2009年3月27日金曜日

兆候。

今朝、早朝4時から目が覚めた。
正確には3時44分から。なんだか下っ腹がキューってなる。
これはもしや陣痛では???!と彼と興奮しながら起きた。
1時間ほど様子をみたが、そんなに痛くもないほどの痛みがある。
そしてその痛みは徐々にハッキリしたものになってきた。1時間のうちに何回かある。

産婦人科へ連絡したら、陣痛の前になる前駆陣痛というものではないかと。
で、ただいま様子見。
痛い時は「イテテテテ・・・・」となるが1分も続かない痛み。
どうやら本番はこれがもっと頻繁におこってもっともっと痛くなるそうな。(ひょえー。。)

うーーー。。緊張してきました。
早めに帰宅してくれた彼となんとなくソワソワしている。
と言うか、彼はなんだか嬉しそうでワクワクしているみたいにも見える。
そりゃそうだ。これからアナタの分身がでてくる。
その手の本に「ダンナさんは落ち着いてドン!と構えている事!」と
書いてあったらしいが、「ドン☆となんてかまえてられるか!(嬉)」と言いながら
テンションあがったりしている。
それを見ていたら私もテンションあがってきた。
今度こそフェイントでなく生まれてきてほしいな。早く会いたい、マイ・ベビたん。

さて、初産は長期戦のようなので、この高揚した気分をもちつつ
いつものようにちゃんと冷静に生活しようかと思います。
とりあず、出産したらしばらくお風呂には浸かれないらしいので
今からゆっくり湯船にでもつかろうかと思います。

早く生みたいような、ちとまだ知らぬ世界&痛みが正直怖いような・・そんな心境。
これって本当に陣痛なのかいな?この後本当に私は生むんかいな?。。
とにもかくにも出産日が近い事はたしか。
とにかく、くるべき時がきたら、精一杯がんばっていいお産を楽しんできたいと思います♪
がんばるぞー!(@ドキドキ)

2 件のコメント:

hime さんのコメント...

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

偶然!私も早朝に下腹部がキューって痛くなったの!Σ(゚Д゚)
出産って潮の満ち引きとかと少なからず関係があるって
何かで読んだんだけど、もしかしたら今日は出産多いかもかもーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえずいっしょにヒーヒーフーしときます♪
目指せ☆安産 さよなら☆ニンプ生活

ゆき坊 さんのコメント...

himeさんへ

コメントのレス遅くなっちゃってすっんまっそーーん!
んでもって、サヨナラニンプ。
コンニチワ赤ちゃん♪
ってばワケで、無事出産いたしましたよ!!!
陣痛苦しんだ時間も長くて正直しんどかった・・というか、
それでも産婦人科のセンセーに「安産だよ」と言われ
改めて出産のすごさとすばらしさを感じたのでした。
人の命ひとつこの世に生み出すんだもん、そんなに簡単にいっちゃ困るよね(笑)。
でも、生まれてきた赤ちゃんがかわいくて、痛みやつらさなんてふっとんぢゃった!
また落ち着いたらぼちぼち日記も書いていきます♪

あ!赤子が寝てる間にオムツ干すぞー!
今度見にきてねん♪
妊婦改め、かーさんがんばります!