2011年3月15日火曜日

祈り。

それぞれの場所、それぞれの立場や現状からの様々な思いや意見が飛び交う今。
被災地の方々やご親族、そして不眠不休で様々な形で災害の普及に努めている方々に、心からのエールを送ります。
今はとにかく祈る事しかできないけれど、どうかどうか、この悲しみが、地震や災害がこれ以上増える事がありませんように。

言葉は軽々しくなってしまいそうで、ただただクチをつぐんでしまう。
情報に惑わされる事なく、だけども必要な情報は自分なりにピックアップしながら、
今、自分にできる事をしながら生活していこうと思う。
気を抜かないように、でもいざという時には息子を、家族を守れるように。動けるように。

パニック状態な日本ですが、今回の被災が教えてくれた事は多いハズ。
こちら側から見れば白な事でも、逆側から見れば黒。
物事には正しい答えなどはない。
それぞれの立場からのそれぞれの想いは、それぞれの想いであるのだと思う。
とにかく、いまいちど自分を、日本を、地球を、見直す必要を感じました。

1日も早い復興を祈ります。
被災者の皆さん、がんばって下さい!!!

※ ちなみに息子の体調、やっと、やっと!良くなりました。(長かった・・(泣))
  地震がきて外に逃げる時も、調子が悪く機嫌が悪いのでとにかく大変だった。。

4 件のコメント:

hime さんのコメント...

無事でよかった(・∀・)
東京は本気で揺れて、さらに会社が免震構造でアホなくらい揺れるもんだから市川のみんなのことが心配だった。
家も平気?

ゆーきん、やっと元気になってよかったよ。
どんな時でも健康第一だから。
ゆきちゃんもカラダに気をつけてがんばって!
私も私にできること、がんばります(・∀・)

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

ひめたんも無事でなによりでした。
職場の揺れが凄かったとか、帰宅できずに会社に泊まったのとか、ツイッターで見ては大丈夫かな?!と心配しつつ、今後に備えたお互いの安否を祈るばかりでした。
昨日も揺れたね(>_<)!
でも、いつもお仕事ご苦労様です。
日本経済を支えてくれてるひめたん&皆様に感謝です。
ゆーきんの風邪は、やっと治ってくれたみたいで一安心です。
とにかくこっちも長かったから、かーちゃん気の休まる暇なかったよーぅぅ。。
そして地震やら原発やらでまた気が抜けない毎日に疲れてきたよ。
冷静にドドーンと構えていたい気持ちと、
「実際どうなのよ?!」みたいに半信半疑で落ち着かない自分がいます。
とにかく、早く落ち着いてくれるといいね。
そして被災地の復興を願うばかりです。
お互いがんばろー!エイエイオー!

hime さんのコメント...

うーん、ちょっとマスコミ関係の仕事もやってたから分からないでもないんだけど、
ネットの見出しや週刊誌はちょっと大げさかな@原発。
どうしてもヒット数増やしたいから、衝撃的なタイトルをつけてしまうんだよね。
もちろん楽観はできないけど、悲観もしないほうがいいかも。
チェルノブイリの再来と言ってる人もいますが、本当にそうなら東日本〜中部地方は壊滅です。逃げてもムダだよね。ガソリンもないし、徒歩で避難は物理的にムリ。
そして事故発生の状況がチェルノブイリとはまったく違う。
マスコミに踊らされないように気をつけたほうがいいかも。

今日も東電、自衛隊、警察、消防のみなさんが最悪の事態を回避すべく命をかけて被爆覚悟で挑んでくれてます。信じて見守りましょ^^
私はなるようにしかならないって思ってます。
家族は市川だし、親戚や友達も東北だし。逃げるとこなーし。
いつかこんなやきもきした気持ちだったことが笑い話にできる日が来ますように。
毎日を大切に生きましょうね(`・ω・´)キリッ

匿名 さんのコメント...

市川のおばさんです
ご無沙汰しています。
相変わらず、毎日ブログ拝見していました。
あべっちさんのブログを拝見したら、お安みされるとのことでしたので、この機会にちょっとお伝えしたくなりました。
放射能に対して、こんぶなどの海藻もいいのですが、以前なさっていた玄米とにがりを含んだお塩のデドックスはいかがでしょう?
もう情報としてご存知かもしれませんが、過去に水俣病が流行った時玄米を食べていらした方だけ、かからなかったというのは有名な話らしいです。
(よろしければ、他にもネットで見てくださいね。)
入るものはゼロにはできないけれど、浄化作用を高めることは自力でできる部分かなと思って私も始めました。
ご参考まで・・・お忙しいと思いますので、お返事無しでOKですよ♪
ご主人とゆうきくんに、よろしくネ!