2010年6月4日金曜日

平和なパニック状態が続く息子との1日。

庭のブルーマロウが咲き放題でジャングル化してきている。
どんどん摘んで乾燥させたい所なのだけれど、なにやらミツバチがたくさんいる模様。
ブンブン威勢良く呼び回ってる音と姿に多少ビビりつつも、なんだかちょっとほほえましいような気持ちにもなる。
きっと甘い匂いがしておいしいのかな。
蜂は怖いけど、こちらが何もしなければおそってくる事はないと何かで見たか聞いたかした事がある。
食事しているだけだもの。
こちらが収穫しきれない時にはどうぞ召し上がれ。(ただし、人は刺さないでね)

昨日は雑用や地味な事をゆっくりまったりしてました。
なにせパワフルな息子とのプロレス状態になる事も多く(疲)、途中怒ってみたり(赤子相手に)
眠くてハニワになってみたり(でも息子が何するかわかんないので意地でも寝れないのが苦しい)、
イモ蒸かしてももっちもみんなで食べてみたり(みんなイモ好き)してました。
たまりにたまった牛乳パックを切り裂いて、たまりにたまったたまごのパックをまとめたり、
野菜のトレーをサイズ別に分けてそれらを紙袋に詰め込む。
これだけの作業するのに途中何度中断した事やら(笑)。
さーて、今日はこれをスーパーまで持って行こうっと。
スーパー迄は結構距離があるのでチャリンコでエンヤコラ。
途中で息子降ろして遊ばせたり(余計なエネルギーが家で爆発しないよう発散させる)
しようと思う。

夕べはダンナさんが帰宅後、息子をお願いし病院(産婦人科)へと行ってきた。
折りたたみの自転車http://www.dahon.jp/2010/products/compact/speed_p8/index.html
に乗って、久々にひとりでの快適ドライブ(ヒャッホーィ♪)
ついこないだまでベビーカーでエンヤコラ40分かけてた道もスイスイ。あっという間に着いた。
診察までの時間は持っていった雑誌などに目を通す。
家ではなかなか集中して読めないし、読んでも全然頭になんか入ってこないのだけど
ずいぶん集中して読みあさった。
息子よ。そしてダンナさんよ、こんな時間をありがとう。

程なくして呼ばれて診察をした。
もぅ子宮の中はキレイなので、大丈夫との事だった。
手術もしなくて済んだので、またすぐに妊娠できるって。
ありがとうございます。また次にここへ来る時はいいニュースを持ってきます。
そして今度は大丈夫でありますように!

帰宅するとそこには若干荒れ果てた様子の部屋と息子とダンナさん。
なにやら「コーヒーパニック」になってたらしい。
珈琲パニック中のゆう
(珈琲パニック中のゆう)
ちょっと目を離した隙に、インスタントコーヒーの蓋を開け、部屋にぶちまけ足で踏みつぶし、
口に入れて出して、オムツも何もかもがコーヒーだらけ。
そしてウ○コもしたらしくダンナさんは地獄絵図を見たらしい。(ご愁傷様でした。チーン)

それからも、息子のパワーはとどまる事を知らず、眠りにつくその瞬間まで私たちはその
かわいい怪獣に振り回されてクッタクタ。
それでもかわいい寝顔は300点満点♪
今日も元気でいてくれてありがとう。
日中ついつい怒ってカッとなってしまう自分にも反省。
だってこの子まだ赤ちゃん。わかんないんだもんね。

ウトウトしながら束の間の大人の時間を過ごす。
ダンナさんはなにやらパソコンの修理作業をしてた。
そして私は昨日のお菓子をつまみながら、雑誌の続きを見る。

でも考えてみたら、つい最近までこんな風に雑誌を読む余裕もなかった。
息子も私たちも、少しづつ成長してペースがわかってきた証拠。
こうしてどんどん成長して、気づいたらたくさんの事ができるようになっていくんだね。
そうなったら、きっと楽にはなるけれど、今のこの感じはなくなってしまうんだな。
たくさん触れたり頼られたり、言葉にならない言葉を聞いたり。
だから、今だけのこの瞬間をいっぱい感じておかないとな。

さーて、今日も1日がスタートした。
ちなみに亀有アリオの体験レッスンは、定員を増やしたにもかかわらず、お陰様で満員(16名)となりました。
ありがたや。この呆けた頭と体でヘマしないように、序助に準備を進めていかなくては。
それではみなさま、今日も1日いい日になりますように♪
元気でがんばっていきましょう~♪

※ 殴り書きなので、読みづらい日記ですみません!

0 件のコメント: