2009年8月28日金曜日

がんばる息子とヘアカット。

朝、いつものようにJ-WAVEのクリス智子を聞こうかと思ったらジョンカビラだった。
そうか。。今日は金曜か・・・と、曜日感覚のすっかりなくなった自分に気づく。
ジョンカビラのテンションは胸焼けする程に高く、一度は「ごちそうさまでしたーーー。」と
電源切りたくなる程なのだけど、「この人のこのテンションもきっと悪くない」とか、
「世の中にはこのテンションに救われる人もいるのだ。ホラ、きっと今も☆」とか
「この人にも親兄弟があるのだから、身内もテンション高いのだろうか。・・イヤ、
テンション高くないと家族も「テンション低いよ」とかいらぬ事言われたりするのだろうか」とか
いらぬ事が色々脳内をかけめぐる。そう。その時間こそがMOTTAINAI。

久しぶりにささっとブログを更新した後、風呂から残り水をバケツリレー。
腰痛にムチ打って行き来する事10往復。
それから庭と畑の植物達に水をあげる。カラッカラで喉も渇いたろうに。。
先日ホームセンターから買ってきたお花ちゃん達が彩りキレイに咲いている。
大振りな原色の花よりも、モーブな色の小花の方が好きだ。
これからは大好きなブルーデイジーやチョコレートコスモスも出てくる。楽しみだ。

洗濯干して、掃除機かけて。。と書くとあっちゅー間なのだけど、
今日は暑いのか息子がグズる。
泣いてはあやし、オッパイあげるもふざけて飲みやしない。
やっとこ寝かして家事に取り組むも、寝付けない息子がすぐにぐずり暴れる。この繰り返し。
何度繰り返したのだろう。私もクッタクタ。
それでも抱っこしながらテーマソング歌ったり、ギューってしながら息子のいろんな所の
匂いをクンクン嗅いだりしてた。(変態)。
そして寝付けない息子はズリ這いでタンスの引き出しの取っ手を見つけてしまった。
嬉しそうにいじってカタカタ触って楽しんでいた。
今はまだ大丈夫そうなので様子を見ていたけれど、これを引っ張るようになってきたら大変かも。
タンスの角にぶつからないように前に置いてある長座布団も、ひっぺがして触ってる。
いよいよこれからが本当に目が離せなくて大変になるんだろう。
食事の支度とか洗濯干してる時とか、みんなどうしてるんだろう?

残り物を駆使した地味ながらも栄養満点のランチをとり、先日遊びに来てくれた
友人夫妻からいただいたまんぷくどら焼きを食べる。
ご本人達曰く、「いやがらせみたいなどら焼きでしょ?!(笑)」というのがピッタリな、
超分厚い、厚さ5センチのどらやきをいただきっこちゃん♪(いっただっきまーす♪)
甘い物得意な私でも3分の1残してしまった。
すごいどら焼きだ。小腹が減ったらまた残りをいただこう。

http://www.yukiboulife.com/ta/images/nikki/2009/20090827_061136s.jpg

夕方、ブルーベリージャムとカレーを作る。
カレーはゴーヤやナスなど自宅で採れた野菜をふんだんに入れた。

早めに食べて、大門通の美容室「Sleek」へとレッツら・ドン☆
夕暮れの江戸川沿いは風が心地よかった。
ベビーカーをエンヤコラ押しつつ、彼と2人でサッパリカットしてもらってきた。
ここのにーさんはカットが上手い。
私のクセをいかして今回もステキにカットしてくれた。ありがたやー。

そして今、夜。この日記を書いている。
今日グズりまくって昼寝をしていない息子はバテるかと思いきや、
今もなお立ち上がる練習に励んでいる。
またしても私のほうが先にダウンしてしまいそうだが寝るのを見届けるまでは寝れないのだ。

どんどん成長している我が息子。
今日で5ヶ月。風邪もひかずによくぞ元気でスクスク育ってくれました。
来月の記念日には、いったい何がまたできるようになっているのかな?
そんな事を思いながら、がんばる息子を見つめるワタシなのでした。







2 件のコメント:

すー さんのコメント...

どうも~!ジョンカビラでーす!!
確かにウザ!って時あるけど結構好きかも(^ω^)

坊ちゃんズリ這いでスピード上げてきたら
かなり手ごわい相手になるね!
今度来た時は興味をそそる様な物は隠さないと。

しかし、このいやがらせみたいなどら焼き凄いね!
罰ゲームみたい。
でも柔らかくて美味しそう
( ´艸`)

ゆき坊 さんのコメント...

すーさんへ

ジョンカビラ。
そうなの。「ウザっっ」と一瞬思いきや、
一生懸命伝える「プロ」なんだなーって思うから結局なんだかんだで聞いちゃってアタスも結構好きかも(笑)。

どら焼きはかなーーり満腹ですっごいボリューム!
息子のズリ這いは転がりながらすごい勢いで瞬間移動してくるので要注意!
でもすーさん家片付いてるぢゃーーん。
うちは収納少ないから早いとこなんとかかたさないと危険です-。