2010年6月11日金曜日

新しい事いっぱい☆

えーー。突然ですが。ブログの設定欄に「アンケート」というのがあったので追加してみました(ぐふっ!)。
最初のアンケートはナンにしよーかなーーーと明後日の方向を都はるみみたいな角度で眺めながら考えたのですが、(アホ)
いつぞやカレーパーリーを開催した事もあるアタクシですので(多分黄レンジャーよりカレー好き)、
「お宅のカレー、何入れてます?」みたいな質問にしてみました。
おうちのカレー、自分の作るカレー。みなさんのカレー事情をお聞かせいただけたらコレ幸いでございます。
いや、知ったからナニってワケでもないんですが、(コラ)こういうくっだらない事すっごく好きなんです。
ツイッターではないのでワタシのただのつぶやきになってしまうと寂しい&悲しいので
普段コメントしずらい方もポチっと気軽にクリックしていただけると嬉しいです。
反応あるとやっぱ嬉しいですから。
ちなみにワタシは「挽肉」派です。でも安い!という理由だけで鶏の胸肉になる事も多いです。
「作りたいカレーを作る」というより「ある物でなんとか作っちゃう」みたいな現状が多い。
そして最近はダンナさんが作ってくれる事が多いカレー。
みなさんの投稿、心よりお待ちしておりまーす(^^)/♪(左側にありまーす)

さーて、昨日は初!の亀有アリオの体験レッスンへと行ってきました。
早朝から茂原の母&姉に息子をお願いし、旅行バッグ@コロコロに詰め込んだ大荷物を持ってレッツら・ドン☆しました。
最寄りの駅まで徒歩(めっさ大股でちょっ早)約20分。そこから電車で4駅ほど行った所から循環バスでGO!
ネットで調べてあったものの、バス乗り場がわからなくて色んな人に聞きまくり無事時間通りのバスに滑り込みセーーーフ。
着いたアリオは西新井とはまた違った雰囲気のドデカい巨大ショッピングモールでした☆

普段家にばっかいるからか目がグルングルンまわったのだけれど、とりあえずカウンターへ行き
担当の方にご挨拶して部屋へとGO。前のクラスがなかったので早めに準備にとりかかれたものの、
ここで忘れ物に気づいて一気にテンションダウンする。(あちゃーー。。)
やっぱあるんだな忘れ物(鬱)。
あんなに確認して万全だと思ってたのに。
・・・と、でもここで凹んでもいられないのですぐさま行動あるのみ!
近くの売り場のおねーさんに100均がないか聞き、駅前までレッツら・早歩き!(ヒーヒーフー!)
めっさ小走りで着いたお店のビルで、また100均がどこか聞きいざ3階へ!
そしてノンストップで店内を見て歩き、たまたまいたお店の人に聞いたらあった(嬉)!
最悪なかったらどうしようか考えていた温度計ゲッチュしていざアリオへ舞い戻る(ヒーヒーフー)。

やっとこ安心したのであとはレッスン30分前までランチだ。(ワーイ♪)
ひとりの外出。そしてランチなんて久しぶり(シミジミ。。)
とは言え、かっこいい所で飲み食いしている余裕なんて色んな意味でナッシングなので
すみやかに落ち着くマックへと移動。
ここでお昼を食べつつ今日の流れの確認。
普段のレッスンとは違うし、本番ではなくなにせ「体験レッスン」なのだ。
何を説明すべきか手帳に書き出しイメージを膨らませる。

途中「もう時間か?!」とふと焦るのだけど、まだ5分しかたってないとかそんな感じだった。
そして、そこここにいる赤ちゃんについつい目がいってしまう。
もうワタシの時間は息子との時間感覚になっていて、どうもひとりだとソワソワしてしまっているようだった。
どうしてるかな。。。と思い電話かメールしようかとも思ったのだけれど、
元気に遊んでる、もしくは寝ているかもしれないので辞めておく。今は仕事に集中だ。ゆき坊。

なんとなく時間を潰して部屋に行くと、そこにはもぅ生徒さんがいらしていた。
おしゃべりしてたらそのうちみなさん集まっていざレッスン開始☆(っっしゃーー!がんばるぞーーー
!)

久々の大人数(16名)相手に多少ワキ汗かきながらも色々説明。
時間もないのですぐに石けん作りを開始した。
ワイワイ交代で計量したりかき混ぜたり、おしゃべりしたり。
あっという間だったけど、無事時間内に型入れできた。
反省すべきはカラーの色が思ったよりも出ず足りなかった所。(すっ。。すみませんでしたっ(泣))。
生活の木のとカワチヤのウルトラマリンは色の出方がまったく違う。
お土産石けんはキレイなブルーで、今回はキレイなパープルになるハズが
生徒さん曰く「ごまどうふせっけん」になってしまいました。(凹)
今度は気をつけよう。

とは言え、終わったあとにも質問や問い合わせをたくさんいただいてワタシも嬉しかったし楽しかった。
自宅レッスンとはまったく違うこの感じ。
すべては経験、ワタシにとってもいい勉強になる。
また1か月後、お会いできる方、またどうぞよろしくお願い致します☆

終了後はまたまた循環バス&電車&徒歩でエンヤコラ帰宅。
アリオはいい感じのショップがたっくさんあるのでウインドウショッピングしたい気持ちもいっぱいあったのだけど
やっぱり息子に早く会いたくて、ずっと早足で歩いて帰宅した。

家に着くと遊んで疲れて眠りこけている息子と母、姉、ダンナさんとももっちがお出迎え(ただいまー♪)。
コーヒー入れてもらって、お菓子や茶碗蒸しなどつまみながら1日の出来事をざっくりと話し合う。
息子は公園で滑り台していっぱい遊んだらしい。

ありがとうございました♪お陰様で、安心してレッスンする事ができました☆
束の間のひとりの時間と体を楽しみつつも、やっぱ自分も母親になったんだなって思える1日だった。

簡単に夕飯作ってお風呂に入る。
眠った肉まん顔(息子)の顔を見たら、なんだかたくましくて愛おしく思った。

そして1日明けた今日、近所からでてる送迎バスに乗って自動車教習所へと行ってきた☆
今年中に私は車の免許を取得せねばならない。
田舎にいったら免許は必須。
少ない脳みそふるいたたせてがんばろう。
そして、ここにある託児所にお世話になるであろう息子よ。
君にもまた新しい体験&試練かもしれないけどお互いにがんばろうね!

3 件のコメント:

masami-chan さんのコメント...

ちっちゃな息子さんと離れると、すっごく気になりますよね~。
どうしてるかな・・・とか。
私も昔はそうでした^^;
お母さんが外で仕事をする度に、息子さんも成長していきますよ。

教習所に通い始めたんですね。
免許を取って車に乗ったら、また楽しみができますよ!
ゆき坊さんも息子さんもがんばれ~♪

魔法使い さんのコメント...

旦那です。アンケート!これどうやったら載せられるの?上手に使いこなしたら楽しいことが出来そう。いやー,知らなかった。

ゆき坊 さんのコメント...

masami-cyanさんへ

コメントのレス遅くなっちゃってすみませんっ。
教習所。ついにはじまりましたー☆
毎日学校に行ってるみたいで楽しいです♪
しかも、息子のほうは心配なかったようで、結構長居時間だったのに保母さんと一緒にボールでずいぶん楽しそうに遊んでくれてました(笑)。

活動範囲広がりそうで本当に楽しみ!
雨の中息子を抱っこしつつ送迎バスに向かいながら、「免許とったらこれが楽になる!」となおさらヤル気になりました。
運転本当に楽しい♪早くとりたーい。


魔法使いさんへ

ヤンヤヤンヤ。アンケート。なかなか楽しい♪
のっかってくれる人あっての楽しさだけどね♪
次はどんな質問にしようかなー。