2010年5月24日月曜日

色々ありすぎて。。

desc

おひさしぶりっこ!
いやー。日記って書かないとどんどん書けない方向(人間)になって行くような。。ゆき坊です。

ここしばらく、そりゃーもぅ毎日毎日予定盛りだくさんの毎日を過ごしておりました。
シアワセな事です。
レッスンもありました。ロハススタジオでのレッスンもありました。
フリマにも行ったり友達の家でご馳走になったり。
教室の買い出しにエンヤコラ行ったらお店が休みで思わず路上でイナバウアーしてみたり、
その痛みを忘れる為にアメ横でやたらと豆買ったり、メール2通受信したら電源が切れてしまって
どーしよーもないケータイを変えたりしてました。

ケータイって高い。。。
たまの通話とメールしかしない私には、こんな高いケータイじゃなくてもいいのだけど、渋々交換。
そして、ずっとずっと欲しかった念願のオーブンレンジを購入もした!(やったー!)
これでパンの発酵に苦しむ事がなくなった。
憧れだったハード系のパンにもチャレンジしてみたい。
2段だから、いっぺんに丸パンをたくさん焼けるのも嬉しいところ♪

desc

自宅の畑の大根やジャガイモがボチボチ収穫できる大きさになってきた(嬉)。
大根は煮物に。そして葉っぱは茹でてゴマ和えに。
小イモは新しいオーブンでハーブ焼きにしたらおいしかった☆
今後、大きくなっていくのが楽しみだ。
先日植えたショウガも無事に育ってくれるといいな。

野菜も嬉しいのだけれど、初めて植えたブルーマロウのハーブがワンサカ咲いている。
なので、早速収穫し天日に干して、レンジでしっかり乾燥させた。
収穫時にはピンクだった花が、乾燥するとなるほど!今まで購入していたような、
私の知っているマロウティーの色になった。
このハーブ。味はそんなにコレって感じの味ではないのだけれど、
粘液質があり粘膜の不調に良い。
喉の痛みなんかにはもってこい。そしてアントシアニンの効果で眼の疲れや胃の粘膜なんかにもはたらきかけてくれる。
毎日どんどこ咲いてくれるから、上手に乾燥して保存したいと思う。
レッスンで生徒さんにも出せて嬉しかった。
買ってきたんぢゃなくて、自分で作ったティーを出せる。これも貴重な体験だと思う。

さて、またしても殴り書きしているこの日記なのだけど(読みづらくてすみません)、
息子は日々どんどん成長し、かわいいやらパワフルやらでこっちもあっという間に日が過ぎていく。
昨日まで出来なかった事ができるようになったり、意志の疎通があったり、言葉が通じたり感動の毎日だ。



ももっちは毎日息子のこぼれたご飯を嬉しそうにバキュームし、(コチラが怒っても与え、与えられ合う仲良し2人組)
ちょっと太ってしまった。
一時期は体調を壊して激やせしたももっちなのだけど、今は食べられる喜び、生きる喜びを日々感じている
ように見えて生き生きしている。
息子もももっちがとにかく大好き!
常にももっちの居場所を意識し触ったり追いかけたり追われたりしながらケラケラと笑っている。
兄弟みたいな感じなのかな。
見ているこっちまで笑ってしまう。かわいい2人。

兄弟と言えば、今もぅ言ってしまっていいのかわからないが、私は2人目を妊娠したようだ。
まだ早い段階なので、胎児の姿も見えていない状態。
つわりらしきものはまだまったくないのだけど、たまーーーにおりものに少量の出血があり心配。
なんとか欲しい、もぅひとりのまだ見ぬ家族。
本当は今日は病院へと行く日だったのだけど、雨なので行けず自宅でマッタリ。
病院はちと遠い場所にあり、息子連れで行くにはベビーカーか自転車で行かねばならず、
早い時間に予約しなくてはいけないのだけどなかなか行けず、そうすると待ち時間が長くて
息子とどこかで時間を潰す事になりそれも結構大変なのである。
バスに乗るにもベビーカー持ち上げて乗る事も出来ず、エンヤコラ歩くと40分はかかる。
それでもなんとか息子とがんばって通院を続けて、元気な赤ちゃんに出会えたらいいなって思う。

とにかく今はゆっくりして運命の発表と存在の確認を待とう。
そしてそれが継続できますようにと祈る事にする。

・・・と、こんな感じでどうなる事やら私の人生。
毎日毎日たくさんの変化があり我ながらおもしろいなと思う。
今日も元気な息子と格闘しながら、おいしくごはんを食べながら、今の自分を取り囲む環境、友人、現実に感謝しながら楽しく暮らしていこうと思う。

4 件のコメント:

のもこ さんのコメント...

そうなんだ?だといいねえ!!
体、くれぐれも大切にしてね。

またの報告を楽しみにしてます。

marurun さんのコメント...

おぉぉ!!
お、おめでとー♪でいいのかな?!
大変そうだったり、ドタバタしたり、マッタリしたり。
何につけてもイキイキと楽しそう。
でも、調子出しすぎて体調に響かないようにね!
ブルーマローは喘息持ちの居るウチでも欠かせないお茶なの。
私も育ててみようかな~。

hime さんのコメント...

にゃはー、土曜日はレッスンありがとさんでした♪
ベビタンも大丈夫だといいねー。
ってこの前自分の体験談とはいえ、ちょっと脅かしちゃって申し訳なかったかなーと反省@帰り道(*´Д`)=з
ま、なるようにしかならないと思うし気にやまずのんびり暮らしてくださーい。
祈ってます(´∀`)

ももっちのバキュームぶりはリアルに見て笑えました。なんか必死な感じが(・∀・)
かわゆす(*´艸`*)

ゆき坊 さんのコメント...

のもこさんへ

そうなんだよー!
でもまだ実は赤ちゃんがなかなか見えなくて判定待ちさ。
普段通り過ごしつつ、天命を待ちます。
どちらにしても、また結果報告します!ありがとー♪


marurunさんへ

おねー!そうなんだよー!出来たみたいなんだけど、
まだ赤子が発見されず。
来週見えなかったらダメかもしれない。(ションボリ)
でも、こればかりはどうしようもないので今は普段通り過ごしつつ、結果がわかるまで待つのみかな。
どちらにせよ現実を受け止めて前進あるのみです。
なんとか見えるといいのだけど。

マロウ、いいよね♪
味はイマイチ?だけど(笑)粘液質がいいよねー。
身近に飲んでる人がいて嬉しいです。
今度飲みにおいでー♪


himeさんへ

ありがとー♪
先日は私も楽しかった-♪
ももっちのバキュームも凄いでしょ?!どんどん太るももこさん。
でも、ひめさんにお散歩してもらって嬉しそうだったね♪

ベビたんはどーなる事やら。
今はひたすら普通に過ごす坊さんのような心境ですよ。
おどしたなんてとんでもないっす!
でもちと症状似てるから、今はあまり無茶せず普通に暮らすーを続行中!
結果はどうなるかワカランけれど、祈ってて下さい♪
私もお腹に毎日「がんばれ☆」って話しかけてまふ♪