2010年12月18日土曜日

殴り書きの親バカ日記で失礼します。

おはようございます♪
ベビーブルーの空に薄いオレンジの朝焼けがキレイです。どーも、ご無沙汰してますゆき坊です。



なーんか最近家事&育児意外の時間が取れず。
生徒さんからのレッスン再開のご要望も頂いているのになかなか準備も進まず。。ジレンマに襲われます。ハイ。
それでもネットショップ開業から早速の嬉しいお客様からのご注文もあったり、
「やさしい野菜屋さん」への納品もしてきたり、今日はこれからアリオなので、まぁちょこちょこ牛歩で進んではいるワケです。
「時間が取れない」とは言うものの、正確に言うと「取れない、取らない」自分がいます。
なんだか感じるんです。今の息子は私をすごく必要としているって思うんです。
まぁ。そんな事を言うといつだってそうなのかもしれないのですが、私を必要と同時に
「しっかりと遊ばせて体を使わせてあげなきゃなんない」って気持ちにもかられます。
体も大きいし体力もあり、今すごくたくさんの事を吸収しててそれを求めてる感じがします。
なので午前中部屋の片付けやらご飯の片付けやら掃除洗濯が終わると、
まず家以外の場所へ連れてってあげようとか
外を歩かせてあげたいと強く思います。
いそいそと準備して出かけます。
買い物でスーパーのはしごの時もあるけど最近は公民館のこども園へと向かいます。
他の子がいる中でたくさんの刺激を受けながら遊ぶ事。なんかそれがいいような気がして最近はよくそうしてます。
別に公民館だけがいいワケではなく公園だってどこだっていいのですが、ひとりぢゃない環境に置いてみたい。私も他のママや子供達がいる環境で学ぶ事も多い。百聞は一見にしかず、のようで。



そんなんで遊んで帰宅して、ごはん食べてコタツで息子を抱っこしたり絵本読んでるとスヤっと寝に入ります。
この瞬間が何よりも幸せです。小さな丸い暖かい、なんだかよくわからないくらいのかわいいかたまりを
包んでいる感触がたまりません。
フワフワの髪の毛にほっぺたをくっつけながら、クンクン匂いを嗅ぎながら、息子を上のアングルから見ます。
長いまつげと飛び出たほっぺた。そしてチョンっと出た高い鼻ももうたまりません。(すいません、親バカ日記です)
この時間を大切にしたい思いと、やりたい事に全然着手できない思いが交互に訪れます。
でも、ただただ息子を抱っこしながら一緒に大好きなウルトラマンやアンパンマンを見たり、
絵本読んだりプロレスしたり(これが結構疲れる)、そういう時間を大切にしたいなと思います。
まぁそれなりに様子見ながらいいように兼ね合いつけながら、私なりにやってくんだろうと思っています。

先日、市の「ファミリーサポート」にも登録してきました。
話を聞きにいったら「どうぞどうぞ」と会議室に通されて、話聞いて入会になりました。
なんだか月に数回行われるその説明会の日の時間にドンピシャで訪ねてしまったようです。私らしい。。。
そんなこんなで年明けからになると思いますが、そろそろレッスン再開にも向けて牛歩で準備していきたいと思っています。
ここ「市川」で出会ったたくさんの生徒さんともまたお会いしたいし、今ここでしかできない事も、
やっぱりやっておきたいと思うので。。。

さてさて、書きたい事も山盛りなのですが、もぅ朝食の準備をしてアリオへとレッツら・ドンせねばなりません。
毎日こんな感じです。時間に余裕がありません。
でも、たぶん今、すごく幸せです。
また写真なども一緒にゆっくりアップします^^♪

ちなみにアリオへは車で行きます!先週の亀有にも車で行きました。
ドッキドキでしたが重い荷物でエンヤコラがなくなってとーーーっても楽、です。
今日も安全運転で最終回のレッスンを楽しんできます。

ではでは、みなさんにとっても充実した1日になりますように☆

0 件のコメント: