2010年12月3日金曜日

免許取得致しました。

午前中降ったり止んだりの激しい雨がウソのように晴れ渡っている正午。
慌てて洗濯を干す準備をしています。どーも、お久しぶりです。ゆき坊です。

昨日、茂原の母に息子を頼み、流山の免許センターにて免許取得の最終学科試験を受けてきました。
結果は無事、合格!!!
先週土曜に教習所の卒検に合格し、それからは息子の寝てる間にコツコツなんとか
地道にがんばって勉強しておりました。
家にいるとついつい食事したりその後片付けだなんだ、日々の事に手を伸ばしてしまい
さてと、やるか。。なんて思うと息子が起きてプロレスになってしまっていたのですが、
見かねてすくいの手をさしのべてくれたのが母でした。
勉強する時間をくれる為に、電車ではるばる来て子守りをしててくれたり
ダンナさんもご飯作ってくれたりして私の負担を少なくするべくずーっと働きかけていてくれました。
もう本当に感謝感謝。

緊張の試験を終えて、合格発表を待ち、電光掲示板に自分の番号が出た時は、
思わず感動して泣きそうになってしまいました。
夏からの教習所通いから、今日この日までの間には数々のドラマがあって、
小さな息子を連れていって託児に預けたのも初めてだったし、そんな中で
初めて熱を出してしまったりと、私のスケジュールに合わせてしまい、息子も日々がんばっていました。
長野へ行って間が空いてしまった事で、免許へのスイッチは完全に切れてしまい、
脳内やテンションをまた戻すのに苦労しました。
ヤル気になるまでが、1番辛かったかも。どこかで逃げ腰になってしまってました。
でも、勇気を出して飛び込んでみた事で、またスイッチが入り合格に至りました。
なんでもそうだけど、この「苦手」を克服する事こそが大事であり、その「苦手意識」こそが自分の最大の敵です。
苦手な物をなくせば、心はいつも堂々としていて「何でも来い!」ってな感じになるのです。
今度は安全運転を心がけて、早く運転が上手になるように、ちょっとずつ練習していきたいと思っています。

なんにせよ、田舎暮らしに必須な運転免許を取得する事ができて本当ーーーーーにすっごく嬉しいっっ!!
これもひとえに協力してくれた家族のみんな、そして応援してくれたみんな、熱い中一緒に教習所へ通ってくれた息子。
お散歩ガマンしてくれたももっちのおかげです。
これからも日々精進。できる事をふやして素敵なおばちゃんになるべくがんばりますっっ^^♪ありがとうっっ!!!

さて、今日はこれから友人が遊びにきてくれます。
なにやらおいしい雑炊を作ってくれるそうでありがたやーーーー♪♪
またお菓子も焼きたいし、石けんも作りたい!(←ずっと禁煙してたみたいにそれらをガマンしてた人)
最近はツイッターでの素敵な出会いがたくさんあり何気に楽しいです。
世の中にはおもしろい事や色んな事をがんばっている素敵な人がたくさんいるのだなーとしみじみしたりしています。
同じ方向を向いていて、なおかつ、もぅ既に一歩も二歩も先を歩いている人もたくさんいるんだなーと関心。
自分なんてまだまだだなぁぁと学ぶべき所がたくさんあるのは嬉しい限り。
今日も明日も明後日も、無理をしない程度にできる事をがんばって、
楽しみながら成長していけるように、今後もがんばっていくぞ!!!
ってなワケで、またぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いいたします(^^)/♪

あ、そうそう。
実は今朝ダンナさんを職場へと送るべく初ドライブしてしまいました。
家を出る時にビックリする程の豪雨になり、そんな中走り、無事帰宅して駐車もなんとか上手にできました。
我ながら相変わらずのネタ体質だなぁと関心してしまう程でした。
でも、初のドライズは楽しかったです^^。
だって、こういう時の為に免許を取ったのだから、なんだか「エッヘン♪」てな気分でした(笑)。

0 件のコメント: