2009年6月30日火曜日

いきあたりばったり的ドライブ@疲。

日曜、月曜となにかとバタバタしていた。
日曜はお買い物に出かけた。ほんのちょっと・・のつもりが色々思いつきで
ドライブしたり道に迷っているうちにすごい長丁場になり結局クッタクタになりながら
家についたの
は夜になってから。
やっぱナビ欲しいな。でも、私は運転してないので疲れたのは旦那さん。
息子もずいぶんいい子にしててくれたので良かった。

この日の買い物は地元の「KAZU COFFEE」で。
前は近所の真間側沿
いにあったのだけど移転してからは初めて。
住所をもとに尋ねてみたら、なんとそこは我が家と良くにたような雰囲気の古い一軒家だった。
まだまだこれからオーナーさん好みにリフォームしていくようで、
「古い一軒家好き」な話題で意気
投合し色々トークも盛り上がってしまった♪
そしてこのオーナーさんのトークのなんと楽しいこと!
とにかく経験豊富・・というか、人生をフルに満喫しチャレンジしていくその生き様。
若い頃の話とか、コーヒーの話とか、とにかく楽しくてしょうがなかった。
もっともっと、たくさん話を聞きたくなるほど魅力的なおっちゃんだった。
「人生は一度きりだからね、やりたい事やんないと♪」って話す姿が印象的だった。
私も彼も、すっかり引き込まれあっという間に時間が過ぎた。
おまかせで我が家用のコーヒーも見繕ってもらい、おいしいコーヒーまでごちそうになり
アイスコーヒーその他のオマケまでつけてもらってしまった♪(ありがたやー)
コーヒーがおいしいというのはモチロン、こ
のおっちゃんという人間に惚れたから
またぜひ買いにいきたいと思う。
http://www.kazucoffee.com/

道にまよったあげくにたどり着いたのは「ららぽーと柏の葉」。
スタジオクリップではカワイイグッズなどに心も躍るが結局何も買わず。
赤ちゃん本舗でベビーカーの紫外線よけを購入。
そして何気なく入った雑貨屋さんで欲しかったムーミンマグを購入♪
これってば、フィンランドの老舗、アラビア社のシリーズで
我が家にはパパとママの柄とその他2種類がある。
好きで持ってたんだけど、もしも、もしも息子なんかが生まれた日にゃ~
ムーミンの買ってやる!て、ひ
そかにずっと思ってた。
で、息子が出来たではないか!!!(笑)というワケで
ダンナさんにお願いして購入決定☆(やったー♪)




ちなみにこの日は息子の3ヶ月記念日。
このマグを、これからもずっと一生家族で使うのだ。
もしも今後娘がうまれたらどの柄にするのかが迷う所。
北欧独特
の色とムーミンの原画をもとにしたタッチがなんだか好き。なので嬉しい。
本当はおなじメーカーのパラディッシのモノトーンのシリーズも昔から欲しかったのだけど
これはもぅ廃盤になってしまったらしい。

帰宅して、お風呂に入りグッタリ寝た。
雨の日の道のワカランドライブはなかなかどうして疲れる。
運転手様、ご苦労様でした。。

そんなワケで月曜は朝からグッタリモード。
息子もずっとぐずってた。
となりの畑からシソを採ってきたので今年2回目のシソジュース作り。
今回はグラニュー糖で作ってみた。
さっぱりした味わい。きび砂糖を使った時より色がキレイ。
でも個人的にはきび砂糖の方がコクがあって好きかな。
夕飯にお好み焼きをしたあとお風呂に入ろうと思ったら
彼は力尽きてベッドでグッタリと寝てしまっていた。
昨日の疲れもあるのに、今日も帰宅してからなにやら庭仕事とかがんばってたもんね。
ってなワケで、息子の沐浴はひとりでがんばって入れる。
入れるっつーか一緒に入ったのでがんばるほどでもないんだけど。

1日中グズってた息子も沐浴後はすぐに寝てしまった。
泣くのも疲れるでしょうに。かーさんもヘトヘト。みんな今日も1日ごくろーさん。





0 件のコメント: