2011年4月26日火曜日

毎日が宝物☆



先日のラジオ出演は無事、大きく噛む事もなく(小さくは噛んだ)終了した。
緊張したけど、いい経験、体験ができたと思う。
自分のやっている事や思いを、こうした番組で聞いてもらえるなんて、ありがたい事だ。
「また神様からサプライズもらっちゃったよ」みたいな、そんな気持ちで今もいる。

今日は息子の「慣らし保育」というのに行ってきた。
午前中の2時間の間だけど、イースターのイベントあり、その後おやつをもらってから
同じ年のクラスに混じって思う存分園庭でも遊んできた。

みんなで歌を歌ったり、いろいろ自分で出来る子の動きやふざけた動きを見て
息子は終止、興味シンシンだったりケラケラ笑ったりしていて楽しそうだった。
園庭での遊びに、最初泥が手につくのですら躊躇していた息子だったのだけど、
先生に教えてもらったり、他の子の動きを見て、次第に慣れていく様子を私は見守っていた。
なかなかみんなに混ざれないけれど、それでもたまにだれかと一緒になってままごとしてみたり、
ボール追いかけたりしている息子の姿に何度もジワっときて涙がでそうになった。(親バカ)
明日はおかーさん(私)なしで、また2時間の慣らし保育に参加する。
最初は寂しいかもしれないけれど、きっと楽しいから、がんばるんだよ。

いっぱい遊んできて満足気な寝顔を見ながら、またもジワっとしてみたりする。
あーかわいい。息子って、子供って。存在そのものが、まるで天使のようだ。

写真は昨日息子が私にくれたお花。
一緒にお散歩している時に見つけた小さい小さいお花をとって、「ハナ、ドーゾ♪」と言ってプレゼントしてくれた。
その小さな小さな黄色いお花は、今も台所に飾ってある。
私の宝物。

0 件のコメント: