2012年10月27日土曜日

野菜セットと隼人瓜。




栗ちゃんがぼちぼちお嫁に行き始めております。本当に、本当にありがたいし、嬉しいです!!
どーも、お世話になってますゆき坊です。

さて、ひきつづき「MOTTAINAI」シリーズ、第2弾!いかせていただきまーす!!
またまた時間もないのでザザっと活字でのご紹介となりますが、後ほど写真などもアップできたらと思っております。

長野県長和町へと移住してきてから出会った丸山さんという方がいます。
同じく移住組で、有機農業を営んでいる先輩でもあり、大切な友人でもあります。
この丸山さんこと通称まるちゃんが今年作った野菜達。
そのお野菜ちゃん達がお嫁に行きたがっているのです。

まるちゃんは、私達と同じく、まだ農業一本では食べていけない為、兼業で他でもお仕事をする傍ら
無農薬のお野菜を作っています。
今年の夏から秋にかけては、仕事も忙しくなった為、がんばって作ったお野菜を出荷販売する時間が
なかなかとれなかったのです。

そこで!!!

そらいろ農園のお野菜も、まだセットで販売できる程の収穫がなかなかなかったりもするので、
いっちょコラボ販売でやっちゃおうか!という企画でございます。

まるちゃん農園こと、「まるごと屋」(皮もまるごと食べれるというのにもかけてある)さんのお野菜は、
とっても元気に育っています。
セロリなんて、めっちゃ旨くてビックリ。
一株いただいてスティックで食べたけど、そのおいしさに盛り上がっちゃって、収穫した他のお野菜も使って即席ベジタブルパーリーまでやってしまった程。
大きめになったナスも、まだまだおいしくいただけるし、人参もキャベツも野性味あふれる味でおいしい。
まるちゃんががんばって作ったおいしい野菜達を、このままダメにしてしまうのはもったいない!!!

というワケで、「まるごと屋」と「そらいろ農園」のコラボお野菜セットとして、販売させていただこうと思います。

セット価格は、1000円、2000円、3000円の3種類。

 

セット内容は、キャベツ、セロリ、万願寺ししとう、バナナピーマン、人参、間引き白菜、ナス、辛ピーマン、ネギ、さつまいも、ブロッコリー、間引き大根、はやとうりなどの中からセレクトでお送りします。
「セロリ入れてー!」とか、「セロリは夫が嫌いなので入れなくて良い」だとか、「栗入れて栗」などのご要望も
お伝えいただければ、できる限りご要望にお応えしたいと思います。

送料は別となりますので、ご注文いただいてから後ほど送料込みの金額をメールにてお知らせしますので、
後日ご入金いただけたらと思います。
ちなみに、送料はだいたい関東で通常800円~1000円前後かかります。
大きなセットの方が送料はお得になります、ご了承の程お願い致します。

 

こちら、その名も「はやとうり」。
昔から農家が自家用に育てて食べていた、市場にはあまり出ていないお野菜なのですが、
この「はやとうり」が今年まるちゃんの畑でたわわに元気に実っていました。
希少価値の高いお野菜なので、こちらも合わせてどうぞこの機会にお召し上がり下さいませ。
希望によりセットへお入れする事もできますし、セット以外での販売も致します。

無農薬のはやとうり、1個100円 。
食べ方は、半分に切って、スプーンなどで種を取り出し(真ん中に小さい種がひとつ入っているので)
あとは、スライスして塩もみしてサラダにしても良し、お好みの細さに切って炒め物でも良し、
煮物や天ぷらにもできるそうなので、こちらは私も試してみるつもりです。
ちなみに私はサラダと炒め物でいただきました。
シャキシャキとした歯ごたえがおいしく食べやすい野菜だなーと思いました。
皮はお好みだそうですが、私は個人的に剥いたほうが、食べやすいかなと思いました。

農業いっぽんで暮らせる日がくるべく、日々がんばっている私達のお野菜達。
ぜひお嫁に行かせて下さい!
よろしく御願いいたします♪

メール info@yukiboulife.com
電話 090-5812-1322 (そらいろ農園、阿部)
いずれかにご連絡下さいませ。

 

※ 追伸

あわよくば、ゆき坊石けんもご一緒にどうぞ♪
今熟成からあがっているのは

「ゴマヌカ石けん」 800円
写真がなくてすいません。
グレードの高いオイルを豊富に使い、すりごまと練りゴマをこれでもか!という程入れ込んだゴマ石けんと、定番の米ぬか石けんにこれでもか!!という程米ぬかを投入したツートーンカラーの贅沢極まりないスクラブ石けんです。ティーツリーの香りを配合しましたが、もはやゴマとヌカの香りしかしません(笑)。

「シンプル石けん」 400円
定番中の定番石けんです。香りもオプションもなし。シンプルな素材で作ったせっけん。
それでも手作り石けんの良さを1番実感していただけるのではないでしょうか。
なるべくたくさんの方にリピートしていただきたいので価格もお手頃にしました。

「リニューアルラベンダーせっけん」 700円
写真、型入れした時のしかなくてすいません。今回から「紫紺」という漢方を材料につけ込み、そのオイルを使って
作りました。素材そのものからでた美しい紫色と、ラベンダーの香りをお楽しみ下さい。










0 件のコメント: