2010年2月22日月曜日

進め☆

朝からなにやらスイッチが入ってしまい、冷蔵庫の大掃除をした。
今まで見てみないフリしちゃってたアレもコレも、ぜーんぶ整理して庫内をアルコールで拭き拭きした。
もともとそんなに几帳面だったりマメぢゃないから、気づくといっつもこんな風になってる。
本当は毎日ちょこちょこと色んな所を掃除するといいってわかってはいるのだけれど、
ついつい掃除するのはいつも同じ所ばかりになってしまう。

それでもキレイになると気持ちがいいもので、開いたスペースに「さぁ、何作っていれようか?」
なんて気持ちになってる。
お部屋も気持ちも、自分の中の余裕・・みたいな物も、たまにちゃーんと掃除して整理して空間作ってあげると
きっとまた新しいものが入ってくるんだな。
そしてその新しい物を詰め込むのが楽しく嬉しくなるような状態を、時折作れる自分でありたいなと思う。

さて、ももっちはトイレダッシュこそあるものの、すこーーーーーしづつだけど
気持ち良くなってきていると感じております。
昨日の午前中はトイレダッシュも激しく血もポタポタ出てたりなんかしてこちらも気が滅入っておりました。
家族の健康状態ひとつでこうも精神状態が揺さぶられるなんて・・と、現実の厳しさを味わっている。
それでも、元気そうな瞬間を見たり、「あ。少し良くなってきたかな?」なんて思えたりすると
たちまち家族も笑顔になる。
「家族みんな健康で☆」という事は、こんなにも大切な事なんだなと心から思う今日この頃だ。

ついさっきやっと息子が昼寝したので、今日はこれからレッスン用のコーディアルとのど飴を作ろうと思っている。
ロハススタジオやアリオのレッスンも再開できそうだし(アリオは連絡待ち)
自宅レッスンや出張レッスンもがんばっていく予定。
ももっちの治療費や病院代もあるし(正直すごい金額でした@現在進行形)、
古民家の最低限の手直し資金や今後の自分の活動への投資など
泣いても笑っても、市川での活動をがんばれるのはあと1年。
今の自分にできる事、できる限りがんばりたいと思っている。

子供がいて(言い訳にはしたくないが)、闘病中の犬がいても、できる範囲で出来る事をやる。
そして、せっけん作りの楽しさやノウハウを伝えられたら、今度は簡単な材料やレシピなどを
田舎暮らししながら発信していけたらいいなと思っています。
また詳しく決まったらHPやコチラにもアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします☆
さ、午後からもがんばっていきましょー♪

0 件のコメント: