2012年10月9日火曜日

運動会とヤギさん。



(頭ひとつ飛び出てるデカいのが息子。よく踊ってた。他のみんなもとっても可愛かったモジャモジャダンス♪)

週末明けましてこんにちわ。古民家は部屋ん中が寒いです。マジです、どーも、ゆき坊です。
 今日もやる事てんこ盛りなのでサクっと日記をば。

土曜日は息子の保育園の運動会でした。
入場のスキップ。トップバッターで出てきた息子はリズムに合わせて上手にゴールしてました。
この時点で早くもかなーーーり胸が熱くなり号泣w。

 

その後、かけっこ、ダンス、親子競技などもありましたが、私ずっと泣きっぱなし。アホですまったく。
でも、ちゃーんとみんなでひとつの事を練習してやり遂げるその姿に、成長を見られたりして嬉しくて。
お友達とのやりとりもおもしろいし、ダンナは親子競技で笑いを取るしで(あとから役員のママ友から
「ゆーきくんのパパがおもしろいって評判だった」とメール有り)
なんともスバラシイ運動会でした。
気持ちのいい秋晴れでよかった。
そして、期待のかけっこは4人中3位。
スタートで出遅れた女の子を気にするあまりどんどん抜かれ、最後にはへんてこステップでゴールするという。。
動画とってたパパはカメラもったままズッコけてしまったので、そのへんてこステップは納められておらず(空中がうつってたよ、オイw)
やる方も見る方も、なんとも我が家らしい運動会だったのでした。

 

そして、なんとなんと!!!
我が家にヤギさんがやってきました!!!

ひょんな事から隣町へとヤギさんを見にいく事となり、たくさんいるうちの一頭を連れて帰る事に。
黒いヤギさん、茶色いヤギさん、色々いる中で、いちばん人なつっこかった白のザーネン種にしました。
もぅ大きいけど生後5か月。
名前は「そら」と名付けました。

 
(ダンナさんにヒドくなついている様子。息子とも一緒にくっついて座ってた)

昨日は息子の保育園のクラスメイトがたくさん遊びに来てくれて、ニワトリさんならず新しく登場した
ソラちゃんに大喜び♪
これから小屋作成や冬の間の餌集めにまたまた奮闘する予定ですが、
ますます賑やかになったそらいろ農園なのでした。

2 件のコメント:

marurun さんのコメント...

来たねっ!とうとう!!!
近かったら明日にでもヤギに会いに行くのに!
あぁ、ギュッとしたい~。
うらまやしいーー。
以前飼おうと思ったとき、とっても懐っこくて、淋しいとメェーメェー鳴きますよって言われたんだけどホント?

ゆき坊 さんのコメント...

marurunさんへ

うん。今鳴いてるw

4匹いたヤギ仲間と離れて家に来てから結構鳴いてたねー。
家では世話してくれるダンナさんによーーーくなついたから、今でもダンナさんの姿が見えなくなったり
遠くへ行くとメェメェ鳴いてる。
それでも日々環境に慣れつつある感じで、今日は草食べながらひなたぼっこしてマッタリしてたりする姿も見れるようになってきたよ。
この辺ではみんな「昔はみんなヤギ飼ってたんだよー」なんて
行ってくれるけど、
都会じゃこの鳴き声じゃ苦情がでそうだね。
赤ちゃんの時からなら慣れるのかな。
ぜひともまた会いに来ておくんなまし!