2012年1月9日月曜日

ただいま@連休明けたらがんばらないとっ。



※息子に「へび書いてー」と頼まれ旦那さんが書いたイラスト。なかなか味がある。

6日に長野から千葉県市川市へと帰ってきた。
お日様がぽかぽかと縁側を照らし、あたたかーーーーーい♪♪と感動。
洗濯物を朝干して、夕方には乾いて取り込めるという幸せ。
一長一短。物事にはそれぞれいいところとわるところが半分半分とも言いますが、
長野の古民家での厳しい寒さを経験して帰宅したからか、
こちらの当たり前の生活に感謝感激の日々を過ごしています。(あー水が出るって・・お湯が出るって。。)



息子は寒かった年越しでも元気に過ごしてくれて、無事風邪もひかなかった。
ただ、先月あたりからずっと続く咳は取れず、寝ている時には苦しそうな日々が続く。
きっと喘息になってしまったのだろう。
深刻な状態ではないが、夜中などに一度でると続けてずっとコンコンしている。かわいそう。。
さーて、帰宅して荷物片付けたりなんだりして、のんびりしてた連休も終わり。
そろそろ引っ越しの見積もりとったり荷物まとめたり、していかなくてはならない。
ゆかりのあった生徒さん達にも会いたかったし、レッスンももっとやるつもりでいたのに
なかなか実現できぬまま年を越してしまった。
1月下旬か2月にでもできるだろうか。
引っ越し準備と同時進行だし、息子もいるし部屋もなんだか片付かない。
でもやってしまおうかな。。なんて思ったりもして。
色々あった市川との、お別れの時間が近づいてきている。
なんだか胸がキュンキュンするけれど、しんみりするのはまだやめて、今やらねばならぬ事をがんばろう。



※ もみの木石けん、プライスダウン致しました!
 (あまりに仕込みが遅くなりたくさん作ったので在庫ありなのです。)
  シアバター配合の人気の石けんです。
  乾燥する季節、全身にお使いいただけます。
  他にもはちみつオートミールの石けんやカレンデュラの石けんなどもございます。
  どうぞこの機会にお試し下さいませ♪ヨロシク御願いいたします☆
  http://soraironouen.cart.fc2.com/

0 件のコメント: