2010年6月29日火曜日

優しい雨と優しい時間。



梅雨まっただ中で毎日蒸し暑い!どーも。ゆき坊です。

また1週間たってしまったーーー。
その間、やっぱがんばって通ってた教習所。
雨ん中、送迎バスを傘もささずに待つ私たち親子に自分の傘を貸してくれた青年がいたり
(自分は家が近いからとダッシュで雨ん中賭けてった)。
毎回乗せてくれるバスのおじさんと「人生ってやつは、人ってやつは~」みたいな話で熱く語り合ったり(短時間なのに濃い)
教習所の若い生徒さんや事務のお姉さんが毎回息子に声かけてくれたり遊んでくれたり。

ここんとこ人に優しくしてもらえる事、すっごく多いです。
子供を産んでから、そういう優しさに出会う機会が本当に増えた。
最近の若いモンは~なんて台詞もよく聞くけれど、最近の若いもんも、スバラシイぢゃない?!♪
って思える事がたくさんあって、なんだかその度に、心がホッコリ温かくなって嬉しくなる。

教習所は、先週の段階で第一段階ほぼ終わりになったので
あとは「仮免前学科」というのを受けて、それに受かったら最後の乗車教習。
それを突破したら、第二段階突入なのでございます。
・・・とは言え、学科、全然復習できてないのでただ今自宅で勉強中。
・・・と、言いたい所なのだけど、なにせ息子とプロレス三昧の毎日。。。
そして最近成長してきた息子は常に「ねぇ、遊んで~遊んで~」とせがんで来るのであーーんもできない。
一緒にぬいぐるみであそんだり、とっくみあいになったり、ボール投げ合ったりして過ごしている。
こうして久々の日記を書いている今も、「ねぇねぇ。。」と、私の左手をひっぱってくるので今日の日記はもぅこれまでーー。
(ぬいぐるみ持ってきて横に置いてった@振られたらノッかる芸人気質)



息子を寝かしつけた後に少しづつ教科書見てはいるのだけれど、疲れて眠くてすぐ寝ちゃう(ダメな人)。
早く免許欲しい気持ちと体と頭がそれについていけないジレンマに襲われつつも、
毎日楽しく過ごしています。
そろそろレッスンもやりたい&日程も決めたいし。。
うー。なんとか。様子みながらがんばります♪

※ 写真は最近作った丸パン、バナナクイックブレッド、大豆とひじきの煮物。

3 件のコメント:

hime さんのコメント...

運動神経いいから、順調に取れちゃいそうだね@免許♪
私も教習所に通ってる時マイクロバスの運転手のおじちゃんに気に入られ、本業は農家のおじちゃんにたんまり栗じゃがいもというのをもらったのを思い出したー(´∀`)
もらったのはいいが、学科も乗車も大量のイモを抱えて受けるハメに・・・。
ゆきちゃんと私は同じにおいがするー@ギャグ体質

大豆とひじきの煮物、おいしそー。
大好物なので私も作ろうかなー。

ゆーきんの「あそぼー」大作戦は、今はちょっとめんどくさかったりしちゃうかもだけど、もうあと10年もしたら遊んでくれなくなるんだから今のうちだけだよー。
幸せな時間、満喫してちょ

みっちゃん。 さんのコメント...

忙しそうですね。でも とても いい時間が流れてそう・・・。

早く 免許とれるといいですね。

私が教習所通っている時 ハンドルの持ち方で 10時10分ってあるじゃないですか~

私 それ聞いた時 時間帯で ハンドルの握り方を変えるのかと思い びっくりしたんです・・・汗。

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

あはは♪バスのおじちゃんとの話、何気に癒されるー(笑)。
ただ、イモ持っての乗車のウザさがリアルでウケた。
でも嬉しいよね☆
その優しさが嬉しくてイモにもシートベルト着用したくなっちゃうかも。

ゆーきんの遊んでーは毎日絶好調だよ。
だから「もー疲れたよ-」とか言いながらのっかっちゃって、
それで「勉強できないー」ってボヤきながらも結構嬉しかったり本当に便挙うしたかったりって感じ(笑)。
ホント、今しかない貴重な時間なんだもんね。
そういう大切な気持ち、忘れないよう日々過ごしたいと思います♪

大豆とひじきの煮物。おいしいからぜひっっ♪


みっちゃんさんへ

こんにちわー♪
10時10分で大ウケしましたよ(泣笑)!
教習所で運転する時たぶん間違いなく思い出し笑いしますー(ププー)。

今も結構運転してる派ですか?!
早く運転できるようになりたいのでがんばります♪
実技は結構自信あるのですが、学科が・・・っていうのは学生の時も今も変わらず。。。の私です。(体育・音楽・美術だけ5!あとは・・・)