2010年11月5日金曜日

繰り返し・・の日々。

ここ最近の1日のスケジュールはだいたい決まっている。

朝5~6時起床→石けんのラッピングやラッピングに使う用紙を切るなどの地味な作業。
7時過ぎ→息子が起きてオムツ替えや着替え、そして弁当&朝食作り。
8時→ダンナさん出勤。洗濯をまわしつつ、ネットを見ながら朝食をとる。
(息子はダンナさんと一緒に食べ終わっているのでYOUTUBEなど見ながら遊んでてもらう)
8時半~10時半頃まで→洗い物、部屋の片付け、洗濯干し、掃除機などなど息子と途中遊びながらなんとかこなす。
10時半~12時頃まで→息子、いちど外でエネルギー発散させないと寝ないので買い物(チャリ)ででかけ、スーパーやドラッグストアをはしごしつつ歩かせる。
12時~昼ご飯を用意し食べ、息子とプロレス。その後いつになるかはわかんないが昼寝に入る。
1時~4時頃→食事の後片付けしたり、ちょっとネット見たり作業したり。最近は免許取得の為のお勉強だけどウッカリ寝てしまう事もある。
4時過ぎ→息子起きる。オムツかえて飲み物やおやつをあげて、その後帰宅した旦那さんと一緒に近所の公園へとももっち連れてお散歩。
5時過ぎ→帰宅しももっちの足洗ったりしつつ、風呂をさっと洗ったり夕飯の準備をしたり、その間ちょっと休憩(お茶)したり洗濯物たたんだり。
7時→夕飯。その後後片付けや翌朝のパンの仕込み。
8時半→息子と一緒にみんなでお風呂。
9時すぎ→息子きがえみんなで水分補給タイム。その後は髪を乾かしたりなんだりしてると、息子眠そうになってくるのでベッドへゴー。
9時半過ぎ→息子は全員が布団に入り、すっかり消灯しないと寝てくれない。なので必然的にみんなでベッドに入る。
寝るまで時間がかかる時もあるが、10時すぎにはだいたい寝る。
その後、私は起きて本でも読みたい気持ちもあるのだが99%寝てしまう。

以上、子持ち主婦@ゆき坊のつまらない1日の流れでございました!(読んでくれた方あざーーーーーーすっっ!!)

と、こんなんなので、なかなか色々やりたくても進まない。
それでも牛歩。今日もがんばって楽しく過ごします☆



写真は昨日作ったおやつと晩ごはん。
焼き菓子を作れない(その時間は勉強にあてる(つもり))なのでお隣さんからいただいたさつまいもをふかした。
息子もももっちもダンナさんも大喜び。
こういうおやつが本来は1番理想なのかもね。
あずきはストーブにかけてて出来上がった。甘さ控えめでほんの少し入れた塩が味を引き締めていておいしい。
夕飯はサバとさといも&レンコン、人参、鶏(ダシ用で安いもの)、油揚げの煮物。八百屋さんからいただいたキムチ。以上。
納豆とお味噌汁には家の間引いた大根の葉が入っている。
青い若い味がなんともおいしい。エネルギーや可能性が詰まったチカラ強い味。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日忙しそうですね(^^;)
つまらない・・・なんて事ないですよ。
私よりもずっとずっと多忙ですね。


某m○xiのメッセにも書きましたが、明日の午前中に1人でバイクに乗って石鹸買いに行ってきます♪
売り切れになってない事を祈りながら(*^▽^*)

machachan さんのコメント...

Σ(ノ∀`*)ァチャー 匿名になってる><machachanが投稿しました<(_ _)>

ゆき坊 さんのコメント...

machachanさんへ

今日はどうもありがとう!
会えてよかった♪とっても嬉しい&楽しかったです。
石けんもどうもありがとう。
また近くにツーリングで来る事があったら気軽に声かけてみてね♪
バイクに乗ってる姿。すっごくかっこよかったよ☆
またがせてもらって息子も嬉しそうでした。
あ、そうそう。
やっぱりと言うか、あのあと帰宅してすぐにグッスリだったよ(笑)。