2010年11月14日日曜日

ひと足お先にメリークリスマス☆

今日は早起きしてまた石けんの作業でもするか!と意気込んではもたものの、時計の針はすでに8時だった。
でも、家族はみんなまだスヤスヤと寝ているのでこうしてパソコンなどやっている。
息子は今日も夜中に一度起きて泣いた。
最近オシッコの量が多いので、必ず夜中に1度は起きて交換しないとモレてしまう。
ズボンもシーツも濡れてしまうので冷たいのだろう。なのでなるべくその前に気づいて換えてあげるようにしてた。
でも、今日は忘れて寝ててしまった。ダンナさんが気づくと右半身が冷たくなりびしょ濡れ。
眠いのに、いやがっているのにズボン脱がされるもんだから息子はたまらず泣いてしまう。
蹴りを入れられつつも、なだめすかしてオムツを換える。
早く朝までもつ膀胱になるといいね☆
そしてなんとか徐々におトイレを覚えてくれるといいな。
プレゼントでいただいたオマルにはなかなかまたがってくれない我が息子。
またがるどころか置いてあると必ずすべてを分解し各パーツが狭い部屋にバラバラに置かれている。
何かいい方法あるのかな?
どなたか知ってたら教えてくださーい!

さて、木曜日はアリオ@亀有の日だった。
この日はバスソルト作りやパックをしたり、クリームを作ったり、その他実習メインのお遊びDAYだった。
持っていったアロマの香りにまつわるエピソードなども話し、
生徒さんとの雑談などにも花が咲く。
あっと間に終わってからも、立ち話などしつつ時間が過ぎる。
長野行きを決めた事、不安もあるけど自分の理想の暮らしを追いかける決意をした事。
みなさんにたくさんの応援、励ましの言葉をいただいた。
こうした出会いや皆さんの笑顔、そして嬉しい言葉をいただけるのは本当に心からありがたいし嬉しい。
来月はいよいよ最後☆
楽しい時間になるようがんばりますね♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪

昨日は早起きして石けんの道具や材料の準備だけしておいて、息子の昼寝タイムに「もみの木石けん」を作った。
毎年つくるクリスマスの限定石けんだ。
モミの木から採れる本物の香りはウッディーな中に軽やかな爽やかさがあって大好きな香り。
ハーブパウダーでモミの木をイメージしたグリーンの色にし、シアバターも入って冬の肌を優しくいたわってくれるだろう。
ウットリとしながらグルグルまぜる。
1年に1度訪れる、贅沢な時間。

それにしても、毎日1日があっという間に過ぎる。
アレもコレも、やりたい事が山ほどあるけど進まなくて落ち込んでしまう時もある。
でも1日は24時間で、体はひとつしかないのだから仕方がない。

さて、みんなも起きた事だし、今日も上手に時間を使いながら、楽しく充実した1日になるようがんばろうと思う。

0 件のコメント: