2010年3月12日金曜日

息継ぎ。



長らく水面下に沈んでぶっ通しで泳ぎまくって、やっと水面で「ぶはっっっ!」と息継ぎできたような。
そんな心境ですコンニチワゆき坊です。

いんや~。公私ともに忙しかったでやんす。。
物件の売り主さんが急遽挨拶回りするっつーんで、レッスン後日日帰り長野の旅。
で、手ぶらでは行けないのもあって、レッスン準備と併用で手土産のお菓子パック作り。
家事したり、息子の相手やなんだしながら試作したりプリント作ったり発注したりの合間に
パウンドケーキやらクッキー焼いてそのラッピング。




おかげさんで無事挨拶まわりは終わり(息子とももっち連れの日帰り旅行はかなーりハードです)
雪道ドライブも楽しんできました。(チェーンまく程でもなくえがった!)
が、前日レッスン後、夜中の2時までラッピングに追われたのとそれまでの疲労感もあり
月曜火曜はハニワ状態で使い物にならず。。(一応一通りの家事育児はしてたけどそれ以外何してたか思い出せない)

先日平日レッスンを終えて、やっとこ人間に戻ったような感じです。あーーちょっとここらでブレイク!

それにしても。
久々のレッスンはこれまた楽しかった。
土曜のレッスンでは今までで最年少の参加者もあり♪(小学2年生の男の子)
これまた最年少の見学者もあり、(その妹ちゃん、6歳♪)
家の中はなにやら賑やかだった。
男の子は石けん作りながらもももっちがすこぶる気になり気に入ったようで
抱っこしたり常に近くにももっちを置いていて嬉しそうだった(笑)。
女の子もさくらのバスソルトを気に入ってくれたようで、元気いっぱい、本当にかわいかった☆
年末以来の生徒さんもお元気そうで、レッスン後にも嬉しいメールを送ってきて下さった。
帰宅途中、心がほっこり温かくなっているんだっていうメールを見て、ジワーンと目頭が熱くなる。
忙しい毎日の中に、こんなドラマチックな感動がたくさん紛れてる今の自分ってば、
本当にかけがえのない毎日に、そしてこうしてかかわりあってくれてる皆々様に感謝せずにはいられない。(ありがたやー)




お菓子も今回も最高だった。
メンバーやレッスン内容を伝えておいたらそれに見合った素敵なラインナップで作ってくれてた。
飛行機のクッキーやリンゴ型のクッキー(ほうじちゃのクッキー)に、
わかりやすく反応してくれていい顔してくれる子供達に、得意げな顔をしてしまう。
作ったのは自分ぢゃないのに、こういう事してくれる友達がいるんだぞ私には!ってな感じで
エッヘン♪ってな感じで鼻が高かったりなんかする。
みんなでシアワセを分け合いながら、終止笑顔の絶えないレッスンだった。
それが、参加者みんなで作り上げている空気なのだから、何者にも代え難い、貴重な時間なのだ。

さて。
なにやら文章も慌ただしいまとまりのないものになっているけれど、
色々やらなきゃいけない事や決めなきゃいけない事がてんこ盛りで嬉しい悲鳴でございます。
西新井アリオ&亀有のアリオでもレッスンをする事になりそうです☆
また懐かしのメンバーにもお会いできるかな?!
ではでは、息子が家中荒らしまくっているので(片付ける端から出していく)
あたたかいうちにでもももっち連れて一緒にお散歩にでも行ってきます。

季節の変わり目、体調管理には十分気をつけて、今日も元気にがんばっていきましょう♪
追加レッスンもほぼ決まりつつあるのでまた後ほどアップします。
ご都合の合う方はぜひご検討くださいませ♪

2 件のコメント:

もいりいりのAki‘i さんのコメント...

ゆき坊さん、お忙しくご活躍の様子ですね!

突然ですが、最近アリオにハマっておりまして・・・・。
と申しますのも、昨年末に帰国した際、成田からレンタカーを借り、眠気を我慢しつつ環七経由で妻の実家に向かう途中、賑やかなをショッピングモール発見しました。それがアリオ亀有!

結婚前にもよく通っていた時には、あんなお店はなかったです。(ってももう21年も経ってしまったから、まああたりまえですが・・・)

そして、最近ハマってる路線バスの旅。妻の実家から近い西新井にもアリオを発見!

がんばってくださいね!

ゆき坊 さんのコメント...

もいりいりのAkiさんへ

おぉ!
それは奇遇でございますっっ(嬉)♪
アリオ。私もレッスンするまで行った事なかったんですが楽しいですよね♪
中に入っているお店のラインナップがかな~り良くて、
レッスン後にはよくフラフラしながら
ついつい買い物しちゃう(稼いだ端から出て行く~)危険な場所でした(笑)。
日本ライフを楽しんでいるようですね♪
また色々お話聞きたいな☆