2011年1月13日木曜日

前に進んでいるぞ☆



変な話。ここ最近朝ご飯を食べた後に、大きい方のアレを催す瞬間があるのだけど、
そんなとき必ずと言っていい程ほぼ同じタイミングで息子も横できばっている。
いや、正確に言うと息子の方が数秒前からきばり始める。
生活習慣が同じだからなのか、食べてる物が似てるからなのか、はたまた過去にへそのをで繋がってたからなのかは謎なのだけど、
すごいなーって思う。生命の神秘としか言いようがない@朝からくだらない話でスイマセン。

さて、車のバッテリーは先日ご近所の方のおかげでなんとかエンジンがかかり、その後オートバックス迄ドライブ。
安いバッテリーを買い、その場で取り付けてもらえた。
当初ガソリンスタンドの人に出張で来てもらい直してもらう方法の半額以下で済んだ。ありがたや。

治った車で昨日はちょこちょこ用事を済ます。
なくなった灯油缶3つを積んでガソリンスタンドへ行き満タンにしてもらう。
これで寒い日も安心安心。
その足で今度は「やさしい野菜屋さん」へとレッツら・ドン☆
先月の石けんの売り上げの精算をしに行って来た。
ありがたい事に結構な売れ行き。(ありがたやでございますーー)
お店の方から「まとめて3つとか買っていくファンの方もいます。もぅこの石けんで体洗うのが毎日楽しみなのよーって言ってましたよ♪」
なーーんて話も聞いて嬉しいやらありがたいやら。
「香りが本当に良くて気持ちいいんですって」とも。
本当に、心から嬉しい。また喜んでもらえるような石けんを作り続けていこうと思う。

売り上げの小銭の方のだませんで、ご褒美に♪と行きたいパン屋さんへと行ってみる事にした。
ナビだけで行きたい所へ行けるのかを練習してみたかったし、気になるパン屋さんでカンパやバゲットを買い
試食をしてみたかったのもある。
近いようだったのでなんとかすんなり行けたのだけど、ナビが「目的地に到着しました♪お疲れ様でした☆」
とは言うものの、近くにはまったくお店が見あたらずに撃沈。
後ろから車が来てるので止って確認もなかなかできず、Uターンしたりグルグル回ったりしつつも
結局あきらめて、もう少し近場のパン屋さんへと行く事にした。(残念)
息子が寝てしまったので、もっと遠くのパン屋さんへと行こうかとも思ったのだけど、
帰宅してやりたい事もたくさんあったので数種類買って帰宅。

家に着いてからは、遅いお昼に焼きうどんを作って息子と食べて、邪魔される中なんとか
ネットショップの梱包&発送をし、ギリギリセーフで出してきた。
ネットショップの売れ行きは、お陰様でなかなか好調です♪
今後について色々考えさせられるキッカケとなったな。帰宅した旦那さんとも今後の指針について、
コーヒー飲みながら色々色々アイデアを出し考える。
こうして売れ行きや動向を見ながら次なる目標を決めていけるのは夢が膨らみ楽しいし、嬉しい。
もっともっと、どんどん石けんを仕込みたいのだけど、仕込み部屋に暖房がなくて早朝や夜の作業がしずらいのが難点。
息子の昼寝する時間もまばらになってきたし、どう上手く効率良く作業していけるかか鍵だと思う。

夜にネットショップの配送終了メールを送る作業をしてて気がついた。
今まで入金確認と発送済みメールを送ってたと思っていたのに最終確認の場所をクリックしてなかったが為に、
送れていなかった事に気がついた(>_<)! ああ。。。今までのお客様ごめんなさい。。m(_ _)m きっと「どうなってんのかなー」と思った矢先にポンと荷物が届いてしまっていたかと思われます。 反省反省。。。 そして、商品登録で送料の記入漏れもあった。これは今回送料が無料になった方へはサービスとして、 今後はまた間違いなどがないかをチェックしながらお客様とのスムーズなやりとり含めて改善していきたいと思う。 こうしてたくさんの事を経験しながら学習して行くんだろうな。 今後共、まだまだ未熟な「そらいろ農園」をどうぞよろしくお願い致します☆ 昨日は生姜のシロップを作った。今日は前に作ったゆず茶がひと瓶なくなったので、 また作ろうかと思っている。天気がいいので息子乗せて、用件すましに駅前までサイクリングもしようかな。 今日も充実したいい1日になりますように♪ 乾燥する日々が続きますので皆様も風邪などひかぬよう、ご自愛下さいね♪ ※ 写真、自家製大根のふりかけ、焼きうどん、夕飯で作ってみた「酢豚」ならぬ「酢鶏(@ムネ肉)」   酢豚(酢鶏)は初めて作ったけど、なかなかおいしく出来た。

0 件のコメント: