2009年8月28日金曜日

夏休みもしゅーりょーー。

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090810_095700s.jpg

いんやー。。
久々の日記。毎日バタバタあっという間に過ぎ去って寝る時にはもぅクッタクタ。
友人知人からのメールの返信も滞っておりまだな方スンマソン。。
脳内がクリアーな時って、頭ん中で色々段取りくんだりなんかしてサクサク進むんだけど
今はその逆。なんだかボケーっとしてばっかで鈍ってる。
これを育児のせいにはできない。
だって、育児も家事もずーっと続くワケだしどこかで自分で「えいっっ!!!」と
気合いを入れて立て直さねばならぬ。
がんばれ自分。でもがんばる指数が足りずにわき上がらないのだから
その気になるまで待とうかのぅ。。ホトトギス。

さて、今月中盤からつい先日までダンナさんが夏休みだったのでした。
で、ダンナさんの実家へ遊びにいったり、愛犬連れで旅行に行ったり
手話会の映画鑑賞に行ったり息子のワクチン接種に行ったり色々しておりました。
どれもこれもガッツリレポート書きたくなる程の内容てんこ盛りなので
今更書けるすべもなく。
とにかくこの夏にしか、今しかない喜びや感動、嬉しさや楽しさに満ちあふれた
夏休みとなりました。

息子はぐんぐん成長し、ズリ這いができるようになり、気がつくと
「え?!ここに?!」という場所まで移動しているので本当に目が離せなくなってきた。
離乳食もなんとなくスタートし、手にする物はなんでも口に入れる息子。
今日で丸5ヶ月たった。
毎日毎日私らを楽しませてくれる。

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090810_103022s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090827_111530s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090827_213226s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090809_205714s.jpg

畑の野菜、今年は大収穫だった。
とはいえ、ジャガイモ、ししとう、スイカ、山わさびは失敗。
キュウリ、なす、ピーマンにトマト。ゴーヤ、バジルは成功だった。
オクラはちょっとしか採れなかったけど、使うのもたまにちょっとだけだから
まぁ、良しとしようかな。
これからまた冬に向けての準備がじょじょに始まってくる。
何を植えようか、これまた楽しみである。

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090809_105023s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090811_121848s.jpg

あ、あと最近おこった事といえば、家の敷地内に不審者が入り背筋が凍る思いを体感した。
家にいて部屋の電気もついていたのにコッソリ入ってきててすごい神経をしてると思う。
私たちがいたのは隣の部屋で、でもカーテンをしてるから見えなかった。
でも裏の入り口を開ける「カタン」って音が小さく聞こえて「ん?」と思い
カーテンをあけたら出て行く人の後ろ姿があった。(怖)
追いかけようとしたけど間に合わず。
あー怖い。いるハズのないところに知らない人が、しかも至近距離にいる気持ち悪さったらない。
その後、家の防犯を強化しつつ、警察に電話し近所の人にも伝えたのだけど
お向かいの家も7年前に1度やられた事があるんだそうだ。
そして、友人などにも聞くと、意外に出てくる出てくる不審者&空き巣被害。
「うちは大丈夫」なんて絶対に思っちゃいけないのだ。
みなさんも防犯対策、やるにこした事はないですのでぜし!
そしてうちも更に強化する事にしまーす!!

朝晩の過ごしやすさや風の心地よさ、部屋への光の差し込み方から
少しづつ近づいてきてる秋の気配を感じる今日この頃。
うれしい暑中見舞いのはがきをくれた友人、遊びにきてくれる友人。
近況報告などでメールをくれた中学時代からの幼なじみの友人、
ブログ見てますよ♪とメールをくださった生徒さんなどなど。
この夏の楽しい想い出、忘れたくない光景、体験、笑顔。
整理しないとバラバラになってしまいそうで少し頭と心をゆっくり整理したい気持ちだ。
どれもこれも私には必要なもので無駄な事などなにもない。
この3週間に凝縮された体験や心の葛藤も、心のアルバムに大切にしまっておこう。

って、支離滅裂な日記でした(笑)。
写真はこの夏の色々。
旅行中に見つけてアルプスの少女ハイジになったような気持ちで乗った
ブランコの私の顔は、思った以上に「もたいまさこ」みたいな顔になっててウケた。
若かりし頃はマイリトルラバーや小雪に似てる・・なんて言われて
実はコッソリ調子こいたりもしていた私なのだけど、これからは
「もたいまさこ」枠で生きてみようかなーとか思う。
そんな自分も悪くない。
「こおり・・・・・。ありますよ☆」(映画「めがね」より)なんて、気持ちの悪いような
気持ちのいい笑顔でいつか誰かにかたりかけてみたいな。(ウソ)

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090814_180148s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090819_180242s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090819_180254s.jpghttp://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090819_141437s.jpg


0 件のコメント: