2012年1月24日火曜日

息子画伯の絵に酔いしれる@親バカ。



年明け、長野で「今年はちょっとの事でも毎日あった事を書こうかな」なんて思ってたブログなのに、
気づけば全然更新してませんでした。。
どーもお久しぶりです、ゆき坊です。
ま、あまりパソコンに時間かけていられなくなったのもありますが、変わらず相方と息子、ももっちとで
仲良く元気に暮らしております。

3月にやっとの移住を控えた私達ですが、その時期は引っ越し業者繁忙期。
と、いうのもあり、資金がないのでどうするかを考えた末に、大規模な引っ越しは2月に済ませてしまおう!!!
という事になりました。
4つの業者に見積もりを御願いして、一番安くしてくれたところにしました。
今、狭い部屋は段ボール箱でいっぱい。。。。
見えるところに箱があると、息子が悪ふざけしてのっかったり蹴ったり中に入って転がりまくったりするので(通称クラッシャー(壊し屋))
押し入れの中から攻めて、出来た箱(詰め終えた箱)を、どんどん押し入れに収納していく・・というような事をやってます。ハイ。



※ 写真、早速作ったばかりの段ボール箱に入る息子。物が詰めれないやんけ!(ピースができるようになったけどピースに集中しすぎの図)

思ったよりも早い時期(2月の半ば)の引っ越しになるので、当初最後にがんばろう!と思ってたレッスンがますます出来がたい状態になってしまった。。。
でも!
ロハススタジオ錦糸町で、レッスンさせてもらう事になりました!(Yさんありがとう♪)
詳細はまたブログでアップします♪
できれば自宅レッスンでシャンプーなんかもいちどやりたいのだけれど、
それは部屋の片付き具合なんかも見て出来そうだったら・・という感じになるのかな。。(ショボーン)

引っ越しが終わってからの1ヶ月間(旦那さんの仕事納めが3月末までなので)は、身の回りの最低限の物だけでの
暮らしになる予定。
かなーーりちっさいギリギリの生活になるけれど、一生のうちで「つらいけど頑張らないといけない時」があるとしたら
それは今現在を挟んでの前後数年間なのかもしれないなーとも思うのです。
なので、物のない生活、それすらも目標に向かっての筆必要な事のひとつなので、
なんとか頑張りたいなと思っているところ。

さて、最近の息子はお絵かきが好きだ。
以前よりも上手になり、表情のある人のような物を書くようになった。
親バカ以外の何物でもないのだけれど、この絵が私にとっては世界中のどんな名作よりも傑作で愛おしい。



毎日一生懸命練習しているのもみているからか、日々の成長も愛おしい。
パパもママも、お絵かきが大好きだったから、きっと息子も好きなのかな?そんな事すら考えてしまう。

可能性をいっぱい持った息子は宝物。
そんな成長を日々一緒に過ごせる幸せを感じている今日この頃です。



写真は1月半ばに迎えたダンナさんのお誕生日のケーキ。
息子と一緒に型抜きのクッキーも作った。
去年バイトでお世話になった、イチゴ農家のとびきりのイチゴを添えて。。

0 件のコメント: