2009年8月29日土曜日

プチ同窓会。

息子が立ってる夢を見た。
気がついたら部屋の真ん中にちょこんと立っててビックらこくワタシは夫に叫ぶ。
「見て!!!YOUーKING(息子のあだ名)が立ってる!!!」
目が覚めると朝も早よから狭いベビーベッドの中で立ち上がる練習に励む息子の姿がああった。
立て膝ついて、ハイハイ飛び越して明らかに立とうとしているポーズ。
どこかにつかまる事を覚えたらもぅ立ち上がる日も早くないかもね。
楽しみなようなドキドキするような。。早くそんな姿をみたいもんだみのもんた。

今日は昨年の今頃、「アロマの基本編」のレッスンに来てくれてた生徒さん達が
我が家へ遊びに来てくれる♪(嬉)
久しぶりのメンバーで同窓会です☆
嬉しくてほくそえんでしまう。なのでこれからせっせと洗濯&部屋の掃除と、
ピザ生地の仕込みをしてしまおうかと思います☆

えー。同窓会しゅーりょー。
いんやーー。。めっさ楽しかった。(余韻にひたる)
みんな去年のあの夏のあのまんま。
ただワタシの横に赤子がいる事くらいなのだけど、会ってないブランク感じないくらいに
喋りまくりーので笑いまくって食べまくった。
ワタシはピザを用意しようかと思いつつ、息子のグズりにつきあいなんも出来ずに
みなさんを迎えてしまったので、結局トッピングなど色々手伝ってもらってしまった。
Rさんはスパイスたっぷりんこの大人なインドカレーを作ってきてくれた☆
ほどよい刺激がお口の中にひろがってすっごくすっごく美味しかった。感動☆
お仕事で疲れて寝坊もしたいでしょうに、早起きして作ってくれたのだそうだ。ありがたやー。
Hさんは相変わらずテンポの良いトークでみんなを楽しませてくれた。
会話の中でその時々を表す小芝居が要所要所に再現されてて
話の状況がすっごいリアルに伝わってきて、ワタシはなんどもツボり笑いまくる。
こんなおもしろい人って学生時代以来いなかったかも。
・・・と言うか、ワタシはどっちかと言うと笑わせてる方だったので、こうして
笑う方に回れるのがありがたや。
そしてHさんには今マイブームだという「SHIGETA」のバスソルトと
子供もあっちゅー間に眠りに墜ちるらしいアロマオイルをいただいた。(ありがたやー)
寝るのを惜しんで遊ぶ息子がこれで少し寝てくれるといいな☆
最近出不精で情報もなかったからこの「SHIGETA」さんは知らなかった。ありがとー。

そしてカワイイながらに2人の息子さんがおられるMさんは、なんとお手製の
オムツ入れを作ってきてプレゼントしてくれた☆(うっきゃー☆)
リネンにレースの付いた、超ーーーワタシ好みの感じで使いやすそうなカタチで感動した。
それだけでも凄いのに、息子への洋服と、他のみんなにも手作りマスクまであった。
マスクはワタシも作りたいと思ってたからぜしマネしてみよっと♪

おいしく楽しい時間はあっという間に過ぎて、みんなが帰るのがお名残惜しかった。
みんなは息子とももっちを代わる代わるかわいがってくれて、うちのお子達も
なんだか満足げで楽しげだった。
教室の再会も楽しみにしてくれてるみたいで嬉しい。
またがんばろうってキモチにさせてもらえた。

夕飯はRさんに教えてもらったばかりのシーチキンしそ餃子とカレーにしてみた。
せっかくやったのに焼き方失敗でナマンダブー。。




3 件のコメント:

hime さんのコメント...

ひさびさコメントです。
先日はおじゃましましたー♪
おみやげに新鮮野菜までいただいちゃって恐縮です。
そして、みんなの手作り熱に感化されて何か新しいコトを始めたくなりましたー。
ミシンがほすい今日この頃ですわー。

あのメンバーはなんだか昔からいっしょにいたような錯覚を起こすほど楽ちんだと思いませんか?
去年知り合ったばっかだとはにわかに信じがたいほどの
リラックスな空間。
また集まっておしゃべりしたーいですな。
今度はうちにおかあさんといっしょでも見にきてちょ☆

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

ねー♪
本当に気兼ねない居心地良いメンバーだなーとつくづく感じましたよん☆
それぞれの個性もあるし、ひめたんは手作りしなくてもトークがあるしっっ!流行に敏感で色々試してるひめたんからの情報は私にはなによりホットで楽しいんだにょ♪
今度ぜしそのどデカいテレビをあやかりに参りますー♪
そしてまたたまには集まってワイワイやろーね☆
ステキな時間をありがとー♪

ゆき坊 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。