2011年1月10日月曜日

お知らせと近況など。

ゆき坊石けんどれでも500円均一セール!

昨日車のバッテリが切れた。
そして続けてパソコンが壊れた。災難続き。

凹んでる場合じゃないので何かできる事をしよう!景気づけよう!エイエイオー!ってなワケで、
ゆき坊石けん、新春特別企画として今日から10日間のみ、大きい方の石けんを全品500円で
ご提供してみる事にしました☆
今まで使ってみたかった方、ぶっちゃけ「高いよなー」って思ってた方はぜひともこの機会にお試し下さいませ。
ちなみに↑のアイコン?は夫の手書き。
「俺たちらしさを出そうぜ!」って意気込んでコピーの紙に一生懸命書いてスキャナしてた。
当初私に「書いて」と言ってたのに、息子にかまけて疲れて私が寝てしまったので
見かねて自分で書いたんだな、きっと(笑)。

スマートなオサレさにはかける?(夫よごめん)かもしれないけれど、
私はダンナさんのこのなんとも言えないタッチのイラストが好き。
意気込み、感じてもらえるといいな。

10日間限定です。どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

ゆき坊石けんどれでも500円均一セール!

「そらいろ農園ネットショップ」~ていねいな暮らしとやさしい野菜のお店~
http://shop.yukiboulife.com

昨日はそんなんで、当初車で行く予定だった友人宅へはチャリンコで向かった。
お年始にお呼ばれで、ダンナさんが腕をふるってご馳走してくれると言う。

寒空の中、久々の家族みんなでのチャリは心地良かったし楽しかった。
思い返せば私たち夫婦は、以前どこへ行くにもチャリでがんばってきたんだったっけ。
閉店前の安売りめがけてマフラーぐるぐる巻きで、牛乳や肉や魚を買いに行っては喜んでいた。
そんな時のハングリー精神を思い出した。
こんな時に限って色々な物が壊れたり、物事がうまく進まず空回りばかりなのだけど、
温かいメッセージや嬉しいコメントも頂いたりなんかして。
悔しさや逆境をバネにして進んで行くのが私たちらしいよね。
そんな事を思いながら激チャリ。思いの外早く着いた。
たぶんアスリート並の漕ぎっぷりだったと思う。



着いてダンナさん作のごちそうにありつく。
んもぅハンパないおいしさ!!!
ボリュームもあって最高だった!(本当においしかったよ、ありがとうーー!)
激チャリでお腹すいてたのでいっぱい食べた。
そしてダンナさん同士はパソコンの相談や話など。そして私は彼女といつものように、
夢から始って好きな本の話やお店の話からそこに載ってたこんな言葉が良かったとか
精神論にまで及び共感しまくり。。。
この辺の感覚が似てるからいつもじわーんと充実感に満ちあふれる。
そして、ずっと気になってたのに名前が思い出せないばかりに探し出せなかった方の本がこの家にあった。
こないだは彼女が私の家に来た時に、なにやら図書館で借りてて返してしまったのだけど、
また読みたい場所があって気になってたという本が家にあった(ちょうど私が借りてきたばかりだった)という事があった。

何でも話せて共感できて、色んな事をわかっててくれる貴重なありがたい友達。
おいしくて満足で帰りの道も楽しかった。
色々いやな事があったけど、なんだか久しぶりに忘れて笑えた感じ。

そして今日は朝からご近所の方に助けられ、バッテリーを普及させようとするもなかなかうまくいかない。。
もしかしたらそう取っ替えかな。
今はお隣さんからお借りした機械で受電?(補充?)中なので、もういっかいだけがんばってみよう。

北風が寒い。
でも、きっと春は見えないところで近づいて来ている。
試練はきっと人を成長させてくれる。
こんな時は、寒さに体を小さく縮めながらもそのうちやってくる春を楽しみに待とうと思う。

0 件のコメント: