2010年1月27日水曜日

思い立ったが吉日。

えっと。。
明けました。おめでとうございました@遅すぎ。ゆき坊です。

タイトル名は座右の名。あとは「案ずるより産むが易し」とかもございます。
色々座ったままでとか、しかもやってもみない事を頭ん中で
グルグル考えてる時間が好きぢゃないのです。
なので動いておりました。
やりたい事や夢に向かって。情報を目でも足でも追っかけてみたりしてました。
そして動き出した現実。
夢は夢ぢゃなくなりました。
早ければ来年から田舎へ引っ越しあこがれの古民家暮らしが始まります。




















契約するにあたりたくさんの壁を乗り越えて、やっとこ自分たちの物になった物件と環境。
ここまででもクッタクタになる道のりだったのだけど、まだやっとスタートラインに
立ったばかりなのだ。
勝負はこれから。なってったって古民家。
寒いだろうし、ボロいし、虫だって出てくるだろうし修理しないといけない所も
たくさんあるし、店だって近くにない。
でも。
それらも含めた全てに楽しみながらチャレンジしてみたい。
そう。夢は成功する事ではなくそこへ向かう挑戦そのものが夢なのだから。

人生はいちどきり。
やりたい事や、やってみたい事は全部やってみたい。
失敗したってかまわない。
人がそれを見てあわれそうに私を見ても、私の中ではきっと大成功だ。
だいたい何をもって成功なのか失敗ととらえるのかもわからないけれど
進化しつづける事。それこそが夢だから。

そんなワケで、そのうちそんな「ぶっつけ本番、体が資本のガチンコ生活」みたいな
日記になる事でしょう。
穴があったらどれだけ痛いか、自分から転がり落ちて感じてみたい。
そしてウケすら狙うネタ体質です(アホ)。
どうか応援&見守りの程、よろしくお願いスマッシュ(嫌です)。

descdesc
descdescdesc


バタバタしてた年末から年明けにかけては
クリスマスに手作りのケーキを作ったりなんかしたり(キャンドルも廃油で作った♪)、
友人が遊びに来てくれたり。
そしてお正月には彼の実家へ。
息子もアイドル並にかわいがられてシアワセ満喫♪(ありがとうございー♪)

友人夫妻が遊びに来てくれたり(楽しかったよー、また来てちょー♪)
そしてそして、ある日あるとき物件探しに出かけたその日から、
日日の慌ただしさはピークを迎え、今日にいたったワケなんであります。

その間、仲良しのお友達が体調を崩して入院するという出来事もあった。
ビックリしたけど、最終的には大事に至らなくて一安心した。
たまたま入院したのがめちゃめちゃ近所の病院だったという事もあって
八百屋に行くたび郵便局に行くたび、チョイチョイ顔を見に遊びに行っては
おしゃべりしてた。
なんともないと聞いた時もそうだけど、病院に搬送される前とその後の
彼女をとりまく状況や家族の心境を思い、話を聞きつつ涙がでた。
そして私も「彼女が病気なんかになったら絶対に嫌だ」と強く、強く思った。
当たり前のようにいつも元気で笑う、家族も友人も、
すべてが当たり前なんかぢゃないんだって思い知った。
大切な人にはお互い、いつ何があってもいいように・・・と言うと言い方が変だけど、
後悔しないような付き合いをしていかなきゃいけないな。。と心から思った。
自分は大切にしたいみんなを大切にできてるだろうか。
それが今後の自分の人生のテーマでもある。

さて、こんなバタバタでヨボヨボなワタクシに、久しぶりの家庭学級の依頼がありました。
「子供がいるので。。。」との言葉にすかさず「私が見てるから大丈夫よ♪」との
嬉しいお言葉☆(ありがたやー☆)
なので、がんばる事にしました。
その辺の資料やプリントもいつぞやのパソコンデータぶっ飛び事件でなくなってるので(泣)
またしてもそこを作り直す所からやり直し。
打ち合わせをしつつ内容を決めて、材料の入手にもあちこち飛び回っておりました。
材料の小分け作業などなどもなんとか終わり(ヒーヒーフー)、明日は本番!

ちゃんとしゃべれるか、はたまた最近更に元気になって手がつけられない
我が息子がちゃんといい子にしててくれるかどうか、ドッキドキながら
がんばりたいとおもいまふ!
うまい事やろうとせずに、とにかく「香り」を生活に取り入れる事の楽しさを
伝えられたらいいなーと思います。

ではでは、今日は今から友達が遊びにやって来ます。
出産以来の「チーズホンジュ!」を堪能する予定!!(ワーイワーーーイ♪)
食うぞーーーー食べるぞおーーーーーっっ!ってなワケで、
今からシホンケークを焼きます。
またぼちぼち、日々を綴っていけたらいいなと思っています♪
最後の写真は、お年賀に持ってったチョコナッツタルトその他と手作り手前味噌。
今年も米こうじと小麦こうじの2種類をダンナさんと仕込んだ。
出来上がりがまたまた楽しみぢゃいっっ☆

descdesc
descdesc

4 件のコメント:

hime さんのコメント...

えーえーえーっ!(驚)
田舎暮らし!?
きゃーーーーー!☆夢を叶えちゃったカンジ???
でーもー引っ越ししないでーーーー(涙)。
あたすを置いていかないでーーー。
でも片道300km以内なら一人で会いに行けます(福島で実証済み、にゃは)
でもよく読んだら、「早くて来年」って書いてあったから、しばし遊べるかー。ほっ。
でもすごいね!田舎暮らし、実現しちゃうね!
ブログ読んでて私まで興奮してきちゃったよ。

タルトもビスコッティもケーキも味噌もぜーんぶキラキラしているね。
今年もゆき棒(!)ライフに憧れちゃいます!
近々おしゃべりでもすんべー。遊びに行かせてください。
奥さん!そん時はカレー食べたいです(リクエスト♪)←ずーずーしー

もいりいりのAki‘i さんのコメント...

うわぁ、よさそうなお家ですね!

小・中と、夏休みになると成田の三里塚に嫁いだ叔母の家に預けられて一夏を過ごした頃を思い出します。

セミやかぶと虫がたくさん出てきそうなところですね。

marurun さんのコメント...

ぜしとも私が泊まれる部屋を!
泊りがけで行くからねー。
合宿だっ!
準備で忙しくなるだろうけど、協力できることがあったら言ってね♪

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

あうーーっっ!
アタスも離れるの寂しっス!(涙)
でもでも、つながる人とは離れててもつながるし、逆に近くても会わない人もいるしね。
夢を追っかけて、ワールドを作ってみたいんだ☆
そして、離れててもまた「ゆき坊ハウスに遊びに行こうかな?」とか「行きたいな☆」って思ってもらえるような場所にしたい。
なので、ぜしとも。っつーか絶対に遊びに来て!(@おそらく極寒なので冬以外)
してして、いるうちにもイパーイ遊ぼうにゃー♪


もいりいりのAki,iさんへ

こんちゃーっ!!
皮肉なもんで、せっかく近くなったのにここを出るアタスタツ(泣)。
でもでも、ぜーーーったい遊びにきてやってくださいませ!
そして、ぜし昔を思い出しながら自然との遊びを息子に教えてやってくださいませ!(できたら音楽も希望)
まだ最低1年はいますんで、そのうちにまた遊びに来ておくんなましね♪


marurunさんへ

泊まれる部屋はあるあるーー!いっぱいあるーーー♪
猫の手も借りたいくらい、お直しせねばならん事もいっぱいだからマジ頼む。
ヤギも飼うから見にきてね♪(なんなら乳搾り希望)
「ゆき坊レッスン、IN、○○」も開催しちゃうかな?!
とにかくぜしとも遊びにおいでやすーーーーー♪