2012年12月6日木曜日

そらちゃんお見合い。

desc

我が家のそらちゃん。只今発情中、なのであります。
ひょんな事から同じ長和町に何頭かヤギを飼っている家を見た。との情報を聞き、
早速その情報提供者である丸ちゃんと、ぶっつけでそのお宅へ出かけてみる事に。

テレビのリポーターさながらに「こんにちわー!」と押しかけた私達を、「まぁあがんなさいー!」と
快く受け入れてくれたご夫婦。
そしてお家へお邪魔しつつ、お茶うけのお漬け物などおいしくいただきながら、ヤギの話に花が咲くこと小一時間。
ヤギ3頭、烏骨鶏他ニワトリ数十匹、親を亡くした子鹿をほ乳瓶で育てた事もあるご夫婦の話は
どこをとっても勉強になるやら楽しいやらで、ありがたい情報などもたくさん聞く事が出来た。
ありがたやーーー!

そんでもって。

本日夕方より、そのお宅の雄ヤギくんと、我が家のそらちゃん、なんとお見合いなんであります。
無事成功して来春には子ヤギとヤギミルクを授かる事ができるのか?
こうご期待。

新しい仕事も始めたり、何かとバタバタしてて、ブログも滞っておりますが、またできる範囲で
色々近況など、ご報告できたらな☆と、思っております。

 

おめかしして行かなくちゃ?!

3 件のコメント:

のもこだよ! さんのコメント...

いつもいつも楽しく拝見しています!!
長野の冬(まだ秋だっけ??)は寒そうだけど
ホットな話題がいっぱいだ〜〜。
そしてテレビレポーターみたいに訪問しても
あがんなさ〜いなんて言ってもらえるなんて
ほんとに皆温かいねぇ!
なんだか寒くなるニュースばかりのこのご時世、
ほんとにゆき坊一家の大冒険はほっこり、心が
暖まります!
お体に気をつけて皆さんお元気でお過ごし下さい!!
寒がりなんで、いつか夏とか機会があったら
遊びに行きたいで〜〜す。
ゆき坊せっけんも恋しいわ♡
これからもよろしくね!!

marurun さんのコメント...

そらちゃんの婚活かぁ!うまくいくといいね。私も楽しみにしてるね♪ちょうど夕方、山羊柄のハンドタオルを衝動買いしたところ。その時分はたぶんお見合い中?!虫の知らせかなー。

ゆき坊 さんのコメント...

のもこさんへ

嬉しいメッセージありがとう!
励みになるし、とっても嬉しいっす(^^)/
こういう暮らししてると、なんだかいつも人に生かされてるなぁって思うような事、多いです。
ダメでもともと!って感じで色々な人に声かける事で
つながっていく事も多いしね^^
ダメかもしれない・・って諦める前に、
何でも聞いてみるやってみるっていうのが今に繋がっているような気がしてる今日この頃。
今度ぜひ遊びにおいで!
家族一同&動物一同、みんなで大歓迎するよ♪


marurunさんへ

帰宅したそらちゃんは、なんだかひどくやつれて帰ってきました。。
でも、大好きな豆ガラやリンゴをやっとムシャムシャ食べるようになって元気になってきたよ。
無事妊娠してあかちゃん生まれたら。。
想像するだけでもかわいくてどうしようって感じ^^
それにしても、山羊柄のハンドタオル!気になる!(笑)
ご懐妊&安産を一緒に祈っててね♪