2011年6月3日金曜日

チャリティーイベントのお知らせ☆

御無沙汰しております。
毎日毎日行事予定てんこもりのゆき坊ですコンニチワ。

そしてそして、またまた突如のお知らせです!(いつも切羽詰まってからの告知になってしまうのですが。。)

明日、6月4日(土)に、市川駅南口駅前広場にて行われる「市川笑顔まつり」(震災復興支援)に
ワタクシゆき坊も参加する事になりました☆

 

※ こちらは只今テンパりながらも準備中の商品の数々。まだまだ足りない。。。

お話をいただいてお返事したのがわりと最近だったので手作り石けんは無理だなぁぁ。。(手作り石けんには
熟成期間が最低でも1か月はかかるので)
と、思っていたのですが、品がないなら知恵をだせ!ってなワケで、かねてからの念願だった
リバッチ石けんというのを作る事にしました。

いままでたくさん作ってきた石けんちゃんたちの見栄えを良くする為にカットされた端っこの石けんちゃん達。
それを使ってまた新たな石けんによみがえらせる方法です。

 

 足した水分が1週間で飛んでくれるかが微妙ではありましたが、なんとか商品としてお出しできそうです。
品質は変わらないのにカットされて行き場のなかった端っこ石けんちゃん達をよみがえらせた時、
なんだか今までにはなかった充実感みたいな物が私の中に生まれました。
物を最後まで大切に使う。それは家庭での私だけでなく、物作りをしている私にとっても大切な事であり
今後の活動のテーマでもあります。

今回のイベントでは、その他、廃油を使ったリキッドソープやアクリルたわし、手作りマスクなどを
ご用意できたらと思って只今ラストスパート中です。

お近くの方も、そうでない方も、ぜひ市川駅南口へと遊びにいらして下さいませ♪

ちなみに、私は2階のブースにおります。
いつもレッスンにおいしい焼き菓子を提供してくれる「すももさん」やコラボレッスンでもおなじみの
アロマセラピスト「まきちゃん」も一緒に参加します。
まきちゃんは午後からお仕事なので、午前中のみの参加となりますが、ハンドトリートメント(マッサージ)や
ヘッドマッサージなどのクイックコースをお試しいただけるかと思います。

おいしいお菓子、アロマの香り、そしてゆき坊雑貨の3本立てでお待ちいたしております。

3人のユニット名は「bean cake」(暮らしの根っこ)です。
訳すと「おから」。
辞書でひいたら「おから」「豆カス」と書いてあったので、なんか私達らしいかも?(笑)と決定した。
これからも、地味かもしれないけれど、体に心に優しい何かを、求め活動していけたらなと思っている。

今後も「おから」・・いや、「bean cake」の活動は、少しづつでも続けていくつもりです。
今回は最初の一歩。
実りある1日になりますように。
そして、みんなの心が被災地のみなさんにとどきますように。

ブースには各店舗、募金箱を設けておりますが、それとは別に、今回の売り上げ金の一部も
寄付させていただく事になっています。
たくさんの方々のご来店、お待ちしております。
おいしいお店もたくさん出店するようなので、ぜひ遊びにいらして下さいませ☆

4 件のコメント:

hime さんのコメント...

わーい、がんばってるね^^
行けたら行きたい、れっつ☆らドン( ´ ▽ ` )ノ
ダンナさまが急遽休みらしいのでどうなるか分かりませんが
お邪魔できたら本当に邪魔し(!)に行きたいと思ってマス。

なにげに去年の10月の福島帰り以来会ってないから、
会えたらうれしいなぁ(*´艸`*)イヒヒ

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

わーいわーい♪
先日はお越し下さいましてありがとうございました^^♪
旦那さまにも久々に会えて嬉しかったし、色々愉しかったです♪
眠くてハニワだったけど、ひめさん来てくれて
賑やかで目が覚めた(笑)よ。
隣のブースの奥様ともお知り合いだったなんて、
嬉しい愉しいつながりがたくさんだね♪
また公私ともにヨロシクたのんます!

真実 さんのコメント...

久しぶりの訪問です。
頑張ってるね!

気がついたのが今日なので、もう終わっちゃったね。

また今度、こういう事をする時に、連絡下さいな。行ってみたいです。

ゆき坊 さんのコメント...

真美さんへ

ありがとうございます^^
突風吹きすさぶ中(ビル風で商品もなんもかんも飛ぶ飛ぶ)
無事楽しく終了しました♪
またぜひ何かやる時は連絡させてもらいますね。
お会いしたーい♪