2011年11月8日火曜日

日記も休み休み物を言う?



一回心の内を吐きだしたら、ちょっととまんなくなってきた感すらあります。
どこそこのお野菜からは未だヨウ素とか検出されてますからね。
まだぜんぜん収束してないワケです。
早く収束だけでもなんとかしてほしい気持ちでいっぱいなのです。
どーも、ゆき坊ですこんにちわ。

さて、今日もずらずら書こうかとも思ったんですが、堅苦しい内容ばかりなので
ちょいとここらで一休み。

写真は先月作ったカレンデュラ石けんとはちみつオートミールミルクの石けん。
ちょいと日をおいた後だったのだけど、昨日無事カット。いい感じのやわらかさだったので
キレイにカットできました。
乾燥が済んで、固ーくなったら「やさしい野菜屋さん」と「ネットショップ」にも納品します。
これからも、体と心、そして地球にやさしい物作りをしていきたいと思っています。
そろそろクリスマス石けん(毎年恒例のもみの木石けん)も仕込まねば!

午前中は、息子が一時預かり保育だったので、市川駅まで激チャリ。
駅前のシャポーに入っている「ニュークイック」というお店まで、卵を買いにエンヤコラ行ってきました。
ここの卵は長崎県産。尚かつ、放射能検査を行っている卵です。
「雲仙赤たまご」という品。198円也。
毎週この卵をわざわざ買いに行くのだけど、今日は近くの図書館で本を借りるのを楽しみにして
出かけたのだけど、リニューアル工事の為14日迄閉館。残念(泣)!
卵ひとつ購入し、ふたたび激チャリで帰ってきました。
疲れたけど、産後ちょっと太ったのでいい運動になるかな?!と、思っております。
アップダウン激しい道のりなので、若干筋肉痛。あー疲れた。

2 件のコメント:

marurun さんのコメント...

雲仙赤たまごは私もよく買います。
たまごは白いのより赤い方が好き。
センセ、もみの木石けん一段落したらスクラブもお願いしますだ~。

ゆき坊 さんのコメント...

marurunさんへ

おお!雲仙仲間発見!
スクラブ、大変遅くなってしまい申し訳ない。。
でも、こないだいい素材見つけて購入してきたの!
もちょっと待っててね。
ハウスオブローゼの「Oh!Baby」だったかっておい商品知ってる?
あんなの作ってみようかと思って試作します。
以前スクラブとして使っててなかなか良かったので^^