2008年2月2日土曜日

今日、今年初めて花粉を感じました。イ-ックシュっ!!!

2月1日(金)

午前中「せっけんを作ろう3DAY」ベビー&ママコースの2日目。
生徒さんのSちゃんと和やかにスタート。
せっけんはちょっとやわらかめではあったのだけど、カタチというよりは
素材や真心が大事。一生懸命楽しそうにせっけんをつくるSちゃんの声は
お腹の中の赤ちゃんにも確実に届いていると思う。
今回Sちゃんの存在があったからこそ、ずっとやるかやらまいか迷っていた
ベビーとママ向けのコースが誕生した。
前からあっためていたその手の本や資料、話題なども日の目を浴びた。
生まれてくる赤ちゃんのためにせっけんを作る。。
なんて素敵なことなんだろう。
そしてそのお手伝いができる事がなんだかとっても嬉しくて。

教室が終わり、予約やお客さんでいっぱいになったサイファーをあとにして
Sちゃんとそのままの勢いで近くのお店へとなだれ込んでランチ&おしゃべりタイム♪
はじめてちゃんといろいろとお話したような気がするけれど、Sちゃんは
いつも私の活動を応援してくれている。
いつの間にか誰もが認める「ゆき坊せっけん販売促進部」に昇格しており(笑)、
これからもいろんなアドバイスや感想などいただく予定。
母になる日をひかえているSちゃんは今とてもキラキラ輝いてみえる。
そして、そんなSちゃんは今度作業を手伝いにきてくれるそうな。(ありがとちゃんー♪)
たくさんの人に支えられてアタスは幸せちゃんです。
元気な赤ちゃんを産んでね!と、言う前に、まだまだ会う機会はありそうなので
里帰りまでの間、いっぱい一緒に楽しもうね!
3回目の教室も楽しみにしててくださいっ!(お疲れ様でしたー♪)

アスリート並の速度で激チャリし、「足太くなるなぁぁ。。」と思う間もなく家へと到着。
固まっているオイルを湯銭でとかし、材料や道具を準備してたらぽんたさんが到着。
今日もまろっちとイチャイチャして喜ぶももっち。(いがったでちゅねーーーーーーー♪)
今日の仕込みは「さくらせっけん」と3月にロハススタジオ津田沼店でやるせっけん教室の
お渡し分のせっけんの仕込み。
ちなみにロハススタジオさんでやるのは「バターミルクのシナモンオレンジせっけん」にした。
興味のある方はお問い合わせをどうぞ♪

▼3月4日(火) ロハススタジオ津田沼店にて
 「バターミルクのシナモンオレンジせっけん」
 時間・・・午後1時~3時まで
 費用・・・一般2000円/ロハス会員1800円
 tel・・・047-477-0906 (担当は矢口さん)

ちなみにたまたまこちらのサイトを見かけた埼玉の方は。。。
▼2月12日(火) 「発砲バスボムとバスソルトをつくろう!」
 場所・・・ロハススタジオ三郷店
 時間・・・午後1時~3時まで
 費用・・・一般2000円/ロハス会員1800円
 tel・・・048-957-6009 (担当は黒木さん)

集中して2時間の間に2種類のせっけんを無事仕込み、前回つくった
石鹸の方だし&カット。
どちらも良い出来♪「ひなあられ」もかわいい感じに仕上がった。
今月中にはラッピングもしてしまおうっと。

夜は本を読もうと思ったら寝ちゃってた。
今日もお疲れ、自分。

 




6 件のコメント:

しお さんのコメント...

baby&mamaコース、新しく始めてくださって本当にありがとうございます~!
ゆき坊さんのクラスはどれも素敵ですが、このクラスは本当に役立つクラスですね!
そして石鹸を作るということだけではなく、その他にもいっぱい勉強してくださったことを教えてくださって・・・ゆき坊さんのやさしさ溢れる素敵なクラスだと思います。
いろいろな方に知ってもらいたいですね。
それから「ゆき坊せっけん販売促進部」に昇格ありがとうございます~☆
これからもがんばりますよぉ!まずはおウチを覗きに・・・?いひひ。
それから「バターミルクのシナモンオレンジせっけん」てまた・・・素敵じゃないですか!
これからも新しい出会い、チャンスを大切に一歩一歩前進していってくださいね~応援しております^-^

しお さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ゆき坊 さんのコメント...

しおさんへ

販促昇格!!!(笑)
いえいえ。。こちらこそ。いつも色々ありがとう~♪
ベビー&ママコースはやってみて本当に良かったと思うし
これからもまた改善を続けていっていいものにしていけたらなって思っています☆
しおたんのハッピーオーラをいただいて毎回なんだか嬉し楽しいです。
次は最終回なのでせっけんできるの楽しみにしててね♪
バターミルク・・いいでしょう~。にしし♪

魔法使い さんのコメント...

コメントが削除されました、って出ちゃうんですね、googleのブログ。「ハッピーオーラ」なんて可愛い言葉自体に癒されますなぁ。

marurun さんのコメント...

活動再開、嬉しい~。
私も、私の肌も待ってましたよ♪
新しい教室も始まるし、楽しみな春になりそうですね。
私にもお手伝いできることがあったら、遠慮なく言ってね(^^)

ゆき坊 さんのコメント...

魔法使いさんへ

本当にね、母になる女性からはハッピーオーラを感じるんだよ。
まぁるいやわらかーい空気を身にまとってるというか。優しいオーラ☆
って、コメントちゃんとはいったね。
テストしてくれてありがとちゃんー♪


marurunさんへ

えへへ♪
冬のお肌は乾燥がちで女性には厳しいよねっ☆
違う場所での講座も始まる予定で新しい気持ちで初心にかえってみたりしてます。
まだまだはじめたばかりだから、人が集まるかどうかは
わからないんだけど、それでも続ける事によって今のサイファーみたいに
少しづつ素敵な出会いがあると信じてがんばっていきます。
そのうち自宅でもぼちぼちやる予定。
ま、それはさておき今度遊びにきてちょんまげー♪