2012年5月31日木曜日

道の駅「よってけ屋」によってく私。



家の畑で採れるわらび。
先日給食のオバチャン達にあげたら、たいそう喜んで「立派なワラビダニ」と褒められた。
ので、調子にのって、道の駅に出してみる事に。

朝、5時半起きで長靴履いてパジャマのまま畑をほっつき歩く。
眠気でボヤっとしてるとなぜだか見過ごしてしまうのだけど、しっかり「採るぞ~☆どこだぁぁ~~?!」
的な面持ちで探すと、そこここにあるある我が家のワラビちゃん達。



採ってきたワラビを選別して計って袋詰め。
こないだ道の駅で店番した時、他の人がやるのを見て学習してきたので、手際良くやる。

洗濯干して朝食作って食べて、息子を園バスに乗せて見送ったら私もレッツら・ドン☆
通勤途中に道の駅へ寄って、ラベルを作り貼って出品、そしていざ給食のお仕事へ。

朝から毎日超ーーーーーーーーがつく程忙しいのだけれど、やっぱり自分が出した商品が売れるのは
本当に嬉しい。
なので、1番良い状態の時に収穫して、出荷するのもこれまた嬉しいし、楽しい。

早朝、朝露が輝くみどりの大自然の中でするワラビの収穫はちょいとしたいい運動にもなるので
かるく汗ばんでしまうくらい。
単価が低いからたいしたお金にはならないかもしれないけれど、
それでも今の我が家にとっては貴重な貴重な収入源。

どうか、おいしく召し上がって下さいね♪
そして、はぶいたいわゆるB級品は、我が家が今日もおいしくいただくのでありました。



0 件のコメント: