2008年2月16日土曜日

仕込み、教室、手話に公園でのお散歩♪

2月8日(金)

午後からぽんたさんが来た。
ぽんたさんは2匹めのワンちゃんを家族に迎えたらしく、そのニューフェイス「りんちゃん♪」の
話をうれしそうに語る。そうかー。麻呂っちにも妹ができたんだねーー。
ふと、ももっちが小さかった頃を思い出す。
もぅ10年近く一緒にいるのだ。
楽しい時も悲しい時も、いつも私のそばにはももっちがいてくれた。
かけがえのない存在。ぽんたさんも、またりんちゃんとの新生活が始まったんだね☆
今度ぜしとも会いにいこーーーっと!

そして今日はせっけんを切る作業をして、ラベルを作ろうとしたのだけれど
ラベル用のソフトがパソコン内になぜか見つからず作れない。。。
ヤバイ。ヤバイよ。どーしてないのっ!
なかったら新しくこれからラベルが作れない。。。
焦る気持ちとはうらはらに早々と時間がすぎてぽんたさんは帰っていった。(ありがとー。ごめんねー)
ロハススタジオのせっけんは今度はいい感じにできあがっていた。
申し込み、あるといいなー。

2月9日(土)

休日。たっぷり寝て起きて、地味な作業に没頭する。
彼もまた自分の作業に没頭する。
こんな1日が1週間に1度あるといいかもしれない。。

2月10日(日)

午前中せっけんを作ろう3DAYの初日。
はじめまして♪の方々もいて和やかにレッスン開始☆
このブログを見てくれている方とも初めてお会いできたのですが
とても楽しい方でレッスン中も話題がつきませんでした。(楽しかったですー♪)
他の方々もみなさん楽しいいい方ばかり。
また楽しいチームができたみたいで、これからのレッスンがまた楽しみになりそう☆
そしてみんなで交代しながらまぜまぜをがんばって
チョコレートマーブルせっけんをつくりました。
キレイな柄がでるといいな。せっけんちゃん、どうかいい子になりますように。
お疲れ様でした~♪

午後からは手話の会へ参加。
いつもより難しい内容に頭がシャッフルされてシャカシャカポテト状態だったのだけど
自分のふがいなさというか、頭に入っていかなさにゲンナリ。
ついさっき教えてもらったばかりの手話ができない。そんなのばっかり。
それでも、むずかしいのがこれまた楽しいといいますか、このくらいじゃないと
逆に覚えていかないんではないかと思ってみたり。
担当のAさんが、よなべをして考えてくれた内容だもん。
その内容ってゆーのが、メンバーの事を考えつくして組み込まれていることに感動したり。
できないできないなんて言ってないで、自分も人任せにばかりしないで
担当とかに立候補してみたりしないとな。
だったらもっと勉強しないと!って、でも、ハーブの勉強もあるし、
少ない脳みそに入れなければならない事が多すぎ!うーっ!

その後はみんなでお茶しにゴー!
手話を交えて会話しながら女子4人でピザをシェアしながら食べる。
普通のポテトのピザもおいしかったけれど、期間限定のりんごとチーズのピザのおいしさに
なんだか身もだえしてしまった。
グラッチェ、やるな。。

その後は彼と買出ししたあと、おなかがすいたので気になってた近場の焼き鳥屋さんへ入る。
おにぎりと煮込み、そして笑顔がかわいいおばちゃんのつくった郷土料理のお通しがおいしい♪
あったかい梅割り焼酎を飲みながら、いろんな話に花が咲く。
いっぱい食べて、苦しがりながら酔っぱげながら激チャリにて帰宅(食べすぎ)。
その後はらぢお収録。
でも眠すぎて何をしゃべっているのかろれつがまわらない状態。
収録語はそのまま倒れてテーブルに顔を押し付けて寝てた。
全体重をを額だけに集中してバランスよく押し付けて寝ていたのでおきた時おデコが
土下座侍みたいになっててまっかっかーーーで痛かった。
しかもどうやら私は手話会でもらってきたおせんべいの上に額をぶつけたままで寝ていたらしく
いい感じに割れたおせんべいを起き掛けに食べながら晴れ上がったデコを抑えつつボリボリボリ。
その姿を見ながら証拠写真を写した彼は「アナタの習性は信じられない・・」と、やや引きぎみに笑った。

2月11日(月)

祝日。ゆっくり起きて部屋の片付けなどなど。
朝ごはんは簡単に済ませたので、お昼は外でしっかり食べよう!と思い、
おにぎりと玉子焼きと簡単なおかずを作ってタッパに入れた。
いい天気なのでこんな日に家に閉じこもっているのはもったいない。
魔法瓶にあったかいお茶を入れて、おやつと本を持ってじゅんさい池へとレッツら。ドン☆した。
そしてあまりにも気持ちが良いので帰りがけには里見公園にまで足をのばして
読書などしながら過ごす。
彼はももっちと本気になって、公園の中を全速力で走り回っていた。(本当に全速力で
公園を何週もダッシュしていた)
あまりの走りっぷりに、犬の散歩をしている人も、犬も鳥たちもびっくりしていたみたい。

帰宅後、走りすぎた彼は「心臓が苦しい」だ「痛い」だの言いながらグッタリとダウンしてしまった。
アホか、君は。
そりゃーあんだけ走ったらダウンもするわぃ。
「帰ったらやりたい事がいっぱいある」と言っていた彼は、とうとう夜まで起きずに
すこやかな顔でももっちと寝まくっていたので私はネットで少しだけ遊ぶ。
本当におもしろい人だ。

もう少しあったかくなるとお散歩はきっともっともっと気軽に楽しくなるだろうな。
ただ、急激な運動は危険なので立派な大人ははしゃぎすぎに注意しましょう(笑)。



5 件のコメント:

hime さんのコメント...

ついにゆき坊さんの生徒になってしまったhimeです☆
こんばんわ(・∀・)

初めて会ったハズなのに、ブログのおかげで初めて会った気がしないという不思議な感覚を味わってしまいました♪
ゆき坊さんのお人柄か?他の生徒さんたちも楽しくてステキな方々だったので、すっかりリラックス&リフレッシュさせて頂きました。
ありがとうございました(・∀・)

ぐうたらな生徒なhimeですが、ゆき坊さんが話すてづくりへの情熱はしかと受け止めました!
せっけんちゃんもどうなるのかすごーく楽しみです。
失敗しても成功しても、あのメンバーで作ったコトの方がhimeにとってはとっても大事なコトなのでどっちでもよくなってきました。
でも成功してほしいけど。。。(←よくばりー)

手話もがんばってますね(・∀・)
続けることが一番大事なんだと思いますよ。そして続けることが一番むずかしいのかもしれません。
応援してます♪

>走りすぎた彼は「心臓が苦しい」だ「痛い」だの言いながらグッタリとダウン
30歳、お大事に・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

リリー さんのコメント...

毎日お疲れさんです。

マーブル石けん、きれいな柄が出ると
いいですね・・・・。
一昨日、石けんを作りました。
ゆき坊さんから教わった事を思い出して
慎重に作業をし、緊張もしましたが
なんとか上手く出来たようです。
出来上がりが楽しみです。

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

そうですねー♪
初めてお会いしたのにそんな感じがしませんでした☆
情報量の多さに胸焼けして、たまにネットの世界から
逃げたくなる時があるのですが
悪い事ばかりではないんですよねーって
改めて思いました。
素敵な出会いがあるのもネットのおかげもありますしね♪

せっけん、本当にキレイにできてると良いですね♪
なぁぁ~んて、こんなふうにドキドキすののが手作りのいいところなんですよね!
また楽しみにしております♪

リリーさんへ

お☆
作ってみられたのですね♪
何せっけんを仕込んだのでしょうか?
これまた出来上がりが楽しみですね☆
みんなでドキドキしながら「いい子になりますように~☆」って祈りましょうっ!

リリー さんのコメント...

は~い・・・。
米油をオリーブオイルに変え
マルセイユ石けんにしました。
精油を3種類を入れ、いい香りです。
完成が待ち遠しいです・・・。
いい子ちゃんだといいなっ。

ゆき坊 さんのコメント...

リリーさんへ

おー☆マルセイユですかっ。
楽しみですねー。
きっといい子に仕上がりますよん♪