2010年12月25日土曜日

メリークリスマス☆



昨日はクリスマスイブ。
月末で金欠で、しかも数ヶ月後に引っ越しだなんだ控えてる身なので贅沢はできんよ。。
なーんて思ってはいたものの、やっぱり楽しいクリスマスの日。
息子が昼寝した後の午後3時過ぎから夫婦でなにやらイベント魂に火がついたかのように動き出したのでした。

私は早速ケーキ作り。スポンジ焼いて、冷ましてる間にビーフシチュー(実はポークだが)とコロコロクッキーの仕込みも同時進行。
その間ダンナさんは何やらテーブルでお絵かきなど。。。って、ん?!お絵かき?!!
と思ったら。



これが。。。



ジャジャーン!!!
こうなったのでした(笑)。
ちなみに木は庭でボーボーに伸びてたユーカリの木。それを切って鉢に刺したんだな。スゴイ。
息子、大喜び。
他にも家のあちらコチラにこの手書きのお星様やイラストが貼ってある。
息子はそれを見つけるたびに、「あ!」とか「アッポ!(アンパンマン)」と喜んでいた。
大好きなトーマスやウルトラマンのイラストも勢揃い。



チキンは私が近所のお肉屋さんで調達してきたものを、ダンナさんが一生懸命ストーブ調理してた。
付け合わせのポテトや青菜のソテー(全部自家製野菜♪)も一生懸命料理してくれてた。なんだか嬉しい。。
ささやかではあるけれど、みんなで工夫して楽しいクリスマス☆
今度からはこんな調理を薪ストーブで出来たらいいね♪なんて話ながらのおいしい食事。
息子も「おいしっ♪おっしっっ♪♪」って言いながら、ご飯もケーキもすごくたくさん、モリモリと食べてくれた。
その言葉を聞いて、嬉しくて身もだえる親バカ2人。。。

あー。お腹いっぱい、充実感と幸せをたくさん感じたクリスマスだった。
来年もみんな笑顔で楽しいクリスマスにしよう♪

0 件のコメント: