2010年2月19日金曜日

浅間山事件のその日に私は生まれましたとさ。

ご心配おかけしていたももっちの様態ですが、今の所はまぁまぁ。なんとか大丈夫な模様です。
昨日も彼が帰宅したのを一番最初にわかってよろこびダッシュしていくももっち。
ちぎれんばかりにシッポを振って(縦振り)「オマエは大丈夫なんか?!」と、心配しつつも
元気そうなその姿にこちらにも笑顔がこみ上げてくる。
今朝もダンナさんが出勤するのを縁側まで出てって見送ろうとするももっち。(窓あけてーってやる)
昨日の夜からやっと少量のやわらかフードを食べられたからか、少し元気になったように見える。
それでも1日に何度もトイレに行っては力むのは変わらず。
これが心配の種。
またふんばってるうちに腸がでてきたら大変なのに、それを止める事が私にはできない。

日記のコメントの他、ももっちへのメッセージ、ももっちへのプレゼントなど
ご心配&応援してくださり色々と本当にありがとうございます!
きっと本人にも届いているハズ。
ももっちは今良くなろうとしてがんばっています。
何があっても「食べるの大好き!」「ご飯はぜったーいに残さない!」という(笑)
彼女の生き方にはとても学ぶ物があるのです。
食べる事は生きる事。
食欲があるうちは、きっとももっちは大丈夫。だと信じています。(早くいつものごはん食べれるようになるといいね♪)

そしてそして、今朝ダンナさんから「あ!今日ゆきちゃんの誕生日だ!(驚)」と言われ
初めて今日が自分のバースデーだった事に気づいたのでした。
パソコンを開くとお友達からのメッセージが。そしてケータイにも私とももっちへのエールも
含めた嬉しいメッセージが届いてた。
ありがとう。。。
ここ数日は生きた心地がしなくて呼吸も苦しくてどよよーーーんと首をもたげる毎日だったのだけど
なんだかやっぱりこうして気にかけてくれる人がいるって嬉しいし、
メッセージを読んでてすごく元気をもらった☆
でも肝心な自分の年がわからなくなってしまい、ついついネットで検索してしまった(アホ)。
自分今年何歳になるの???
思えばブログで「三枝(34イラッシャーーイ)」になったとか言ってた時からもぅ4年もたったんだ。
・・・・・と、言うワケで、サンパチになった自分だったのでありました。
なにするワケでもなく、今年もしみじみ「私が生まれた瞬間」について感じたり想ったりしてみたいとおもいまふ。
(かーちゃんありがたやー!)

夕方はまたももっちを連れて、その後の経過を知らせに病院へと行ってきます。
七転び八起き。何があってもまた明るく元気に過ごしていくももっちとその家族であります。

2 件のコメント:

麻呂ぱぱ さんのコメント...

ももこ!
早く大好きなご飯食べれるようになって
麻呂&りんと遊んでね!!
待ってるよ~!!!

ゆき坊さん!
お誕生日おめでとう!!
サンパチですか・・・(o^v^o)
去年も言ったかも知れませんが、
四捨五入すれば
皆同じ年の麻呂りん夫婦。
これからもよろしくね。

ゆき坊 さんのコメント...

麻呂ぱぱへ

今検査結果わかってとりあえず悪性ではなかったよーーーーーーぅ(感涙)!
でも、大好きなご飯をたらふく食べれる生活はまだできず(ももこにはそれの方が拷問かも)
しばらくはやわらか病人フードを少量ってのが続きそう。
でもでも良かったよ!
また麻呂ろんとも遊べるよーーーー♪

して、アタスのサンパチバースデーは地味な1日。
でも、この知らせが最高の神様からのプレゼントかも☆
毎日このフワフワプニプニを味わえるんだから、ももこがやっぱりいつもそばにいてくれなくちゃね!
いつかは来る別れだとしても、まだまだ早い!って思うから。
引き続きももこの回復を祈ってて下され!
お願いしまーす!