2013年2月7日木曜日

卵かけご飯だよ!全員集合!!



またしてもドリフオープニングのような意気込みなんですどーもコンニチワ。
オレンジの半被は誰だっけかな?ちょっと死ぬ前に1度着てみたいゆき坊です。

さて、2月の企画をお知らせしたいと思います。
題して、「卵かけご飯フェア♪」でございます!!!



お米は地元の友人である丸山さんが作った無農薬有機栽培米のこしひかり。
(以前野菜セットでもお世話になったりと、公私ともに仲良くさせていただいてる方です)
丸山さんのお米は、私達も日頃毎日食べていますが、甘くてとてもおいしいお米です。

嬉しいのはやはり長野で育った「無農薬の有機栽培米」だという事。産地偽装はありません。

苗を1本1本手植えし、美ヶ原の麓の雪解け水で育ち、昔ながらのはざかけで天日乾燥させた贅沢すぎるお米のおいしさを、どうぞこの機会にご賞味下いただきたいと思います。(私たち家族も稲刈りの時にお手伝いさせて頂きました♪)

また、お米単品でも承っていますので、ぜひとも毎日の食事にお選びいただけたらと思います。
(白米、玄米のどちらかもお選びいただけます♪ )

お醤油は地元で採れた大豆と小麦を使用したシンプルな味わいのおいしさの「こだわりしょうゆ」。
実は、当初、この「卵かけご飯フェア♪」に使うお醤油は、別の物を考えていました。
いわゆる地元の老舗の物だったのですが、お店へ出向き、女将さんに色々インタビュー。
すると、以前は地元で(自分の会社で?)作っていた大豆を使って作っていたけれど、
今は某地方の工場にお任せで、どこの産地の豆を使っているかわからないのだとか。

んーー。。
てっきり地元の物かとばかり思い込んでいましたので、私もいったん考え直す事にしました。
この工場がどうこうという事よりも、やはり日々の食事で食べる物は、なるべく
どこの誰がどういう素材を使って作ったか、というのが少しでもわかる物にしたい。
詳細が少しでもハッキリする物で、自分も納得して食べたい。
そういう物を、ひとつでもふたつでも、日々の食卓に取り入れていきたいなというのが
私の今の心境でもあるので、他のお醤油をさがす事にしました。

あっちへフラフラ、こっちへドライブ。
貧乏なのでガソリン代とにらめっこしながらのお醤油探しの旅は続きました。
でも、程なくして見つけたこの「こだわりしょうゆ」。
地元長野の東御市で栽培された丸大豆(ナカセンナリ)と小麦(シラネ小麦)を使用。
コレコレ。コレで行こう。
なんのへんてつもない、地味なパッケージだけど、 今の私にはジャストミートでしたのでお勧めします。

 

そして我らがそらいろ農園の卵ちゃん♪
自家製配合飼料を使った平飼いの有精卵です。
この卵、福袋にもお入れしましたが、すこぶる大好評!!!
ケーキやお菓子に使っても色よく膨らみも良いとのお言葉もいただいておりますが、
やっぱ「卵かけご飯」でしょーーー!!!というワケで、
この毎日産まれるピッカピカの卵ちゃんを、新鮮なうちにどんどん味わっていただきたく思い、
立ち上げたような企画なんであります!!!

卵だけでもいつでも発送致します。(というか、卵、買って下さい!!(笑))
定期購買、大、大、大歓迎ですのでぜひいちどこの機会にご賞味いただきご検討いただけたらと思います!



その他、ゆき坊セレクトセットやお菓子のセット、卵とお菓子のセット。
ゆき坊石けんなどなどネットショップでも販売しておりますので、
どうぞどうぞ、よろしく御願い致します♪
(こちらもすべて、定期購買大歓迎です♪)

そらいろ農園ネットショップ 
 http://soraironouen.cart.fc2.com/

まだまだショップページも手直し中です。
見づらいところもあるかもしれませんが、左のカテゴリから色々覗いていただけると見やすいかな?

まだまだ駆け出しの、そらいろ農園ですが、ネットショップもどうぞどうぞ、またよろしく御願い致します♪

 

これは全然関係ないけど、息子画伯の描いた「カブトムシ」。








2 件のコメント:

machachan さんのコメント...

昨日、この記事をみて早速注文しました(*^.^*)
ネットで卵買えたんですね(^^;)
届くのが楽しみです♪

ゆき坊 さんのコメント...

machachanさんへ

早速のご注文ありがとうございます!!
今朝送料込みの振り込み先メール送らせてもらいました☆
お菓子と一緒に来週には発送できると思います。ありがとね!
もうしばらくお待ち下さい!
たまご、きっとおいしいと思う!!!(あの時のニワトリちゃん達だよー^^)