2008年3月8日土曜日

梅がキレイでしたよ@風邪がひどくてウンザリぢゃ。

風邪が一向に治らずに早5日がすぎようとしている。
ヤバイ、と思ってからは、極力最低限の仕事や家事をすませてからは
すみやかに寝るようにしているのだけれど、寝ても寝ても寝たりないくらい
起きてからもボンヤリしている。
ちょうど月1のアレも重なってか動きも鈍く、やる事もやりたい事もいっぱい
あるのに戦闘モードになれずうんざり。

症状は最初「だるい」「体が重い」だったのから「鼻づまり」→「鼻水」になって
今は「超鼻水」「咳」&「頭痛」ときている。
治ってきているのか悪くなっているのかがわからない。
ただただ思考能力と動く気力がでなくて本当に困ったもんだ。。
それでもやっとこ4月からのサイファーの教室内容と日にちを考えて
ビラをつくった。
混雑する曜日を避けて日程をくみなおし、今回からは基本編、ナチュクリを
5月から7月に設定した。
ここんとこ毎日時間刻みで動いたり人とあったりいるから
来月はちょこっと自分の時間をもったり試作とか雑用とかできるように
なるべく教室をいれないようにした。
とは言え、この間に8月からの大まかな内容を決めたり最近やりきれなかった
試作をしてみたり、今後のステップにむけての準備や勉強などなどする予定。

春になると新しい事を始めたりやりたくなったりするけれど、
今年に限っては「新しい事」というよりも今まで走りつづけてきて
見逃してきたものや見落としてきた事、飛び越えてきた穴、ひとつひとつを
今一度きとんと拾い集めてちゃーんとじっくり見つめてみたい気持ちだ。
仕事をしやすい環境の良い部屋づくりもしたいし。

オンとオフを上手にしながら暮らしを楽しみ仕事をする。
そんな準備期間がくるのが、ちょっと楽しみな今日この頃です。

さて、今日は日中彼とじゅんさい池梅まつりへと行ってきました。
梅がキレイに咲いていて甘酒など飲みつつ、やきそばを食べたり
ももっちも連れてポカポカ陽気を満喫してきました☆
でも帰宅後はやっぱり頭痛でダウン。
彼にも風邪がうつったかもしれず申し訳ない。
そして今日のごはんはほとんど作ってもらっちゃいました。

明日の手話の会は担当なので、その内容とビラをつくり刷ったので
今日はこれから明日の教室の準備をしてはやいとこ寝てしまおう。
もぅこんな状態はウンザリぢゃ。


4 件のコメント:

marurun さんのコメント...

ダイジョブかい~?
私もこの数日、鼻が…。
スギ花粉は平気だったはず!と自己暗示をかけながら過ごしてます(^_^;)

やらなきゃいけないこともあって大変だろうけど、休める時はゆっくり休んでね♪

さくら さんのコメント...

花粉症もあったの??大丈夫かい?風邪だけでも辛いのに、花粉の時期は苦しむ人がそちらには多いからねぇ。。
黄砂は大丈夫だった??

どうか、お大事に。。

hime さんのコメント...

私も胃腸風邪らしきものをひいて、熱と胃痛でダウンしました(;´Д`)
なんかあったかかったり寒かったりで体調崩す人が多いように感じます。

薬飲んでも結局対処療法でしかないコトが最近分かったので、おかしいな?と思ったら、しょうが湯飲んでそっこー寝ることにしています。あと保温と保湿。ビタミンも。
月イチの時の苦しさは、布ナプキンで解消されてきました。オススメです。

ゆき坊 さんのコメント...

marurunさん>

ありがとー。
花粉は早々と薬をもらってきて平気だったのだけど、風邪は未だに治りましぇん。
今年の風邪はしつっこーーーいから引きかけの時の
早めの対策でいかにくいとめられるかにかかってるね。
もぅこんなのはウンザリなので気をつけます。
おねーも風邪ひかないようにね♪

さくらさんへ

黄砂はね、何週間か前にものすっごい突風吹き荒れた日があってすごかった!
花粉症はもぅそれもひどいので早めに病院の薬を飲んでおさまってます。
なのに今年のこの風邪ったら。。。
まったくしつこくってイヤになっちゃいます。
早く治しますー。

himeさんへ

おお☆
布ナプですか!
いいって聞くから私もずーっとやってみたいと思っているのだけれどなかなか。
体調や生理痛なんかもかわるらしいですよね。
また色々聞かせてくださーい。
ホント、体調崩している人多いですね。
胃痛は大丈夫ですか?
お互いしっかり体調管理しながら毎日を楽しくがんばりましょうね♪