2009年12月15日火曜日

しわすでごわす。

desc

毎日コサックダンスをエンドレスで行っているような毎日です。・・・ん?
どーも。いまいちキレが悪いゆき坊です。

いろーーーんな事があったり日々目の前の事に追われるうちに、1日が終わる。
そんな毎日を過ごしているのだけれども、仕事も家事も、友達との時間も
そして息子やダンナさんとの時間も楽しめているのだから、充実しているのだろう。
考え事する間もなく夜には目が自動的に降りてきて爆睡。(何度か息子に起こされるのだけど)
そんな毎日の中にも夢や希望があるのだから、このまま今の自分をただただ続行すれば良い。

さてさて、今年2度目のレッスンも無事終わりました。
今回は懐かしの常連さんもいっぱいでまたしてもすこぶる楽しい時間を過ごさせていただいた。
作ったのはリキッドソープとクレンジングとシアバターリップ。
私の中では日常になったこれらのグッズもこうして喜んでもらえるのはとっても嬉しかったりする。
おいしいお菓子タイムも間に挟み、楽しいおしゃべりに花が咲く。
私も含め、みんなこのお会いできない間にたくさんの変化や色んな出来事があっただろう。
でも、そういう事を細かく説明なんかしなくても、このあったかい、なんとも言えない
ホッコリとした時間を共有する事によってまた明日からそれぞれが
がんばっていけるというような。そんな気がしてならないような独特の時間と幸せな空気が流れていた。
友人のおいしいお菓子が作り出してくれるマジック☆
おいしい物は否応なく人の心をあたたかく溶かしてくれるのだなぁぁと思いながら食べた。
今回もめっちゃおいしかった。
ちなみにこのお菓子の中の「黒糖のタルト」はあまりに私好みすぎるので(超甘党)
今度友人に習う事にした。(わーい♪♪)
ありがとう!今回もみんなおいしいって言ってくれてたよ!!
そして次回もよろしくお願いスマッシュ☆

descdesc
descdescdesc

あとは、八百屋のおばちゃんから大量にいただいた野菜を無駄にしないよう
無我夢中で料理や下ごしらえ&冷凍保存したり、激安スーパーで買ってきた
お魚やお肉などなどをこれまた内臓取り出してさばいてジップロックしてみたり、
タマゴボーロを息子のおくちサイズに丸めて焼くのに燃えろ闘魂で猪木ってみたり(アンダコノヤロー)
朝晩のももっちのお散歩で最後の紅葉ショーを楽しんでみたり、
フリマ行ってみたり、図書館で気になる本借りまくったり
お菓子作ったりはじめてチーズを作ってみたり・・・している。(あとは忘れた)

descdescdesc

木曜に「紅葉を見よう!」と集まったチーム手作りのメンバーだったがこの日はあいにくの雨だった。
なのでもちよりのお菓子や色々で久々のトーク炸裂。
みんなそれぞれがんばってるね☆うん♪♪

descdescdesc

土曜にはダンナさんのお母さん&おねーちゃんも遊びに来てくれたり、
翌日は手話の会に参加して久々の仲間と楽しく学びトークなんかもして、
終始楽しく忙しいあっという間の1週間でした☆

さてさて、発注してた材料などなども届いてきているし、試作でせっけんの仕込みもやったし
あとはレシピなどなどのプリント作成しつつ、週末の最終レッスンに向けてじりじりがんばっていこうと思う。

今回の3回の限定レッスンに伴って送ったメールがキッカケで、懐かしい生徒さんなどなどから
たくさんのメールや「シュッサンオメデト♪」というメッセージなどが届いてる。
すっごく嬉しくて「嬉しいメール」というフォルダにとっておいた。(嬉)
お返事もしきれてない方もたくさんいて本当に申し訳ないです&ありがとうございます。
そしてミクシィの同級生なんたらってやつのおかげで懐かしの友人とのメールでの再会などもあった。
ひとりは遙かバルセロナで相変わらずの素敵なピアノを職にしているというし、
ひとりは埼玉で子育てしつつ、バイクのツーリングなどでアクティブに過ごしているという。

なかなか会う事のないこうしたみんなでも、同じ空の下で元気にがんばっているという事を知り
心の底から嬉しくなる。
送りたいメッセージやエールがたくさんある。
このブログのぞいてくれて、メッセージこそ送らなくても何かを感じてたり気にしててくれる人がいる。
それだけでも、本当にとってもとっても嬉しいと思います。

私もメッセージやメールこそしなくなったけれど、(今は仲の良い人にすらなかなか送れてない)
元気かな?とか気にしてる瞬間がよくある。
でも、同じ空の下、きっとがんばってるハズ。
私はこれからも、そんな友達や生徒さんたちの健康と幸せを祈りながら、
自分も目の前の事に一生懸命に向き合っていきたいと思っている。

そして、いつかまた会えた時には笑顔でそれぞれの思いに触れながら、
同じ「今」を共有したいと思っています。
とにかくお互い元気で健康でありますように☆
そう祈りながら、今日も1日がんばっていきますよーーーん♪

さてさて、支離滅裂&まとまってない気もしますが久々の日記はこれまで!
そろそろ年明けのレッスンの日程と内容を考えなければ。。

descdescdescdesc

0 件のコメント: