2008年3月14日金曜日

ドシャ降りの雨です@鼻づまり。

まだ風邪が全然治らなくて未だに声が瀬川英子ですコンバンワ。
さすがに1週間以上この状態はかなりきつくてこのまま続くようならそれこそ命くれない。
日中はなんとか教室だの色々用事をすませては来るのだけれど、
家についてごはん食べるとギブアップという感じで早く寝る毎日です。
あー・・やることいっぱいあるのだけれど。

今日は午前中は教室でワンコせっけん3dayの2日目でした。
かわいい我が子の為のせっけんを切る作業をしてからブラッシングスプレーを作った。
ワンコの話をしている時、みなさんの表情がいきいきとしていてなんだか嬉しい。
自分の為でなく、愛する者の為の物づくりっていうのは作っているコチラまで
その愛をいただいてハッピーになれる気がする。
自分でつくった石けんでももっちを洗った時。
フカフカでいい匂いになったももっちを見た時、ピカピカに光ってキレイになったももっちを見た時。
そんな時はなんだか自分がエステに行った時なんかとは比べ物にならないくらいの
シアワセを感じる。
だから、そんな気持ちを生徒さんにも味わってほしくって色々な話をした。
ひとつの真っ白な手づくりせっけんから、まだ見ぬ愛されているワンコとその飼い主さんを想像する。
愛って伝染するんだ。
うん。今私はいい仕事をしているぞ。

午後からは11月に行われるグループ展の打ち合わせ。
はじめましての方々ともお会いして顔合わせ&大まかな事を色々と決めた。
事前に連絡網をとってくれたり内容をプリントでまとめてきてくれたNさんに感謝。
回遊展を離れたこのグループ展はどうやらつわものが揃いに揃ってかなり見ごたえある内容にななりそう。
「食」がテーマという事で、ゆき坊もはじめてクラフト系せっけんにもチャレンジしてみるつもり。
今まで自分が作るせっけんのモットーは「毎日ガシガシ使うせっけん」であるので
クラフト系を作る事に実は違和感も感じて
当初この話がきたときには参加をお断りしようかとも考えた。
でも、やらないで決めるのはなんだかどうなんだろうと思ってしまった。
自分が本来好きで作るせっけんは飾り気のない四角いシンプルなせっけん。
でも、今回いただいたこのチャンスによって、今までと違うものを作ることで
見えてくることがきっとあると思うのだ。
なので、やるだけやってみます。そして、その後またどう思うのか。
グループ展を終えた頃の自分の気持ちに会えるのが今から楽しみです。

さて、帰宅してご飯を食べ終わり今外では激しく雨が降っています。
相方もどうやら風邪でもぅ布団に入ってしまった。
うつしちゃったのかな。。とちょっと申し訳ない気持ち。
私も鼻がつまって頭がホンゲ~っとしちゃっているので今日はもぅ早く寝る事にします。
本当に早く治ってくれないかなー。
今年の風邪は相当しつこいです。

ではでは、みなさん良いメラトニンを。
そして私は命くれないのでおやすみなさい。

0 件のコメント: