2011年2月20日日曜日

旦那さん、人生初のインフルエンザ。



ハッピーバースデー!
「夜ご飯は旦那さんの手料理を振る舞ってもらえるかな?☆」なーんて淡い期待をよそに
昼まで仕事だった旦那さんからの連絡。寒気がしてかなり具合が悪いらしい。

息子乗っけて車で迎えに行くと、なにやら顔色がものすごい事になっている旦那さんを発見。
帰宅した後もグッタリ。なんとかご飯は食べてくれてベッドに入った。
寝ようとするのに咳が酷くて寝れない状態に疲労は蓄積されていくばかり。
夕飯食べて早めに寝ようとするも、やはり咳。気管支がやられているようだ。
このままでは状態が悪化するばかりだし、早めの対処を!と、すぐさま家族総出で夜間救急病院へと行く事にした。

元気になった息子は妙にハイテンションで動きまわるので、待合室でない広い通路の方でなんとかだましだまし遊ぶ。
警備員のおじちゃんが優しくかまってくれるので、ずいぶんなついて遊んでた。
途中何度も床に手を着いたり転がったりするので気が気ではなかったが。。

程なくして戻ってきた旦那さんは人生初の「インフルエンザA型」にかかってしまったようだ。
帰宅後、これまた人生初の「タミフル」を飲んで寝る。
夜中もずっと咳で苦しそうだった。
そして今、かんたんな朝食(りんごくらいしか食べれない)をとって、タミフル飲んで寝た。
どうかどうか、早く治りますように。
そして病み上がりの息子にうつってませんように。そして私にもうつらない事を祈る!

※ 写真は噂の「タミフル」。私はイチゴ農家のバイトを休んでひとり朝の薄暗い日差しの中でコーヒータイム。

0 件のコメント: