2008年1月28日月曜日

そして明けてからの毎日をドーン☆

○月×日

アロマの基本編、初日。
今回生徒さんは
前回「せっけんを作ろう3DAY」にも参加してくださったKさん。
地元のカフェで教室をさせていただいているメリットとして、相手がたとえ1名でも
レッスンを開催できるというのがある。
これはカルチャーなどではそうはいかない。
最低3名以上でなければ開講できないなどという決まりがあるのだ。
でも、今の自分は相手のやりたいという意思と自分がやりたいという意思さえあれば
レッスンをやる事ができる。これはありがたい事。
こんな環境に今自分がある事、そして応援してくれ、理解してくれている
カフェのオーナーさんと出会えた事。これに感謝しなければならない。
そう。当たり前だと思っちゃいけないのだ。ありがとうございまーす♪

生徒さんのKさんとはレッスンの内容ももちろんだけど、その他にも色々な
話で盛り上がった。
多趣味で知識も豊富なKさんの話は、雑誌で見たとか誰かから聞いた・・とかいう
曖昧なものではなく、実際にやってみた、いってみた。試してみたという貴重なものばかり。
そういう方からの生の情報には本当に興味があるのでしっかりメモさせていただいた。
最近では生徒さんからもどこそこの何々がいいですよ♪などという生きた
情報をもらう事も多くなってきた。
みなさん良い情報へのアンテナがビンビンで、いつもとても良い刺激をくれる。
教えてもらったヨガのDVDと、表参道の漢方薬局はぜしぜし試してみようっと♪


○月×日




念願のテーブルとイスのセットが我が家に届いた☆
値段とデザインで納得のいくものがなかなか見つける事ができず
かなーり躊躇して買えずにいたのだけれど、先日クリスマスに
彼と出かけた先のお店で偶然いい物を見つける事ができた。
あんなに決められずにいたにもかかわらず、このセットは
直感、インスピレーションでビビビ☆っときたので迷わず購入ーーー♪

で、届いたテーブルを2人で磨いたあとに、早速パスタを作って
ランチにした。
ランチのパスタはスナップえんどうと押し豆のパスタ。
にんにくと塩味に豆の風味が効いてて、さっぱりだけど
とっても好きな味に仕上がった。
お気に入りのアラジンのストーブにやかんをかけて、
手作りのキャンドルに火をともしながら、手作りケーキも食べた。
うん。シアワセだ♪
視覚からくる癒しってのも絶対にあると思うので、自分の好きなものに
囲まれて暮らせるのはとても居心地が良い。
そして、そこにおいしいものと大好きな人がいれば、もぅ何もいう事はない。
あとは手作りっていう要素も大きいかな。手作り大好き。

○月×日

来週は彼のお誕生日だ。
なので、気づかれないように、彼のいない間に
津田沼のユザワヤまで行ってお買い物。
そして買ってきた素材でなれないミシンをカタカタやる。
と、言うか、カタカタやるまでにやたらと時間がかかる。
ミシンはどこだ?!
コードはどこいった??
えっと、下糸ってどーやるの?
で、縫い始めてからの試行錯誤もはんぱない。
散々作ってからサイズが違うことに気づいたり、縫い方が逆だったり
紐がうまく通せなかったり・・・(汗)。
それでもなんとかやっとの事で出来上がった☆
本当は同じ素材を使って色んな大きさの袋をプレゼントしたかったのに、
結局タイムリミットで出来たのは本命のとある小さな袋ただひとつ。。。
・・・・・喜んでもらえるといいな。
あとは、写真とか色々コラージュしたオリジナルのメッセージカードを作ろう。
おっと、でももぅ帰ってくる時間だから、それまでに完璧にかたづけて
何事もなかったかのように夕飯の支度にとりかからなくっちゃ。
あー忙しい。うしししし。

○月×日

彼は30歳を迎えるにあたり、お部屋で無難にその瞬間を迎えるのをいやがり
「自転車で行けるところまで行って、そこで30になろうかな?!」と言い出した。
私は一緒にその瞬間を迎えたかったので「したらばオラもついてゆく」と告げた。
アレの2日目で体調は絶不調だったけど、どこまででも行ってやろうぢゃねーか!とか思ってた。
でも、その後話は二転三転して「富士山まで自転車でいって一人で登ってくるよ!」
(確実に死ぬと思う)や、「24時間外で野宿する」(これも夜凍死するかもしれぬ)
などと、色々悩んだあげくに結局は違う企画を行うことになった。
詳しくは彼のHPをご覧アレ→http://www.motoiko.com/feature/2008/20080113_81500.html

急遽直前スペシャルと題してらぢおを収録し、街へと飛び出した。
本八幡らぢお→http://caspeee.jp/channels/m/FVK1w0pwE3/
色々楽しんで夜中の4時すぎくらいに帰宅。
どえらい寒さで身が切れる思いだったけど、絶対今しか体験できない
おもしろく楽しい時間を過ごした。
想い出の記念日に一緒にいられてすごく嬉しい。
これからもバカやって、楽しくかっこよくいてね。
お誕生日、おめでとう☆

○月×日

30歳企画2日目。
この日も寒い中、アレコレと市川市内をほっつき歩く。
ランチで入ったお店のうなぎがめっさウマーーーーーっで感動。。。(おかーーーさーーーーーん)
その後も楽しいデート企画は続き、買い物したりコーヒーを飲んだりを楽しんだ。
でも前日の寒さと寝不足もあってか彼はなんだか調子が悪そう。。。
薬局で元気ドリンクを飲みなんとか企画は無事終了ーーー♪(お疲れ様でしたー)
一緒に受けたリフレも気持ちよかった♪
便乗しちゃった私もいっぱいいい思いしちゃったYO!
ホントにありがとちゃんー☆
でも、結局は家に帰って食べたいつものごはんが1番おいしいねって話になった。
高価な物を買うよりも、豪華なごはんよりも、結局は身の丈にあった暮らしが
一番心地いいって事。
マニュアルにあるようなデートよりも、一緒にいるのが嬉しい事や
会話してて楽しい事。
そんな事が1番大事なんだって、今回の企画でまたよーくわかった。
けど、色んな物を見たり、一緒においしいねって笑い合えた、
今日の日は私にとっても忘れられない記念日になった。
この人といると毎日が楽しい。
それだけで。それだけで本当に幸せ。











2 件のコメント:

hime さんのコメント...

>高価な物を買うよりも、豪華なごはんよりも、結局は身の丈にあった暮らしが一番心地いいって事。

うーん、分かります分かります。このカンジ。
私も最近ようやくこのカンジが分かってきて、なんか流行りの服とかカバンとかもうどーでもよくなってきてます。

以前はマスコミに踊らされ、ばっちしスーツにばっちりメイクでフェンディのバッグ持って、完全武装で銀座でごはんがこの世で一番イケてる!と思ってた(思いこんでた)節がありましたが、ここ何年かでムリしてる?!って気づいちゃいました。
どんなに流行の高級ブランドを買っても、ココロが満たされないんですよ。
(で、結局着ない&使わないまま大事に押し入れにしまったままだったり・・・)

最近はほんとうに自分が欲しいモノやコトにだけ、大切な時間やお金を使うようになってきました。
肩の力が抜けて、心地よいです。ホント。

彼氏さんもお誕生日おめでとうございます♪
幸せな30歳をおすごしくださいな。
(私は30歳になるのが嫌で怖くてたまらなかったけど、意外と30歳になったらそうでもなかった。
むしろ20歳代より楽しいー!なんであんなに恐れていたのか?今となっては我ながら不思議ちゃんです)

長文&駄文失礼しました〜。 hime

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

そうなんですよー。
私も昔はJJ、cancanなどのファッション雑誌が大好きでつきに10冊は買ってました(笑)。
アールジーンを買いにわざわざ北海道から飛行機でお買い物に来たり、オサレに命すらかけてたかも。。。
でも、そんな時をこえたからこその今であって、
あの頃の体験や情熱っていうのも今の自分につながるきっかけになっているんですよね。
色々やってみたからこそ、今の自分にはこれは必要ないな。。っていうのがよーく理解できるんです。
生活自体も変わってきて、そんなに高級を求める意味はなくなりましたしね。
心地良いとか、ほっとするとか、そういう事のほうが今の自分にはピッタンコ☆
きっとhimeさんも色々な体験や冒険をした結果
今にいたるんでしょうね。
楽しいですよね。30代♪

相方にもhimeさんからのおめでとうメッセージを見せましたよ☆
ちょっとテレつつ喜んでおりました(笑)。
ありがとですー♪