2010年7月1日木曜日

気持ちの良い1日にしよう。

今日も暑い。
早起きした息子(5時起き)が昼寝している間に、やっとこ一通りの家事を終えてこれを書いている。

部屋に飾ってある写真の中の1枚を見てご挨拶。
写真の中のその笑顔を見ると元気がでる。
「私、これから仮免の勉強がんばるね☆」。
ハーブの会で知り合った素敵でかわいい女性。
メンバー最高齢だった彼女は誰よりも勉強熱心であり好奇心旺盛であり、優しくそしてチャーミングだった。
そんな彼女を亡くして3か月がたった。
最初は、いや。今も信じられないけれど、私にとって、今も昔も、そしてこれからも変わらない。
そこにあるその笑顔で「ヤル気」と「元気」と「パワー」をもらう。
彼女みたいに一生何かを勉強しながら輝いていたい。
だから、がんばるから、これからも私のアレコレを見守っていてね♪と、心の中でつぶやく。

嬉しいメールや気になっている友達、連絡してなかった友達にメールを返す。
連絡来てた事そもそもが嬉しいので返事は結構長め?!になってしまうのだけど
ついついいつもメールの返事に時差がでがちな自分。
こんな私でごめんなさい。
でも、これからも仲良くして下さい。・・・って言いたい人がまだまだたくさん。

さて、今日は午後から実技が1時間入っているのだけれど、これから仮免学科の問題集解いてみて、
少し手応えありそうだったら今日受けてみようかなという感じ。
山ほどあった問題集をやっと昨日ひととおり終えて、それでも眠くて覚えてるんだかどうなんだかよく自分でもわからない。
つまらないとこで日本語の勘違いでウッカリ間違いもたくさんあったし。さぁ、どうなるか。
明日にするか?・・・(自分との問答)

とにかく、今日も1日、精力的にがんばりたいと思います♪
他にもたくさん書きたい事があるのだけれど、それはまた、今度♪

0 件のコメント: