2008年3月27日木曜日

さくら咲く春。そして私はがんばるのだ。

さくら。咲き始めましたねー。
先日は花粉症も絶好調で、今までよりも強い薬になってしまいました。
薬を飲むと眠たくなるので困ったもんです。

さて。
ここんとこずーーーっと忙しくてなかなか日記を書けずにおります。
毎日毎日「書き溜めておいたらきっと後から読んだら楽しいだろうなー」っていう
濃ゆ~い毎日を送っているのだけど、寝る寸前まで朝からチャカチャカ動きまくって
枕に頭をつけたらその瞬間に死んだように眠るという毎日。
それでも今とても充実していて楽しいです。

先日行った「ランチ付き1DAYレッスン」も、定員オーバーの10名(パチパチパチー)
で、ちゃんとできるか心配&緊張しつつも無事終える事ができました。
知っている顔やちょっとご無沙汰です♪の懐かしい顔に、トークも弾んで
楽しさ100倍。みんなで同じ物を作りながら、おいしいランチを食べて
まぁ~それはシアワセ♪
食べてる時はみなさんとっても静かで(笑)、それぞれに今のこの瞬間、
この味っていうのをかみ締めながら楽しんでいるように思いました。
それを見ている私も嬉しくて。
そして日曜の1DAYも楽しく終わり、今月(今クール)の教室は、
明日のわんこ3DAYの最終日を残すのみとなりました。

ちなみに次回からのコースはほとんどを5月からにする事にしました。
4月は雑用や少し自分の時間をもって試作も含めて勉強したり
したい事をする月にしようと思ってます。
で、一昨日くらいから彼と共に、HPを大幅にリニューアルすべく大検討。
4月からはお借りしているカフェの教室料金体制なども変わる事になったので
今回からは無理だったけど、8月からはゆき坊教室も値上げせねばならなくなりました。
心苦しかったり色々思うところはあるが、致し方ない結果。
ぶつぶつ文句は言いません。
教室を始めた当初にくらべて内容も材料もグレードアップしてきたのだから
「申し訳ない」という気持ちを振り払って、だったらもっと楽しんでもらえる
教室づくりへエネルギーを使うことにした。

なので、8月から値上げします。そして、今までのように1名での教室は
できなくなります。
誰も悪くないのです。ごめんなさい。
でも、これからも精進していくつもりです。今まで来てくださった皆様、
ありがとうございます。
そしてこれから来てくださる皆様も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

HP作成は文章を考えたり、グッズを作って公園に持っていって写真を
撮ったりと大忙し。
今日は午後からぽんたさんが久しぶりに家に来て、せっけんを作る作業をした。
つもりにつもった話をしたり、たあいもない話をしたり、
やっぱりこの人といると安心できるし癒されるなぁ~。。。
たまに人を信じるのが怖くなったりする事もあるけれど
だからこそこんなふうに気兼ねなくつきあえる友達は貴重です、感謝。

帰り際にももっちを連れて帰ってもらう。
実は明日から里帰りです。
ぽんたさんの車に乗ったももっちは見えなくなるまでこちらを向いて
ヒンヒン鳴いていた。
連れていきたいけれど、飛行機に乗せるのが怖いから
ぽんたさんのところに預けるのがいちばん安心。
いい子にしているんだよ。
みんなと仲良くね。
寂しくなったら、ちゃーんと甘えさせてもらうんだよ。いいね。。
車が進んで行って小さくなるまでコチラをむいているももっちの影を見ていたら、
なんだか泣きそうになってしまったのでグっとこらえて家に入った。
帰ってきたら、いっぱいナデナデ、いい子いい子してあげよっと。
よろしくお願いしまーす。

ではでは、明日の準備をしてそろそろ寝るとします。
帰ってくるまでさくらよ、そうぞ散らないでおくれ。
それではみなさん、またお会いできる日までお元気でお過ごしくださいませ。
良いメラトニンを。
オヤスミなさいーーーーー。

2 件のコメント:

hime さんのコメント...

>ゆき坊さんへ
先日はランチ付き1Dayレッスンありがとうございました。
おかげさまで髪はフカフカ、前髪はイイカンジでパッツンしてます♪
サイファのごはんも、、、あまりに美味しくて黙々と食べてしまいました(・∀・)
人って本当においしいと黙ってしまうものなんですね。
あの時、知りました♪

そしてその後のレッスンで作ったバスソルトも使ってみたところ、イイ香り&汗ダクダクで癒されました♪
香りはそんなに続かないかも・・・とおっしゃっていたけど、けっこう長持ちしてましたよ。
大切に使わせて頂きます(・∀・)

近頃はなんでも物価上昇の時代だもの。
レッスン代があがるのは仕方ないと思います。
ゆき坊さんの教室は、作成するグッズ以上にお金じゃ買えないとても居心地のイイ空気や惜しみなく授けてくれる知識、ゆき坊さんの爆笑トーク(!)などなどがあって私は通うことで癒してもらっていますもん。
これからも都合が合う限り、通わせて頂きますので
見捨てないでくださいませ。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

ももっちもだけど、、、ゆき坊さんも里帰りで甘えちゃってくださいね☆そしてリフレッシュして帰ってきてくださーい。
お土産話を待ってます♪

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

市川へただいま☆どーも、ゆき坊でーす♪
himeさんの温かいメッセージにマヂでで江頭・・いえ、目頭がジワーンと熱くなってしまいました。
来ていただけるだけでも嬉しいのに、楽しんでいただけてそんな風に思っていただけるなんて
本当に幸せです。
これからもがんばりますー(ありがとですーーーー)。

シャンプーリンスもバスソルトも、その後のhimeさんの日常で愛していただけてるみたいでなによりです♪
4月からも楽しみにしてますね☆

ちなみに北海道はまだまだ寒かった!
そしてこっちへ帰ってきてからはまた花粉が勃発です!
さくらが満開で嬉しかった。
まだまだ散らないでほしいですねー(^^♪