2009年8月7日金曜日

来客三昧。

朝も早よから首寝違えてマンモス痛い。おはようございます。
世間では押尾学や酒井法子でやいのやいのなっているらしいが、
のりピーよ。アンタかーさんだろうが。強くなってくださいと願う。
宗教だろうがドラッグだろうがかまわん。
個人的には人生なんて何度だってやりなおしがきくと思っている。
力尽きてくたばるその瞬間まで、這いつくばって歯ぁくいしばって、必死こいて生きてくれ。
家族がした事、全部背負って、それでもごめんなさいって世間に立ち向かっていってほしい。
そしてそのごめんなさいを抱えて生きて前に進んでいってほしい。
逃げたり、自分や家族がした事放り投げていくのはイカン。
それでは前に進めないではないか。
「してしまった事」よりも、「してしまった事に対する対処の仕方」で
私はその人への見方がずいぶん変わる。
だから、失敗や挫折を乗り越えて、ふんばって生きてく人が私は好きだ。
カッコ悪くてもいい。
しっかり反省してその重み。抱えてしっかり歩んで欲しい。逃げんな。

・・・と、なんとなーく逆境に出会ってしまったであろう自分も想像しつつ
言い聞かせたりなんかして。

一昨日、昨日と友人が遊びに来てくれた。
みんな息子やももっちをあやしてくれたりなんかして、私は少しだけ抱っこから
解放されて、そのあやしてもらって喜んでいる息子の姿や顔を堪能した。
一昨日の友人とは夜にお好み焼きをやってみんなで食べた。
昨日は昼にピザを焼いて、友人が買ってきてくれた「食べたくなるなるケンタッキー!」を食べた。
ケンタ。ちょっと久々だったけどおいしかった♪
「たまにこうゆーの食べたくなるよねー」とか、「映画(自宅でDVD)とか見る時さ、
こうゆーのとかポテチとか、ジャンキーなもの食べたくなるよね」とか
「んでもってその時はコーラとか飲みたくなんだよね」とか言いながら食べた。

食後のデザートまで作って持ってきてくれたので、モリモリ食べる。
なんでも「野菜スイーツ」なるもので、「キュウリキウイゼリー☆」というらしい。
鮮やかなグリーン色のそのデザートは、キウイの中にもキュウリの不思議な味が
混じっていて、ちょっと癖になりそうな味だった。
キウイの種のショリショリした歯触りもナイス☆で、夏に欲してる色、食感、味でした。
おいしかった♪ごちそうさまでしたーーーー♪♪

その後彼の車で友人を送るついでに、ホームセンターに行ってブラブラ楽しんできた。
前までなかったハーブの苗なんかも増えていたので何個か購入してきた。
ダメにしたくないので自宅の庭か、裏の畑に植えるか迷うところ。
本当は庭がいいんだろうけど、スペースがもぅない。
家の横のスペースは日が当たらない事も多いのでここに植えるのはちょっとした賭になる。
裏の畑も同様。
土が合うかわからないのでダメにしてしまったらもったいない。
けど、スペース的にはやっぱ畑が理想なんだけど。。。。。

夕飯はゴーヤチャンプルー。
材料を切る所までやって、息子がグズっていたのでオッパイをあげていたら
続きを彼が続行してくれた。(ありがたやー)
最近こういう「あうんの作業」みたいなのが多い。
気づけばお互い無言で流れ作業的に家事&子育てをしている。
向こうがコレをやっているから私(及びオレ)はコッチ。みたいな感じで2人で動きまわっている。
寝る直前まで何かしらやる事多くてグッタリ。
でも、それがなければきっと私だけ夜中まで動きまわっている感じになるだろうから
ホントに助かっている。

メールなんかもたまっているけれどなかなか返せてないものも多い。
なぜかこのブログへのメッセージやコメント、意見などが、ここではなく
直接メールでくる事が多いのでケータイでの直接返事になる事も多いのだ。
このブログはちょっとコメントしずらいのかな?

ではでは、この後ちょっと調べてから、そのハーブの苗を今日中になんとか植えたいと思います。
ダメにならない事をマンモス神様に祈ります。
皆様も今日も1日、良い日でありますように。
暑い!!!






2 件のコメント:

すー さんのコメント...

マンモスで始まりマンモスで締める。
流石だ!←(ノリピー語録?)
てな事を言ってる場合じゃない。
詳しい理由は分からんが、現実逃避しているか?の用に見えるノリピーよ
「しっかりしろ!!!」
とだけいっておく。

今日も暑い日になってきてますが、
熱中症には気を付けて、水分補給を忘れずに~!

ゆき坊 さんのコメント...

すーさんへ

のりぴー逮捕。
あーーえがった。

ここんとこ暑いね。あたしゃー多少夏バテ入ってます。。
でもももこは元気よー!