2009年11月30日月曜日

1113で820

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091127_095458s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091127_095034s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091127_095518s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091127_095606s.jpg

ハイ。いい意味でハニっております。ゆき坊です。
今日もやる事いっぱいだぞ!
なのでサクサクっと日記おば。(上の写真はいつものお散歩の公園)

この土日、色々と内容もりだくさんの週末だった。
土曜は彼とワタシが入っている手話の会での「秋の紅葉紅葉狩り」だったので参加。
レッスン前日で準備もまだだったので、出るかいなか迷いに迷ったのだけど、
この紅葉ピーク?と思われる貴重な瞬間を逃したくなくて、
そしてここの動植物園を息子と一緒に見たくて参加する事にした。

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091128_120032s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091128_123352s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091128_160524s.jpg

着いてまもなく、自然の色に圧倒されてたくさんの木々のかもしだす
色のハーモニーに身も心も包まれた。
赤に黄色、緑にオレンジ。言葉にするとかんたんだけど、幾重にもわたる
グラデーションはお見事。
人間には作る事のできない美しさ。
そしてそのどれもこれもがはかなくあっけない「今だけ」のもの。
息子を抱っこしながら空を見上げて深呼吸した。
この色、景色。1秒後、1分後、1時間後、明日にはもぅ違うものになるんだ。
さくらもそうだけど、あっけなくはかない。
そして潔く散ってまた明日。また来年。
そういうところにこそ、美しさって存在するのかもしれない。

青空のもと、みんなでシートを敷いてお弁当タイム。
我が家はダンナさんが出かける5分前に作り出した「肉なし焼きそば」と
ワタシが適当に入れた「適当ミルクティー」で参戦したのだけれど
友人はおにぎりやおかずも色とりどりのおいしいお弁当を作ってきてくれて
それを私たちにも分けてくれた。(ありがたやー♪)
楽しい会話に癒されながら、マッタリと紅葉のふもとでお腹もみたされた。

その後は植物園と動物園。
もぅ説明するときりがないのではしょるんだけど、動物、植物。この2つ。
もぅこれ以上ないってくらいにおもしろい。
ワタシは小さい頃から動物が大好きだった。
できればムツゴロウさんになりたくて、今でもできるなら「ゆき坊ランド」
みたいのを作ってみたい。
動物やたくさんの植物を見た時の楽しさと満足感は、
やっぱり表参道でのショッピング&ランチよりもずっとずっと上にくるのである。
息子よりもワタシのほうがはしゃいじゃって「ふれあいランド」で走りまくってしまった。(アホ)
ヤギのアカネちゃんに会えなかったのは残念だったけど、
モルモットのかわいさとプニプニ感に感動しながらプニプニプニプニ触りまくって
ニヤニヤした。(変態)

この後、翌日に控えた1DAYレッスンのお菓子をとりに友人の家へ行く。
今回もパワーアップしたおいしいお菓子を試食して大満足(ウマー☆)
よしっ!がんばるそー!と、自宅へ帰り、準備などなどして寝たのは深夜になってから。
眠くて、でも緊張してしょうがなくなかなか眠りにつけなかった。

そしてそして昨日は待ちに待った?!産後のゆき坊レッスン@リハビリの記念すべき
第一回目だったのでした☆
夜中4回も起こされて寝不足でグルグルもうろうとしながらも、
ダンナさんにも手伝ってもらい部屋のあちこちを片付けた。
赤ちゃん使用だった部屋もそこそこ人が入れるようになった。(ダンナさんや、ありがたやー)
あっという間に昼になり申し込みをしてくれた方々が次々といらっしゃった。(イラッシャーイ)
今回は懐かしの常連さんが1名、あとは初めまして♪の方ばかり。
緊張するか?と思いつつも、メールのやりとりなんかもあったので
なんだか親近感たっぷりで「やっとお会いできましたね☆こんにちわ~(嬉)♪」
みたいな感じだった。
最初は緊張してクチがまわらなかったワタシも、
いざ石けんを作り始めてからは、エンジンがかかってきて
色々調子よくしゃべりまくる事ができた。
休憩のお菓子タイムで宴は絶好調となり、おいしいお菓子にみなさん
満面の笑みで楽しくシアワセな時間を共有した。
ワタシもここでブレイクタイム♪
前半戦がんばったので後半戦もがんばるぞっ!って感じでおいしく食べた。
とにかくおいしい物。特にスイーツは女性をシアワセ気分にさせるのだなと
改めてしみじみ思った。(評判だったよ!ありがとう!!!)

休憩を挟んで更に団結が深まったメンバーで、今度はハーブのど飴と
スプレー作り。
時間がおしてしまうかと思いきや、みなさんの連携プレーで
あっちゅー間に後半戦終了♪(お疲れ様でしたー♪)
何かポカしてしまったりアクシデントでもあるかと思ってた(オイ)
復帰レッスンも、いい意味で何事もなく終える事ができた。(ホッッ。。。)
生徒さんたちとの楽しい時間を久しぶりに楽しんだワタシは
皆さんが帰られたあとしばしボーゼンとしてしまった。

・・・・・・・うう。。。楽しい。。。
楽しいぞ。そしてなんだか嬉しいぞっ!自分っっ!!!

もっともっとこーしたい、ここももっとこんな風にしたい!って思いが
あったけど準備がままならない状態の中、自分ではまだまだ不本意な所も
たっくさんあるゆき坊レッスンなのだけど、
それでもこうして来てくれて、楽しんで笑顔で帰ってくれた
みなさんの後ろ姿を思い出して、しばらく喜びをじんわりとかみしめていた。

そしてワタシがレッスンする間、頑張って子守りしてくれた彼と、
前日の準備段階からワタシにあまり相手にされず泣きじゃくってた息子。
そしてそれを見守ってたももっちに感謝の気持ちで一杯だった。
ごめんね。ごめんね。そしてありがとう。。。(泣)
家族の協力なくしてはありえない貴重な時間。
今回準備が進まないと言ってあわててやった自分をすごく反省した。
子供がいて準備できないなんつーのはワタシの甘えとわがままだった。
子供がいて準備が進まないのはもぅわかっているのだから、
これからは早め早めにジリジリと準備を進めるのみだ。

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091129_151722s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20091129_194402s.jpg

そんな思いをかかえながら、夕飯のとんかつを一生懸命揚げた(笑)。
ガッツリご飯が食べたいんだ、ワタシはーーーっっ(笑)。←(がんばって腹減った人)
そして、夕飯を終えてからのお風呂と寝かしつけ。
いつもより息子が愛おしく見えてたまんなくて、ありがとうの気持ちで
一杯になった。
夜、ベッドに並んだ寝顔(奥からダンナ、ももっち、息子)
を見ながらあったかーい気持ちで眠りについたのでした@眠くて即死。
来週もがんばりまーす♪

0 件のコメント: