2010年6月3日木曜日

ともだち。

昨日は友人が遊びに来てくれた☆
お弁当もお菓子も作ってきてくれた。
ひとしきり近況や体調や色々色々弾丸のように炸裂トークをする。

「ゆきちゃん体調どう?」という一言。
こうして気にかけてくれる人がいるありがたさとあたたかさに感謝する。
おいしいごはんが更に体と心に染み込む。おいしい。

昼過ぎからは、彼女に念願だったお菓子づくりを習う。
大好きなタルトは前日からの仕込みが必要なので、違う物をリクエスト☆
作りながら、欲しいキッチン用品の事、フリマの事、子育ての事、などなどたくさんの話に花が咲く。
好きの方向性が限りなく似ているので話も早い。
そして経済的な価値観も似ているので、ここには手が届くかも?これは無理ーなんて話にもものすごく共感できる。
シアワセと思うツボが、たぶん一緒なんだと思う。
なので、一緒に作業しているキッチンに差し込む日差しの加減だけでもまた盛り上がる。

焼き上がったお菓子を冷ましている間に、両息子を連れて近所の公園へとレッツら・ドン☆
しばらく遊んで帰宅し、焼き上がったお菓子をつまんでお開きに。

一緒に遊びながら思ってた事。
長野に引っ越してから、こんな風に「一緒にお菓子でも作らない?」と気軽にフラッと落ち合える
友達にはなかなか出会えないと思う。
今のどれもが貴重な一瞬ばかり。
会いたい友達に会ったり、たくさんの事を共感できる宝物のような時間を、あとどれくらいもてるだろう。
朝はぽんたさんからもメールがきてた。
ブログを見て、やっぱり心配&共感してくれてのメールだった。
あたたかい優しい言葉の数々に心があったかくなる。
なかなか会えてないけど、やっぱり親友はいつもどんな時にでも私にとって心強い大切な存在だ。

他にも優しいメールをいただいている。
ありがとう。ありがとう。
連絡無精のこんな私と、仲良くしてくれているみなさん。本当にありがとう。

常に連絡とってないと続かないようなベタベタした関係は嫌い。
誤解される時もあるけれど、もっと違う部分で繋がったり信じていたい。
こういう私を理解してくれる、貴重な友人への感謝の気持ち。
うまく伝えられているのかな。
いつまでも、ずっとずっと、友達でいよう。

さーて、今日は雑用や地味ーなところをぼちぼちやっつけていこう。
昨日作ったとびきりのお菓子をつまみながら。

2 件のコメント:

のもこ さんのコメント...

ふらっと、というのは無理かも知れないけど
こんなにほっこりまったりできるゆき坊の家には
いつも人が集まると思うよー。

私もぜひぜひ長野、遊びに行きたい!
ので、よろぴく〜〜〜♡

後でGmail送っておくね。返事はいいけど(笑)
読むだけ読んでおいて!では。

ゆき坊 さんのコメント...

のもこさんへ

うんうん♪
ぜひぜひ長野には遊びにきてーーーー!
但し。冬は人を呼べるような状況じゃない(寒すぎて酷)ので、それ以外の季節に♪
のもこ来るならピアノでも用意して村のみなさんに聞かせてあげたくなっちゃうかも。
いつかそんな事が本当に出来たらいいな☆

メール見ました!
後ほどゆっくり返信させてね♪