのが、
何より私も一番の楽しみなのです♪がんばるぞーっっ☆

※ いつもと違うやり方で写真アップしたら何とも縦並びで見づらくなりまひた。。
ごめんなはい。。。

2 件のコメント:

みー さんのコメント...

こんばんわん^^

久しぶりの石けん教室
とても楽しみにしています。
当日体調壊さないように
今から鍛えておきます~。

ゆき坊さんも体調崩さないように
気をつけてくださいね^^
寒かったり 暖かかったりと
気温差が激しいですもんね。

フリマって掘り出し物がたくさんあるんですね!
好みのものが見つかってうれしいですね^^

ゆき坊 さんのコメント...

みーさんへ

うふっっ♪
ここのフリマは規模が大きいので出展数も多く掘り出し物率、かなぁぁ~り高いんですっ♪♪
安くても買いすぎたら結局無駄使いになってしまうので
「見る目」をやしなうには非常に良いです(笑)。
安いのに更に値切ったりなんかして(笑)
お店の方とのそんなやりとりも楽しかったりするのですよ☆

レッスンの申し込み、ありがとうございました☆
私もお会いできるのすっごく楽しみです♪
それまでお互いに体調管理しっかりして
当日元気でお会いしましょうね♪