2009年3月22日日曜日

春はもぅすぐ♪

風邪はいっこうに良くならず、声がつぶれてしまいました。ゆき坊です-。
これぢゃーヒッヒッフーも言えないではないか。

それでも牛歩並の速度で良くなっている・・はず。
先日内科で咳止めの薬をもらってきたので
夜中に咳で起きる回数は少し減った。これだけでもだいぶありがたや。
でも、何度かは咳と原因不明のムカムカで起きる。
オエーってやるけど出るのは涙だけ(苦しいのです)。
なるべく静かに「オエー」ってしてたのだけど、この前は相方を起こしてしまった(スマヌ)。
こんな姿は見せたくない&起こしたら悪いって思っていたのだけど
背中さすってもらってそのまま一緒に起きてもらったりした。(気持ち悪くてもぅ寝れなかった)

寝ててもツライ時や座ってても腰&おケツおよび股関節がイターイ時があるので
そんな時には台所に立つ。
ありがたい事にやっとこ熱だけは下がったようなので
豆にてひじきのお総菜作ったり、大根の葉っぱとちりめんでふりかけ作ったり
大豆と挽肉でカレー味のそぼろ作ったり。
こんなご飯のお共があれば、あとはお魚焼くだけとか、お弁当にも重宝するもんね♪

そして、甘いもんが食べたくなったのでフルーツケーキとビスコッティを作った。
フルーツケーキは贅沢なお味。
ずっと風邪でつらかった自分にご褒美だぃ(泣)。
ビスコッティは初めて作ったけど、なかなか簡単かつボリボリした食感がウマ☆
黒糖とナッツの味が美味でちょっとハマりそうな予感。

先日彼がベビたんのベッドを作ってくれたので、今日は布団など出し
ベッドメイキング。
ぬかりなく準備した汗取りパットや防水シーツなども入れ込み
洗っておいたフカフカのタオルケットや気に入って購入したお布団をセットする。
かたわらには彼が子供の頃に使っていたぬいぐるみを置いたりなんかして萌えた。
布オムツの浸け置き用バケツも横にセットして、ベッド下収納には
布オムやお尻ふきをセット♪
もぅちょっと部屋を機動線に合わせて改良するつもりだけど、
準備はばんたん。早くでておいでーーーーーーーーーー。
雨もシトシト降ってきたので今日は洗濯機付近を整理整頓と、
アロマ部屋だった所を整理して収納スペースを新たに確保した。
明日も続きをやろう。

そういえば、先日畑をやった。
ジャガイモとレタスの所に、新たにトウモロコシ、赤シソ(しそジュース用)
人参、ラベンダー、パクチーにイタリアンパセリを植えた。
早めにがんばったので、あとは出産後に夏野菜など色々植えるといいと思っている。
家の縁側に植えたサヤエンドウとソラマメもニョキニョキ伸びてきた☆
今はサラダ菜とミニほうれん草がほんのちょっと採れる程度だけど、それでも
嬉しい収穫と今後のお楽しみがいっぱい待っている。
近所の里美公園の桜もつぼみがピンクにプックラ膨らんでいた。
待ちわびていた春はもぅ待たなくてもどんどん近寄ってきているようだ。

私も体調不良にめげてなんかいないで、今できる事をしながら
これからドヒャっとやってくる楽しい事を待つ事にしようと思う。

0 件のコメント: