2010年3月30日火曜日

久しぶりの晴れ☆

昨日の日記がすこぶる長かったので(読んでくれた方、ありがとやんした!やんした!)
やっぱし貯めずにコツコツ書くのがよろしいかと思いまして書いております。ゆき坊です。
(眠くて顔が五木ひろしのモノマネするコロッケみたいになってます)

昨日は1日家事子育て以外は事務作業みたいなのばっかりしてた。
生徒さんや、これからやるアリオのレッスンについてのメールのやりとりなど。
教室をやる時間てのはあっという間なのだけど、実は、その裏にかくれているもろもろが多い仕事だなと
つくづく思う。
とは言え、そんなやりとりの中に垣間見える人間らしいやりとりやメッセージにも励まされる。
亀有アリオは6月に体験レッスン。その後、7月から本講座開始となる。
西新井はまだ交渉中。
通勤時間もさる事ながら、茂原から来てくれる母(早朝出てくるので大変だと思う)に
息子を預けてから家を出るので必然的に午後のレッスンが希望なのだ。
津田沼ロハスは5月21日に石けんレッスンをやる事が決定☆
錦糸町は返事待ち。早ければ4月末には石けんのレッスンをやる予定。

今日はやっとの晴れで嬉しかった。
まだまだ寒いとは言え、雨や曇りばかりでは気分もやる気も半減してしまう。
洗濯物がカラッと乾くような陽気の日には、やはりやる気がでるような気がする。
・・・とか言うワリには、本当は今日石けんの仕込みなどがんばろうと思っていたくせに、
結局サボって調べ物(インターネット)したり、息子とももっちとマッタリしてばかりいた。
前日から仕込んであった、ゆーーっくり発酵させるパンをゆーーーっくり焼いた。
午後からはお買い物にでかけたのだけど、天気が良くて気持ちが良く、
無駄に回り道ばかりして帰ってきた。

八百屋のオバチャンは、息子が1才になった事に気づき、ピカピカのいちごをプレゼントしてくれた☆
喜ぶ息子の笑顔に喜ぶオバチャン。
八百屋でも、肉屋でも、ちょっとしたアイドルになれる我が息子を見て、
毎回鼻高々になっている親バカなバカ親なのでした(嬉)。

夕飯は久しぶりにピザを焼く。
先日ガレッジセールで買ってきた生ベーコンを入れて、チーズたっぷりで焼きたてがおいしい(ウマー♪)。
そして息子を寝かしつけしてこうして日記を書いている。
商店街で買い物するともらえるシールがシート満タンになったので明日から500円分のお買い物ができる。さぁ、どうしよう(嬉)。
生クリームやクリームチーズなど、贅沢品でも買おうかな?
そしてそれをケーキやお菓子に変身させて、おいしいシアワセを増やすのが楽しみなのである☆

0 件のコメント: