2009年12月3日木曜日

昨日は夕焼け、今日は仕込みDAY☆

ハイ。
息子が眠りにつきましたんで、ざっくり日記など書いてる次第であります。
こんばんわ。ゆき坊です☆
あっという間に昨日と今日の2日が過ぎちゃった。
なんだか早いなー。

昨日は急遽、お友達が近所の公園の紅葉を見るべく家に遊びにきてくれる事になった。
この友人とは「夕焼け仲間」とでも言うべきか、「公園感じ隊」とでも言うべきか、
はたまた「フリマ兄弟」、いや「お菓子戦隊」・・。
とにかく色んな意味で仲良しなんダス。
もぅひとりの友人も交えて「チーム手作り」なる活動もパヤっとやっているのだけれど、
そんな彼女と絶頂期にさしかかった紅葉を見に、お互いの息子を連れてブラブラと行ってきた。

午後の黄色からオレンジに移り変わる日差しが木々や葉っぱの隙間から差し込んで、
色づくモミジやイチョウのコントラストがすっごくキレイでしばし見とれてしまった。
いつも毎朝毎晩、お散歩で通っているハズなのに、
その朝夕の色とはまるで違う色と景色だった。
「光」のマジックなのか、そこには私の見た事のないいつもの公園があった。

いつものようにベンチに腰掛け、何気ない日常についてや夢など色んな話をする。
彼女と話していると、私の中のちょっとチクチクしてた気持やザワザワしてた思いも
まとまって丸くなって転がっていくような気がする。
普段人に話す事のないような小さなカケラを拾い集めながら、
ねぇねぇ、コレ見て☆コレどう思う?などという感じで
お互いの価値観や喜びにも触れる事ができて楽しいのだ。

友人には先日の「お菓子つき1DAY」のレッスンのお菓子を作ってもらった。
久々にやったレッスンでのお菓子タイムは、それはそれはもぅ至福のひとときで、
そのひとときってのは、私にとってもかけがえのないブレイクタイムでもあり
やはり至福のひとときなのだ。
このお菓子を食べてみなさんと楽しく会話をしつつ、
心の中で「よし、後半もガンバルゾ!」と、気合いを入れて元気になる。
そんなお菓子なのだ。

いつもそうだけど、食べてる全員が本当にシアワセ感じながら彼女のお菓子を食べる。
その光景を、いちど見てもらいたいくらい、みんながシアワセと元気をもらう。
「今回もすっごく好評だっったよー☆」。
なぁぁーんて言葉だけでは表現しきれない気持ちと、今回のレッスンが
私にとってもすごく楽しいものだった事を私なりの言葉で一生懸命話した。
心をこめて作ってくれたお菓子が好評で、彼女もとても喜んでくれていた。

こうして大好きな友人と教室でコラボできるなんてーのも嬉しい事だ。
私には私にしかできないレッスンがある。
これからもそう信じて、来てくれるみなさまに、
「プチHAPPY♪」をプレゼントできるようにがんばりたいと思う。

そんなこんなで色んな思いを語り合いつつの紅葉狩り。
裏の紅葉もなかなかのもので、真っ赤にもえた紅葉を下から眺めたら
なんだか「アッパレニッポン♪」ってな感じでジーンと体がしびれるようだった。

帰宅してからは、彼女のお菓子でお茶タイム♪
あーーー。やっぱおいしーーー。。。
週末のレッスンのお菓子がまたどんなのか、今から楽しみでしょうがない。

そして1日中雨降りだった今日は、レッスンに向けての仕込みや試作で
必要な材料と道具、段取りなんかを再確認。
産休でやっぱ、忘れてる所もあった。本番は気をつけねばならぬ。

明日はこれをもとに、資料やプリント作りなどがんばろう。
今までのすべてのデータがないのはやはりかなり厳しい。。。(泣)
それでも今日は、息子と絵本読んだり遊んだりもいっぱいできたし、
ダメになりそうなバナナでケーキを作ったり、全粒粉とオートミールの
クッキーも作ったし、発注して届いた荷物の整理をして、週末使う
容器もろもろも出しておいた。
新たに材料なども発注できたし、結構がんばれた1日だった。

夕飯は、こないだ行きつけのスーパーで半額になってた牛すじを使ったカレー。
いつもより高級感ただようおいしいカレーになって驚いた。
やるな、牛すじって感じだ。

今日も1日、充実して楽しい1日だった。
明日もいい1日でありますように。
ではでは、みなさま、良いメラトニンを☆(懐かしい!)
それではオヤスミなさい♪(今日は写真はナシです。なぜならNEMUIから。グーグー☆)

0 件のコメント: