2010年3月18日木曜日

がんばり時。

desc

昨日の朝、夫の下剤を間違って飲んでしまいました。ゆき坊です。(夫は痔の検査をしました)

いんやー。忙しか忙しか!!!
ってなワケで、毎日マッハで過ぎ去っております。
それでも、土曜日は人参やジャガイモなど野菜の種を植えたし、(息子、初!の土遊び@汚れかたハンパない)
夫と息子の髪切ったし。

descdescdesc


日曜はフリマへ出没して息子の服やら長靴やらかわいいモンを色々格安でゲッチュできたし(かわいい絵本も買った。おかーさん読むぞー)
その後久々の手話会にも参加して楽しいメンバーとのトークも楽しんだし、
地元のお友達んとこに遊びにいって楽しい時間を過ごしたり(豆カレーおいひかったよ!ありがとちゃーん♪)
お菓子焼いたりパン焼いたりもしたし、生徒さんへのメールや滞っていた友人知人へのメールも
少し返せたし(まだしてないのもある・・ごめんちゃい)
んなワケで、今日は2度目の個人レッスンを自宅でしたのでした。

desc

午前中からの自宅レッスン。
最低限の掃除を・・と、弁当と朝食作りでごっちゃになった台所を片付けて
部屋を片付ける端から、その倍の速度でちらかし、汚しまくるミニチュア悪魔の存在に悩まされる。
気がつくとテーブルに上ってて、棚の上のガラス瓶とか落っことそうとしているので
抱き上げて降ろすもすぐにまたよじ登ってくる。この戦いがエンドレスで続く中、
なんとかそれなりに片付いた。人間やればできるもんだ。フー。(汗)

で、今日は2度目の生徒さんなのだけど、今回はお友達を1名連れてきて下さった。
とてもいい方ですぐに打ち解けトークしながら石けん作り。
ひととおりのノウハウはご存じの方なので、簡単な説明もよそにすぐに作り始める。
作りながら、クリーム作りも同時進行。
息子が寝ている間にやっちゃおう!ってんで、ランチ休憩もよそにそのまま
化粧水作りと乳液作りまで終わらせた。(手際も良いのでサクサク出来ました。すごい!)

出来上がってからおしゃべりしながらランチを食べる。
お土産でいただいたマドレーヌも干しイモもすーごくおいしかった。(ありがとうございましたー♪)
子供の話なんかも聞いてて色々楽しく、「へぇ~。へぇぇ~。ほほぅ~」ってな感じで
先輩ママさん達のお話はどれもこれも参考になり助かる。
今回も楽しんでくださったようで良かった。
お互い、石けん作りの楽しさを身近な人にささやかにでも広げる活動をしていきましょうね♪
応援しております☆

生徒さん帰宅後はちょっと疲労感が抜けなかったのでコタツで息子とももっちと川の字で昼寝。(なんだかシアワセです)
来週やる藤沢のレッスンの資料が届いたので必要項目や道具や材料などなどのチェックなど。
さっきやっと訂正事項など連絡した。

4月の追加レッスンも、告知する間もなく埋まりました。
もしかしたらまだ人数が増えそうなので、そしたらもぅ1日、5月にでも追加しようかなと思っている。
生徒さんから嬉しいメールや楽しみにしてます♪ってメールが色々と届いてる。
すごく嬉しい。
今までがんばってきた中で、たくさんの出会いがあってこうしたやりとりが出来ている。
忙しいけれど、かけがえのない宝物みたいなやりとりに、私は毎回わかりやすく感動している。
引っ越したら、こんなにちょくちょくレッスンやお会いする事もできなくなるのだなと思うとちょっと悲しい。
だから今、なるべくできるだけの事をがんばっておきたいのだ。

後半のレッスン(4月と5月)はまだ空きがありますので気になる方はぜひ遊びにいらしてくださいね☆

ではでは、日付も変わった事だし寝るとしよう。
めずらしく夜(寝かしつけ終わった後に)日記を書いたのは、またしばらくテンパりそうだと思うから。(笑)
明日は藤沢レッスンの為の最終買い出し&仕込みや準備。(荷物も発送しなくては)
そして、20日から長野物件へ行くので、それに伴い水道屋さんへの修理の連絡&段取り、
既存のガス会社への撤去の連絡&段取り、別会社へのガス設置(プロパン)と湯沸かし器の設定の連絡と段取りなど。
そして、それらは日曜祝日はやってないので金ようの夜に旅立って、土曜の朝にはそれらを迎えいれる
状態にいなくては。

今回はダンナさんの家族も一緒に行くので息子を見ててもらって私も少しは片付けや修理など
ダンナさんとがんばるつもり。
まだまだ直さないといけない所が山ほどあるし、1泊2日ぢゃなかなか何もできないから(息子とももっちもいると何もできない)
今回貴重な3連休。
そして帰ってきたら翌日は藤沢レッスンで早朝に家を出る。

がんばれ、自分。
やればできるさ。ヘマだけするな。ではでは、みなさま良いメラトニンを!
お休みなさーい☆

2 件のコメント:

hime さんのコメント...

豆カレー、お粗末さまでしたー♪
シェー(←おそ松繋がり)寒!
また遊びにきてちょ。

ってなんだか忙しさに拍車がかかっておりますなー(驚)
長野のおうちの準備、教室、毎日の生活…etc
今は大変だろうけど、がんばってればぜーんぶ経験というゆきちゃんの財産になるよー。
がんばれー!

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

ありがとー♪
忙しい中の束の間の休息。。と言いつつ
急な誘いにノッカッてくれてありがとちゃんでした。
カレーマジでおいひかったよ!
お店みたいな味でした♪ウマー。
またたまに遊んでくだされ☆
あ、借りたDVD見ました。
おもしろかった&借りてた本も出てきたので今度お返ししまーす!